• ベストアンサー

ウィルスソフトの変更について

mikannosippoの回答

回答No.2

私も似たような経験があります。 その時PC相談室で「もう一回ウイルススキャンをインストールしてアンインストールしてからウイルスバスター2002をインストールしてみてはどうか。」 というアドバイスをもらいました。 訳が分からず言われたとおりにしたらすんなりとアンインストールが出来ウイルスバスターもインストールが出来PCの調子も元通りに戻りました。 ご参考までに・・。

kanpahirame
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 もう一度インストールして、アンインストールですね。 PCの調子も元に戻るならなお更始めなくては・・・! 今現在もPCの立ち上げにかなりの時間がかかっています。時に落ちてしまうこともあるのです。 さっそくアプリケーションCDを見つけて始めようと思います。

関連するQ&A

  • McAfee ウイルススキャンのアンインストール

    McAfeeのウイルススキャンのアンインストールが出来たかどうかが分りません。 SOTECのPCステーション win2000 ですが、初めから付いていたと思われるMcAfeeのウイルススキャンがアンインストール出来ている様に見えます。 アプリケーションの追加と削除で、情報を見るとMcAfeeのアンストールソフトがダウンロードできます。 それに従い、アンインストールするときちんと完了したように終了します。  しかし、他のセキュリティソフトをインストールしようとすると、McAfeeのウイルススキャンを削除する様にメッセージが出ます。  progran file を開いてみると、McAfeeのウイルススキャンのホルダーは存在して、いて消えていません。 これらを選択してゴミ箱に捨てればよいものでしょうか。 アンインストールは済んでいるが、ファイルが残っていると解釈して良いのでしょうか。  コントロールパネルにはアイコンが残っていて、クリックしても開きません。  ウィルススキャンをきれいにして、ウイルス対策ソフトをインストールしたいと思っております。

  • ウイルス対策ソフト

    パソコン初心者です。ウイルス対策ソフトについてですが、最初からマカフィーのアンチウイルスソフトが入っていたようで、ご使用のパソコンは危険な状態ですと出ます。 それで、Yahoo!BBから来たおまかせセットアップCD-ROMでノートンの対策ソフトをインストールしました。 その時にマカフィーをアンインストールしますか?と出て、しなかったのですが、アンインストールしても大丈夫ですか? 現にフリーズするので、した方がいいんだとは思いますが。

  • 邪魔なウイルスソフト

    何方か教えてください!私は今年の6月にNECのVALUESTARを買ったんですがPCのソフトの中にMcAfeeの 90日間お試しウィルスソフトがはいっていたので使っていたら90日が過ぎたので更新してくれとメッセージがでたのでアンインストールしようと思いコントロールパネルから変更と削除を選んで消そうとしたら [McAfee Security Centerをアンインストールするのには、先にすべてのMcAfeeセキュリティサービスをアンインストールしてください]とメッセージがでて消せませんでした。何方かアンインストールの仕方を教えてください。読みにくい文ですいません! よろしくお願いします

  • ウイルスソフトについて

    3日ほど前に、パソコンの調子が悪くなり初期化しました。ウイルスソフトを入れなおしスキャンしたら、ウイルス感染していました。それは駆除できたのですが、ウイルスソフト+ファイアウオールが入っているとインターネットに繋がりません・・・なにか設定があるのでしょうか? アンインストールすると普通につながります。このまま使用するわけにもいかないので回答お願いします。 ウイルスソフト:マカフィー  windows2000 フレッツADSL

  • Mcafeeのアンインストールができない

    Win Meで、富士通のFMVデスクパワーです。ウィルスバスター2002をインストールしようと、先にあるMcAfee VirusScanをアプリケーションの追加と削除でアンインストールし、再起動をかけたらフリーズしました。もう一度起動後、再度削除しようとしたら、英語でメッセージが出たのでCD-ROM(アプリケーションCD2)を入れてやり直してみました。Mcafeeのセットアップ画面の最後に「インストール完了前に終了しました。システムは変更されませんでした。」とメッセージがでました。追加と削除の画面にはMcafeeが残っていて、ウィルスバスターのCD-ROMを入れても「Mcafeeがあるので削除してください。」とのメッセージが出てしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

  • ウイルスソフト

    買ったパソコンにMcAfree VirusScanがついていたので、ウイルス対策はそれにしていました。 しかし、アップロードしてはいけないのを知らなくて、アップロードをしてしまい、「ウイルス定義ファイルが壊れています」というエラーメッセージがでてしまいました。ウイルスチェックはできないし、アンインストールもできないので、 新しいウイルス対策ソフトをいれることもできません。 こんな状態は危険だと思うので、一刻も早く新しいソフトをいれたいのですが、 コントロールパネル→アプリケーションの追加・削除でアンインストールしようとしたら、エラーメッセージがでて以来、そのソフトの名前がでないので、アンインストールできません。他にアンインストールする方法はありますか?

  • ウィルスが見つかりません・・・?

    マカフィーのフリーウィルススキャンをすると、ウィルスが見つかりました。すぐに、ウィルスバスターの30日間限定の無料ソフトをインストールしてスキャンしたのですが、こちらではウィルスが見つかりませんでしたとメッセージが出ました。 もう一度マカフィーでスキャンすると、やはり感染しています。 かなりのパソコン初心者なので、まったくわかりません。一体どういう事なのでしょうか?

  • ウイルスソフトはいっぱいあるんですが、どれがいいんでしょうか?

    ウイルスソフトを買おうと思っているんですが、 よく知られている、ノートン、マカフィー、ウイルスバスターのどれかにしようと思っているのですが、 自分で調べてみたところ、マカフィーさんのものが一番いいと仰ってるのをよく聞いたので、 マカフィーさんのものを買おうと思っているんですが、 「マカフィー・ウイルススキャン 2005 優待版」と普通のものとはどう違うんでしょうか? 値段がこちらの方が安いんですが、 その分ウイルス対策がきちんとできていないとか、あるのかな、と思い・・。 誰か知ってらっしゃる方いましたら、 教えていただけませんか?

  • McAfee

    これまで、McAfeeのウィルススキャンプラスを使っていたのですが、 他のセキュリティーソフトを使ってみたくなり、McAfeeを アンインストール後、新しいソフトのインストールをしてみたところ、 「McAfeeと共存できません。アンインストールしてください」という エラーメッセージが出てしまいました。 可能な限り、ファイルやドキュメントの削除も行ってみたのですが 何度やってみても上記のメッセージが出てしまいます。 どなた様か、解決方法をお教えください。

  • パソコンのウィルスソフトについて

    パソコンのウィルスソフトについて パソコンの超初心者です。私のパソコンではウィルス対策として、"NTT西日本セキュリティ対策ツールVer3"と"McAfee Security Scan Plus"があります。前者は、光インターネット導入時に入れたものですが、後者は記憶がありません。そこで以下について教えてください。 1.ウィルスソフトが2つあるとパソコン速度に問題があると聞いたことがあるのですが、後者の"McAfee Security Scan Plus"をアンインストールすることは、問題ないでしょうか。 2.そもそも"McAfee Security Scan Plus"は購入したものではありません。何のおまけで付属していたという曖昧な記憶がありますが、何かこの辺についてご存知の方おられますか。