• ベストアンサー

お願いします。m(_ _)m

はじめまして!adventusです。さっそくなんてすが、中学の時好きだった子が未だに好きです。高校は別々になってしまったけれど時々帰り道で会う事があります。その時には少し話をしたりしてます。まだ告白はしていないのですが。やはり告白をするべきでしょうか?もし告白をするならどんな風にしたら良いでしょうか?アドバイスをお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Evi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

単純明快に好きですと言っちゃいましょう! 高校が別だけど帰り道で会えるならすごい チャンスですヨ。このまま高校も卒業しちゃったら 接点がなくなって、今よりも告白するのに勇気が いるんじゃない? まずは自分を信じて告白です。がんばれ。

その他の回答 (2)

  • 3law
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.3

する気なんでしょ?そんなの相談することじゃないと思うな~答え出てるからね。相手のことを考えた自分らしい告白ができたら結果はでるから。まぁ、勇気いる年頃なのかもね(笑)がんばれよ

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.1

してまえ。話し友達で済ましたくないなら。 告白に変な小細工は不要だよ。 ストレートにあなたの思いのたけを言葉で直接本人の目の前で。 口に出せないなら手紙でもいいから。 脈ありそう?あるなら即GO! なくても話す回数を増やしていって彼女との距離をある程度つめてから でもいいよ(ライバルの出現には注意せなあかんけどな) あなたの未来に幸多かれと祈りつつ(^^)

関連するQ&A

  • 告白してきました

    告白してきました 初めまして、高校1年の男子なんですがこの前中学の時から好きだった人に告白したら見事に降られました(笑) 相手には「中学の時から好きでした。会えなくなって初めて自分が昔好きだったことを言えなくて後悔してる。気持ちを伝えられないまま会えなくなるのは嫌だから告白しました。」と直接会って言いました 断る理由をその人は「中学の時クラスも同じでなく、塾で会う意外接点がなかったこと。今好きな人や付き合ってる人はいないけど、あんまり中途半端な気持ちでは私が付き合えない」って言ってくれました。 今でも通ってる塾は一緒なので会う事もできますし帰り道で会う事もあります。 これをきっかけにしてリベンジ告白できますか? アドバイスください!

  • 告白したいのですが…(長文です)

    こんばんは、中学3年生の男子です。今、僕には悩みがあります。 僕には中学1年生の時から好きな子がいます。その子とは部活が一緒でした。でも、もう3年生になって総体も終わり、皆引退して、僕とその子はもう会う機会がありません。 でも、どうしてもこのまま終わらせるのは嫌なので、明日、告白しようと思っています。告白の仕方は、先ず家に電話して呼び出し、それから直接告白する、という風に考えています。 また、告白した時に「友達になってくれないかな?」という風な感じの事を言い、もしOKなら携帯のアドレスを聞こうと思っています。 ただ、悩んでいる事があります。それは、もう僕達は受験生であるという事です。受験を控えているこの時期に告白と言うのは、どうなのでしょうか…。 以前、ここで告白についての相談をした事があるのですが、その際「もう受験生なんだし、勉強に専念すべきだ」という意見が多数ありました…。その事で、ど うすべきか悩んでいます。 皆さん、どうか良いアドバイスを下さい。お願いします。

  • 初めて告白されました…が断りたいです。

    高校二年生男子です。昨日、初めて女の子から告白されました。 告白してくれた女の子は、同じクラスでたまたま同じ塾に通っていて降りる駅も同じのため、学校や塾からの帰り道で一緒になることが多く、気の合う友達という感じです。その子は、去年半年くらい同級生と付き合ってはいましたが、そんなに派手な感じではなく、本当に普通の子です。 気を使わずに話せる女の子の友達、という決してモテるタイプではない僕には、とても貴重な友達ではあるのですが、恋愛感情は持てないのです。 ということを正直にその子に伝えて、彼氏彼女の関係になることは断ったのですが 「彼女がいた事ないんでしょ?(確かに僕は彼女がいたことはありません)いいじゃん。とりあえず私と付き合ってみて、他に好きな子ができたらそっちに行ってもいいからさあ。付き合ってみたら、結構いい彼女って思えちゃうかもしれないよ?」 と、全く断りを受け入れてくれません。 自分としては初めての彼女をそんな風に作りたくないですし、全然恋愛感情を持てない気持ちで付き合うのは、その子にとっても良くないし、失礼だと思うのです。それに、「お試し」でも付き合ってしまったら、本当に好きな子ができたとしても、その時にあっさり別れられるとは思えません。 どんな風に言ったらその子はわかってくれるでしょうか? アドバイスをお願いします!!

  • 最終的には付き合いたい!!!!!

