• 締切済み

困っています。

質問させていただきます。 1週間目から「レジストリエディタ flk23.reg を取り込めません。ファイルを開こうとしエラーが発生しました。ディスクまたはファイルシステムのエラーの可能性があります。」というウインドウが何回も出て消しても次々に出てきます。 リカバリー用のCDが無いため再インストールも出来ず困っております。 解決方法を教えて下さい。 OS:Windous2000 です。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

ウイルス対策カテゴリーですから、どこのメーカーのどのウイルス対策ソフトを使っていたのか、補足してください。 今の情報だけでは、誰もアドバイスできないです。

asiansquare
質問者

補足

返信ありがとうございます。ウイルス対策はソフトは特に使用していません。 体験版のウイルス対策ソフトでも復旧できるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 拡張子「reg」のファイルとリカバリについて。

    拡張子がreg のあるファイルを実行しようとすると、 「・・・.reg をインポートできません。レジストリにアクセス中にエラーが発生しました」 という警告が出ます。これを解決するにはリカバリしかない、という情報もあるのですが、 本当でしょうか?ちなみにこの問題はカスペルスキー2011というセキュリティソフトの アンインストールに絡んで、発生したものです。 OSはXPProです。Cクリーナー等で、レジストリはクリーンアップ済みです。 できればリカバリせずに、新しいセキュリティソフトを導入したいと思っているので、 もし解決策をご存知の方があれば、ご教示頂ければ助かります。

  • 再インストールした方が良いのでしょうか?(OS ME)

     パソコンをたちあげると、画面にレジストリエディタ c:\WINDOWS\data789.tmpを取り込めません。ファイルを 開こうとしてエラーが発生しました。ディスクドライブ またはファイルシステムのエラーです。・・・とメッセージ が出るようになりました。  この問題を解決するにはどうすればいいのでしょうか? システムの復元を試みましたが、それも起動しなかったので 調べてみると、2001年9月にバグが発生するとの事。  パソコンを始めたのが最近なので、それも知りませんでした。 SAFEモードからスキャンディスクも試しましたがエラーは 発見できません。  ここまできたら、再インストールした方が良いのでしょうか? できれば、再インストールせずに問題部分だけを直したいのですが、 無理ならば再インストールというものをした事が無いので、 再インストールの手順。注意点等を教えていただきたいのですが・・・。  できるだけ、分かり易く教えてください。 自作物なので、サポートセンター等にも相談できず困っています。

  • エクスプローラーが原因で・・・

    起動時に Explorerが原因でshell32.dllにエラーが発生しました。 Explorerは終了します。 Helpctrが原因でshlwapi.dllにエラーが発生しました。 Helpctrは終了します。 と連続でエラーがでて何も表示されません。。。 セーフモードでも同じ現象が起きます。 起動ディスクからレジストリの復元やスキャンディスクを実行したんですが、 現状は変わりません。 OSはWINDOWS MEなのですが、98からのアップグレードなので DOSから(アップグレード用CD-ROMで)再インストールしようとしても レジストリファイルが見つかりませんでした。 ↓ デバイスIFSMGRを初期化中 Microsoft インストール可能ファイルシステムマネージャーは、ヘルパードライバを見つけられません。IFSHLP.sysがインストールされていることを確認して下さい。 システムが停止しました。 となってしまいます。 もうリカバリーするしかないんでしょうか? リカバリーをするとハードディスク内の全データが消えてしまうので なんとか復活したいんですけど、どなたか良い方法があれば教えてください。

  • レジストリディタ

    PCを起動すると毎回「レジストリエディタ」のタイトルで、 「C:\WINDOWS\sp.dll を取り込めません。ファイルを開こうとしてエラーが発生しました。ディスクまたはファイルシステムのエラーです。」 というエラーメッセージが出てきてしまいます。なにをどうしたらこのエラーは無くなるでしょうか。

  • レジストリエディタのエラー(OS ME)すごく悩んでいます。助けて!

     パソコンをたちあげると、画面にレジストリエディタ c:\WINDOWS\data789.tmpを取り込めません。ファイルを 開こうとしてエラーが発生しました。ディスクドライブ またはファイルシステムのエラーです。・・・とメッセージ が出るようになりました。  この問題を解決するにはどうすればいいのでしょうか? システムの復元を試みましたが、それも起動しなかったので 調べてみると、2001年9月にバグが発生するとの事。  パソコンを始めたのが最近なので、それも知りませんでした。 更にパソコンは自作で、相談していく場所が他にありません。  みなさん、どうか、私を助けて下さい。

  • レジストリー修復について

    突然起動時にレジストリーエディタC:\WINDOWS\SYSTEM\rad7C8D3.tmp のファイルを開こうとしてエラー、ディスクまたはファイルシステムにエラーがある。という表示がでるようになりました。原因は不明です。OSはWINDOWS95,機種はNECバリュースターNX-VS20Cです。OSの再インストールしか方法がないと聞きましたがバックアップがフロッピーしかなく困っています。レジストリーエディタを修復するとか 再インストールしてもバックアップがハードディスクのフォーマットされないようにする方法とか C:\WINDOWS\SYSTEM\rad7C8D3.tmpが必要性のない物なら削除する方法 その他なんでもいいですので教えてください。

  • vistaが起動しません

    今の状況を説明します。 フリーズしたので仕方なく電源ボタンを押して消したら起動しなくなりました。セーフモードなどでも起動できませんその時表示されるのが、 「\windows\system32\config\system 状態:0xc00000eg 情報:システムレジストリファイルが見つからないか、または壊れているため、ロードできませんでした。」 vistaインストールディスクを入れての修復をしてみても、修復できませんでした。 systemというファイルが壊れてるのかと思い、CD起動のOS、knoppixを 入れてsystemファイルを消そうとしましたが、ファイルの場所までは、いけたんですけど、なぜか消すことはできませんでさいた。ubuntuで試してみても、ファイルの場所までいけませんでした。  リカバリすれば直ると思うんですが、できればこのまま、修復したいので解決法わかりませんか?

  • レジストリエデイタ

    windows98を立ち上げた時に「c:\windows\sp.regを取り込めません。フアイルを開こうとしてエラーが発生しました。デイスクまたはフアイルシステムのエラーです。」 と言うレジストリエデイタのエラーメッセイジが出ます。 これは、重要なエラーなのでしょうか。 対策は、どうすれば良いのでしょうか。 教えてください。

  • 起動時にエラーメッセージがでる。

    最近PCを起動すると毎回”レジストリ エディタ””\windows\sp.dllを取り込めません。””ディスクまたはファイルシステムのエラー”という警告メッセージが出ます。 ウイルスチェックしても異常がでませんでしたのでウイルスによるものではないと思います。 これはどのようにして治せばよいのでしょうか? OSはWINDOWS ME(NEC)です。

  • ゴミ箱が消えた?

    ノートPCで OSがMEですが ウイルスに感染したのか? ゴミ箱アイコンが 消えてしまいました とりあえず 右クリックでの削除で ディスククリーンで ファイルの削除ができますが リカバリCD使うとフォーマットしないと再インストールできないので困っています レジストリーいじらないと無理ですか?