• ベストアンサー

乾燥ニキビ肌。。

pahaririの回答

• pahariri
回答No.5

岩盤浴は試されましたか?? 私もマラソンしても汗が出なくて、赤く火照るだけの体質ですが、岩盤浴に通って3~4回目くらいで汗が出るようになりました。 ゲルマニウムや半身浴など、根気に気長に続ければ汗が出てくると思います。 私自身、一度では全然出ませんでしたので・・・。 乾燥するとニキビが出来る肌質で、色んな化粧水をジプシーしていましたが、アルビオン(高いですが)をラインで使用してニキビ根絶に努め、現在はアルージェとライズの乳液で落ち着いています。 アルージェは敏感肌用で、中々シットリします。 ファンケルは私の肌には合わなくてニキビが増えてしまいました。。。 ニキビ用化粧水は乾燥しますよね。。 私もやはり乾燥が気になりますので、部分的に悪くなった時だけ使用し、後は保湿重視に努めています。 クレンジングはちゃんとすすいでおりますか?? オイルは乾燥しますし、すすぎ不足でもニキビが発生します。 後はシャンプーのすすぎ時に肌にシャンプーが残るのも原因となります。 私は、夜はミルククレンジングとガスールで洗顔。 朝はぬるま湯洗顔のみにしております。 その後は水道水の塩素を除去するために、精製水でパシャパシャ軽くすすぎます。そして化粧水・乳液。 水道水に含まれる塩素が原因の時もありますので、精製水も試されてはいかがでしょうか?? ちなみにコンタクト用品売り場に100円内で売っております。 不純物のない水ですので、開封後は二週間以内に使用しないとですが・・・。 精製水使用して一年経ちますが、肌がかなり良くなってきているのがわかります。 後、コットンですが、毛羽立ちが気になるようですね。メーカーによってさまざまですが、コットンパックがしやすい様、四枚に裂けるコットンがあります。 それだと毛羽立ちがないので、肌に残らないですよ。 実際、コットン使用・未使用の時とでは肌の質感が違いますのでお勧めします。

ai1103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 住んでるところが結構田舎でして・・・岩盤浴はなかなか機会がなくて、未だ試せずにいます。 機会があったらチャレンジしてみます!汗かけるといいなぁ。 クレンジングは今までファンケルのマイクレ使っていたんですが、オイルは良くないと聞いて、肌に優しいミルククレンジングを探しているところです。 精製水も、100円内ということなら試し易そうですね。検討してみます。 ありがとうございました!