    今、高校3年です。僕には中学のころからずっと好きな子がいます。中学は同じでしたが高校は別のところへ通っています。中学時代からメールもしたりして仲はいいんですがどうしても振られるのが怖くて告白できませんでした。高校に入ってからはだんだんと関係は薄くなってしまい最近はメールもしていません。大学へ行ったらもっと関係は薄くなりそうです。でもまだ好きな気持ちは変わっていないので高校卒業までに告白したいです。しかし今のままでは告白しても振られてしまうでしょう。もっと告白の前に関係を深いものにしたいと思っています。どんな風にアプローチしてけばいいでしょうか? ・アプローチの手段はメールしかありません ・まだ誰ともお付き合いしたことはありません アドバイスお願いします!!

  • 好きな人に告白するか迷ってます

    私は現在高校2年生男子です。私には好きな人がいます。 その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、 まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)正直お互い嫌いあっていました。中学の時は私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので周りに同調していたと思われます。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていたらクラスが替わってもその人は話しかけてくれます。クラスが替わってから女子では一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。ですが何故か私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。その時はとっさで答えられませんでしたがいるという事は伝わったと思います。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。これは脈ありと言えるのでしょうか? ただ、向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていたので告白は不安です。この文から分かる範囲で脈ありかなしか教えて下さい。 告白しようにも、その人は他のクラスだし、帰り道は一緒だけどその好きな子の友達(好きな子とも私ともクラスは違う)がいて私がバス降りるまで一緒なのでタイミングに困ってます。うちの学校ではカレカノ以外の異性の友達と遊ぶ習慣はありません。どうしたらよいと思いますか?教えて下さい。

  • どうしたらいいんでしょうか?

    どうも初めまして。 現在高校2年生の男です。 僕には前から気になっている子がいます。 その人というのは同じ中学に通っていた1つ年上の女性です。 女性は多分、僕のことを知らないです。 けど僕と女性は住んでいる家が近くなんで時々って言っても3ヶ月に1回ぐらい女性を見るときがあります。 あと帰り道に女性を見たので通っている高校も分かりますが 通っている高校に先輩や同い年の子がいないので何も接点がありません。 最近、僕はその人とまったく会っていません。 それに女性は誰が見ても可愛いのでハードルは高いです。 何かアドバイスをよろしくお願いします!

  • アドレスを渡したいのですが…

    高校二年生♂です。 中学二年生のころ、同じグラスに好きな女子がいました。その子はおとなしいけどいつもちょっかいをだしてくる子でした。結局、告白できずに卒業してしまいました。高校一年生の時、たまたま本屋で再開し、少し話をしただけでそれから会っていません。こんど彼女の高校の文化祭に行ってアドレスを渡したいと思っています。いきなり行って引かれないでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 面食い・・・・

    こんにちは!私は高校に入ったばかりの女の子です。今日はじめて質問します。 私は高校に入って野球をがんばっている同じクラスの男の子に恋をしたんですが、彼と同じ中学の子の話によると彼はとても面食いらしいのです。。彼は顔は別にイケメンというわけではないし、むしろかっこいいとは言えないのです。けど中学の時は部活で活躍していたからすごいモテたようで、それで自分に自信があるんだと思います。私は全然かわいい子じゃないので面食いの彼に告白してもオッケーしてくれるとは思えません。でも諦められないんです。彼は顔はかっこよくないし性格だっていいとは言えないけど彼の不思議な魅力にいくら離れたくても惹かれてしまうのです。忘れようとしてこないだ告白された人と付き合ってはみたのですが、彼のことが忘れられず、すぐ別れてしまいました。付き合いたいけど自信がなくて告白できないのです。どうすればよいか、いいアドバイスあったら教えて下さい!!

  • 告白したい女の子がいるんですけど・・・

    告白したい女の子がいるんですけど・・・ 今、高1で好きな女の子がいます。 高校は違いますが、小、中学校と同じ学校でした。 小6の時、告白したわけではなかったのですが、クラスの大体の人が僕が彼女の事好きだということをしっていたので僕が彼女の事を好きだということがばれてしまいしばらくまともに話すことが出来ず、そのまま中学にあがりました。 中2、3と同じクラスで時々話すくらいまでに関係がなりました。  そして、高1になってからは道ですれ違ったりすると話しかけてくれたり、挨拶を交わすくらいになりました。 一ヶ月くらい前に話をしたとき、バイト先を教えてくれました。 彼女行っている高校の文化祭に行った時彼女に会い話をしました。 今、関係は悪くはないほうなので告白をしようか考えているのですが、どうでしょうか? 今、告白するべきなのか、もうちょっと関係をよくしてから告白したほうがいいのか、告白するべきではないのか 誰か、教えてください。   わかりにくい文章&長文ですいません。

  • 告白するべきか・・・

    こんにちわ。私は今、告白するべきか悩んでいます。その私の好きな人は、保育園の時から一緒に遊んでてずっと好きだったのに告白できず、小学校が離れてしまいました。 ですが今年中学生になって同じ中学でした。入学式もちょっと帰り道に親を通して話したぐらいで相手は覚えてくれてたのですが、それからクラスが違うので話すときはありまん。そこで今告白しても大丈夫なのでしょうか? できたらアドバイスもください。