• ベストアンサー

乾燥ニキビ肌。。

pahaririの回答

  • pahariri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

岩盤浴は試されましたか?? 私もマラソンしても汗が出なくて、赤く火照るだけの体質ですが、岩盤浴に通って3~4回目くらいで汗が出るようになりました。 ゲルマニウムや半身浴など、根気に気長に続ければ汗が出てくると思います。 私自身、一度では全然出ませんでしたので・・・。 乾燥するとニキビが出来る肌質で、色んな化粧水をジプシーしていましたが、アルビオン(高いですが)をラインで使用してニキビ根絶に努め、現在はアルージェとライズの乳液で落ち着いています。 アルージェは敏感肌用で、中々シットリします。 ファンケルは私の肌には合わなくてニキビが増えてしまいました。。。 ニキビ用化粧水は乾燥しますよね。。 私もやはり乾燥が気になりますので、部分的に悪くなった時だけ使用し、後は保湿重視に努めています。 クレンジングはちゃんとすすいでおりますか?? オイルは乾燥しますし、すすぎ不足でもニキビが発生します。 後はシャンプーのすすぎ時に肌にシャンプーが残るのも原因となります。 私は、夜はミルククレンジングとガスールで洗顔。 朝はぬるま湯洗顔のみにしております。 その後は水道水の塩素を除去するために、精製水でパシャパシャ軽くすすぎます。そして化粧水・乳液。 水道水に含まれる塩素が原因の時もありますので、精製水も試されてはいかがでしょうか?? ちなみにコンタクト用品売り場に100円内で売っております。 不純物のない水ですので、開封後は二週間以内に使用しないとですが・・・。 精製水使用して一年経ちますが、肌がかなり良くなってきているのがわかります。 後、コットンですが、毛羽立ちが気になるようですね。メーカーによってさまざまですが、コットンパックがしやすい様、四枚に裂けるコットンがあります。 それだと毛羽立ちがないので、肌に残らないですよ。 実際、コットン使用・未使用の時とでは肌の質感が違いますのでお勧めします。

ai1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 住んでるところが結構田舎でして・・・岩盤浴はなかなか機会がなくて、未だ試せずにいます。 機会があったらチャレンジしてみます!汗かけるといいなぁ。 クレンジングは今までファンケルのマイクレ使っていたんですが、オイルは良くないと聞いて、肌に優しいミルククレンジングを探しているところです。 精製水も、100円内ということなら試し易そうですね。検討してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 敏感肌で悩んでます・・・

    私は高1の女で、敏感肌で、混合肌です。 今までにいろいろな化粧品を試してきました。 キュレル→使用後に顔が赤くなってニキビ発生 エバメール→ニキビはできるし、顔がかゆくなった ファンケル(フェナティ)→つけた直後と少し経ったときは肌が少し赤くなって、かなり経ったら赤みが少しひきます。 こんな感じで、あう化粧品が見つからず、悩んでます。敏感肌であわないとニキビはできやすいし、かゆくなったり、赤くなったりします。 無添加で有名のファンケルは今まで使った中では1番よかったけど、それでもあわない感じがします。自分的にはなんとなく乳液があわないのではないかと思っています。 今気になっているのはアルージェ、NOV、オルビスです。アルージェとNOVは敏感肌に良さそうという理由から、オルビスは乳液ではなく保湿液なところから使ってみようかなぁ~と思っているところです。 洗顔はファンケルの洗顔パウダーを使っています。 これはとっても気に入っているので、後は洗顔後の保湿だけ迷っているのです。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。

  • にきびと乾燥で困っています。

    私はたいてい洗顔フォームで洗顔後に何もしないとかさかさして白く粉を吹いたような感じになります。 それで、最近化粧水と乳液をつけてみたら、にきびが結構できてしまって、(頬、口の周り、鼻など)困っています。 洗顔後何かつけないと乾燥するし、何かつけたらにきびができてしまう…。ちなみに、にきびができたときの洗顔、化粧水、乳液は乾燥性敏感肌用のキュレルなんです。敏感肌用なのににきびができてしまって、ショックで化粧水と乳液を使ったらまたにきびができるんではないかと思い、化粧水と乳液を使う勇気がでず、今は洗顔後ユースキンSのクリームを塗るだけにしていますが、クリームだけでも、化粧水と乳液のときよりはましだけど、にきびができます。 こんなわたしはどうしたらいいのでしょうか? オススメのものがあったら教えてください。 私的にはドクターシーラボのなんか化粧水と乳液が一緒になったようなクリーム?みたいなものと、オルビスのニキビ用のクリアシリーズなどが気になっていますが、どうなんでしょう?

  • ニキビ肌&乾燥肌に効くオススメ基礎化粧品!!

    28歳の女性です。 最近とっても肌が乾燥し、荒れています。 乾燥によってニキビもボツボツ出て来て、顔がほてっています。 かゆくなる時もあります。 今の化粧品だと物足りなくなって来ているので、新しい化粧品に 変えようかと思っているのですが、何かオススメの無添加化粧品は ありませんか?? ちなみに、今使っているのは「ハイム化粧品」です。 「オルビス」にしようかと思っているのですが、合うかどうか不安です。 ニキビもすぐに出ますので、ニキビ肌にも効くものがいいのですが・・・。 それから、ここは絶対治る!と言うような皮膚科はありませんか? 以前「相澤皮膚科」へ通っていたのですが、ちょっと遠いので横浜あたりで お願い致します。 どなたか教えて下さい!

