• ベストアンサー

iTunes の file を AIFF や MP3 に変換するには?

noname#5549の回答

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 そんなこと出来たかな~。 2では出来ないんですよね、 ドラッグアンドドロップでは。 しかしですね、通常、音源をキャプチャーする場合には、 右上の「読み込み」ボタンを使います。 エンコードの種類はMP3、AIFF、WAVの3種類。 初期設定から変更可能です。 細かなデータの変更は出来ません。 それには他のソフトが必要です。 フリーの編集ソフトである程度は出来たと思いますが。

EricCarmen
質問者

お礼

humour さん、早速ありがとうございます。 >そんなこと出来たかな~。 >2では出来ないんですよね、 >ドラッグアンドドロップでは。 そうですよね~。私も少々不思議な感じはしているのですが…。でも確かに出来ちゃいました。 キャプチャーの仕方等、どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • mp3、AIFFからオーディオCD

    1、mp3 320kbps 10MB 2、mp3 128kbps 3.7MB 3、AIFF 1411kbps 50MB 同じ曲をiTunesでそれぞれ別の形式や、別のビットレートで取り込んだ場合に、これらのデータをiTunesでそれぞれオーディオCDにしなおすときにやはり音質に差があるんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • MP3をAIFFへ

    MP3のファイルをAIFFに変換してCDに焼きたいのです。 なぜかというと、AIFFのファイルって容量が大きいですよね。 パソコンの中においておくとHDがいっぱいになってしまいます。 ですから軽くしたいのです。 それから、どうしてもAIFFファイルをパソコンに置いておきたいのです。 私が持っているプレイヤーはMP3に対応していません。 MP3でなくてもいいです。 AIFFのデーターを効率よく圧縮、解凍出来る方法をよろしくお願いします。 過去の質問をみたのですが、私のレベルではちょっと見つかりませんでした。 今回初めてこの場をお借りして質問させていただきました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AIFFファイルを AACか MP3に変換したい

    iTunes経由でiPodにコピーしたAIFF形式の音楽データをAACかMP3に変換できれば曲数を増やせるのに、と考え込んでいます。ちなみに私はメカ音痴でこの種の処理にはまったくお手上げです。iTunesでできれば効率的なのですが...。手取り足取りのお手引き、願います。

  • AIFFをMP3に

    ICレコーダーで撮ったものを取り込んだのですが 形式がAIFFなんです。 MP3じゃないとホームページには公開できないし、容量は食うしで仕方ないのですが無料でOSXネイティブ対応で変換できるソフトありますか? iTunesもあるのですが, ちょっと古いMacなので動作がもたつきます。 お願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MP3からAIFFに変換

    Mac初心者です。 素朴な疑問なんですが iTunesを利用していてMP3ファイルをAIFFに変換するメリットはなんでしょうか? 音質は良くなるのでしょうか? そうでなければデータサイズが重くなるだけの様な気がするのですが.... また2重質問で申し訳ないのですが MP3のファイル(自作曲)をメールに添付して問題ない位に圧縮する事ってできます?

    • 締切済み
    • Mac
  • QuickTime 5でAIFF(MP3を作るため)吸い上げはどうすればいいの?

    iMacです。QuickTime 5で、音楽CDからAIFF(MP3を作るため)吸い上げしようと、動画ファイル読み込みで、CDの一曲を保存ができません。保存のボタンが動かないのです。演奏は途切れとぎれでなるのですが。Audio CD Importerをダウンして試しましたが、これでもCDから保存ができません。 どうしたら、Aiffファイルができるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac で AIFF/MP3 ファイル→WAVE の変換ソフト

    1. PowerMac G4 800 Dual で OS 9.2.2 と 10.1.3 。 2. PowerBook G4 400 で OS J1-9.1 。 上記環境で、AIFF/MP3 ファイル→WAVE の変換ソフトってありますか?(できればフリーかシェアウエア) どうぞ宜しくお願いします。 なお、確認なんですが、AIF と AIFF、WAV と WAVE ってそれぞれ同じものですか、それとも別物ですか?また、読み方は、ローマ字を列挙した読み方ですか、それとも「アイフ」「ウェ-ヴ」等ですか?(因みに Windows OS の Me も「エムイー」ですか「ミ-」ですか?) それから、もう一つ確認なんですが、AIF/AIFF は基本的に Mac 用、WAV/WAVE は基本的に Windows 用という認識で間違いありませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunes でCD MP3形式でインポートしたんですけれど

    iTunes でCD MP3形式でインポートしたんですけれど TSUTAYAで借りてきたCDをitunesでMP3形式でインポートしたのですが それをオーディオCD (CD-R)に書き込めることってできますか? 取り組み形式を間違ってMP3形式でインポートしてしまいました! CD playerはCD-R/RW 対応しているのですがMP3には対応していないので聞けませんか? CD-Rに書き込みたいのですが Mp3ファイルをオーディオを形式で書き込みってできるのでしょうか?

  • AIFFをmp3に変換する方法

    自分のサイト上で音楽を試聴出来るようにしたいのでmp3ファイルを作りたいのですがどうにも上手く行きません。 環境は、マックG3(OS 9.2.2,350MHZ),BHA社の[B'S FUN MP3]です。 オーディオCD又は、マックのHD上に保存してあるAIFFファイルをB'S FUN mp3のウィザード機能に従って、「mp3変換」を実行するだけで出来る筈なんですが、 「このデータをmp3に変換することは出来ません」という警告が出て、全くどうする事も出来ません。 どなたか、やり方を知っていたら教えて下さい。 BHAのサポートページで解決しようとしたのですが、どうやら「B'S FUN mp3」はサポート終了製品らしいんです。それでもめげずに電話もしてみたんですが全く繋がりません。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CDに録音するためのファイル形式について

     この頃やっとCDに目覚めるようになった初心者です。  CDに音楽を録音するのに、いろんなファイル形式があるのをこの頃知ったのですが、私は通常の音楽CDプレーヤーしか持っていません(車についてるCDも含めて)。  そこで質問ですが、  (1)、いろんなファイル形式(Open Mg形式、MP3形式、Windows Media形式、Windows Mediaオーディオファイル形式、CDオーディオトラック形式)があると思います。  通常の音楽CDプレーヤーに録音して聞く場合、音楽CDのDrag'n Dropでのバックアップ(オーディオトラック形式)以外にWindows Media player9でダウンロードして取った曲(Windows Mediaオーディオファイル形式)を聞く事は出来るのでしょうか?  (2)、一つのCDにいろんな形式の音楽入れてそれを聞く事は出来るのでしょうか?  (3)、Windows Media形式と、Windows Mediaオーディオファイル形式は同じものでしょうか?  (4)Open Mg形式はソニー製品だけの対応でしょうか? 宜しくご教示ください。