• 締切済み

映画「MADMAX」★グース始動時のチェンジペダル操作の意味は?

lowrider_2005の回答

回答No.3

・グースのZは逆シフト(ここがミソ) ・停止した時はギヤが3速に入れたままだった。 ・ニュートラルじゃないとセルが回らない機構が付いている ・蹴り上げで3→2→1とシフトチェンジし ・セルボタンを押したまま、蹴り下げでニュートラルになった瞬間セルが回ってエンジン始動 というのが私の想像です。

bakainu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・グースのZは逆シフト(ここがミソ) というのも 想像なのでしょうか?それとも、逆シフト自体は事実? いずれにしろ、ニュートラルになったとたんに始動、というのは私も想像する所なのです。