  • ニキビ肌に合う化粧品

    ニキビ肌に負担のない、オススメの基礎化粧品(お化粧落とし、洗顔料、化粧水、美容液、乳液なんでも結構です)があれば教えてください。 ストレスのせいか、あごのあたりのニキビが赤く沢山できてしまいまして鏡を見るのがつらいです; オススメのケアもありましたら是非!

  • 敏感で乾燥するアダルトニキビが消えない肌

    遅ればせながらですが、スキンケアに特にこり始めたのが今月に入ってからです。 色々使って今はミノンの化粧水と乳液をライン使いしてます。 悪くはないんですが、洗顔が合うのが無く。 スキンケアの注意点もお願いします。 オルビスのクリアシリーズの洗顔でピリピリします。 オススメもあればよろしくお願いします。 ニキビやニキビ跡、毛穴が目立つ、敏感で乾燥しやすい肌です。インナードライ気味ですが、たまに皮脂も気になります。 検索してみましたが、イマイチ合う質問がありませんでしたので質問させてもらいました。 乳液も乾燥性敏感肌用の石鹸で落とせるタイプです。今は痛みが出る為、怖くて化粧は出来ません。

  • ニキビ肌・乾燥予防の仕方

    わたしは混合肌で且つニキビ肌です。冬になると肌の乾燥もひどくなります。そこで通常ならオイル入りの保湿液を使いたいところですが、ニキビ肌なのでオイル入りを使うとニキビができてしまいます。ニキビ肌の乾燥対策について詳しい方がいれば教えてください(>_<) ちなみに今使っているのはオルビスの保湿液で、以前キュレルのオイルなし保湿液を試しましたが肌に合いませんでした、、、

  • 乾燥

    この時期になっても乾燥で肌が痒いです。 普段のスキンケア方法は 朝:水洗顔→化粧水を何回か重ねづけ→乳液 夜:洗顔料を使い洗顔→化粧水を何回か重ねづけ→乳液 というようにしています。 お化粧はあまりしません。 お化粧をするときは 化粧水を重ねづけ→乳液→クリームファンデ (乾燥するのでプレストパウダーは使いません) メイクオフする時は ミルククレンジングで洗顔しています。 洗顔後すぐ化粧水をつけてしっかり保湿しています。 乳液でしっかり蓋をしています。なのに乾燥してしまうんです。 乳液をつけた後にはしっとりした感じは得られるのですが 朝起きてみたらつっぱり感があり痒いです。 毎日こんな感じです。正直この時期になっても こんな状態はおかしのでは?と思います。 表皮だけ潤っていて真皮には行き届いてないのでしょうか? 化粧品があっていないのでしょうか?

  • 乾燥が改善されません。

    乾燥肌が2月頃からさらにひどくなり困っています。 お昼にはおでこが干潟みたいに乾燥した感じになり、 お化粧直しも汚くなってしまいます。 何とか乾燥肌を普通肌に戻したいと思ってスキンケアを しているのですが、いっこうによくなりません。 今まではお化粧直し要らずだったのに、すごくショックです。 どこがいけないのでしょうか?どうすればいいでしょうか? 敏感肌で使えるメーカーも限られちゃうのですが、 しているケアを書いておきますので、ご意見お願いします。 <朝> 洗顔→無印良品の石鹸(はちみつ) 化粧水→ちふれのノンアルコール化粧水に無印良品の     ホホバオイルを混ぜたものをスプレー。 乳液→ちふれのしっとり 日焼け止め→無印良品 下地→エキップのグリーンのコントロールカラー ファンデ→カネボウのリキッド 粉→サンプルのパウダーファンデを使うこともあります。 <夜> クレンジング→ファンケルのマイルドクレンジングオイル 洗顔、化粧水、乳液は朝と同じ。 寝る前にベリーベリーのパックを週1くらいしています。 サンプル使用なので、もうなくなりますが、効果はありません。 アルコールの香りや香料が特にダメです。 予算もあまり出せないのですが、改善方法教えてください。 どうかお願いします。

  • 肌が乾燥します

    10代後半のものですが肌が乾燥して困っています。 ちゃんと洗顔後も化粧水と乳液もつけてるんですが時間が立つと乾燥してきます。 肌質はインナードライ肌だと思います。ニキビも結構あり困っています。 肌の表面はオイリーで皮脂でギトギトですが、近くでよく見るとガサガサと乾燥しています。 スキンケアはオルビスのクリアシリーズのしっとりタイプを使っています。 また肌の乾燥を治すには皮膚科に行けば良いのでしょうか?

  • ニキビ肌に良いクレンジングクリームは?

    常にニキビが出たり治ったりを繰り返しています。 こないだ佐伯チズさんの本を読んでいて、オイルクレンジングは止めたほうが良いということが書いてありましたので、クリームクレンジングかミルククレンジングに変えてみようと思っています。確かにオイルでクレンジングすると頬のあたりがカサつきますので。そこで、ニキビ肌にもやさしく使えて、コスパも効いたオススメのクレンジングクリームを教えてください。 その本では、洗顔料の使用も止めたほうがいいということだったのですが、朝の洗顔はどうしたらいいのでしょうか?やはりぬるま湯で洗い、化粧水などで保湿ケアをすれば良いのでしょうか?そのあと、普通にメイクをするのでしょうか?