• ベストアンサー

3歳女の子への誕生日プレゼント

cyabinの回答

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.3

こんにちは。 うちにも3歳女児、います。 #1さんも書いていらっしゃいますが、うちの子もプリキュア、 大好きです。ただ・・・そのご家庭にもよると思いますが 玩具類はプリキュア関係の物は結構そろえているかもしれません。 プリキュアの本、同 シール絵本も喜ぶかもしれませんが、やはり 既に持っているかもしれません。 もしも持っていないのだったら、プリキュア関係の物は喜ぶと 思います。(ただ、これは幼稚園・保育園のお友達にもよると 思います)。 やはり、できたらお母様に相談された方が良いと思います・・。 積み木、ブロック、おままごとセットで遊ぶのも大好きですが 既に持っていらっしゃると思います。(持っていないかも しれないですが、好みもあるので・・・難しいですね)。 うちはおままごとのキッチンセットを買った直後にプレゼントされ 2つになってしまいました。いただいた時は正直いって「事前に 言ってくれたら買わなかったのに・・・・」と思いましたが、子供は キッチンを2つ同時に使って楽しそうに遊んでいます。お友達が 来た時には、二人で遊ぶので丁度良いみたいです。ただ、2つ 重なると、やはりもらった時は「残念!」って思うでしょうね・・。 お子さんによってはシルバニアファミリーの人形や バービー(又はりかちゃん)、ぽぽちゃんの人形も好きです。 その玩具が好きで、持っていない小道具をプレゼントしたら 喜ばれると思いますが・・・・。これも相談しないと駄目な 話ですし・・・。人形をまだ持っていなくて、お母様が今後買う 予定のものがあるなら、それをプレゼントにしても良いのかも しれません。 うちの子はキティちゃんも大好きです。 お友達とお手紙書きっこごっこをするのが好きなので、 お手紙セットとかも良いかもしれませんが・・・。 2000円もしませんね。 うちの子はお兄ちゃんがいるので、その影響も受けています。 戦隊シリーズの玩具も好きです。「○○ピンクー!」と 時々変身します。 やはり兄の影響でポケモンも大好きです。 ポケモンの「ピカチュウ」、「アチャモ」のヌイグルミが 大好きです。 アンパンマン・・。以前より興味が薄れたみたいです。 (その代わりにプリキュアが好きになりました)。 ただ、アンパンマンのカラオケセット?みたいな玩具は未だに 大好きで持ち歩きながら歌っています。 赤い四角い形(横10センチ、高さ15センチ、奥行き5センチ くらい)の取っ手付きの箱に、マイクが付いています。 箱の正面には大きなアンパンマンの顔がついてます。 (バンダイの玩具です)。 アンパンマンが好きなら・・・・この玩具、結構お勧めです。

noname#72249
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 プリキュアは全く知りませんでした。お尋ねしてよかったです。 その子は来年の春から幼稚園なので、もしかしたらまだプリキュアがブームではないかもしれませんが。。 その子のお誕生日の前にうちの息子の誕生日がくるので、ママに尋ねてしまうと気を遣わせてしまいそうで、できればサプライズしたかったのですが、それとなく聞いてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の誕生日プレゼント

    学生です。 友達の誕生日!!プレゼントを贈り合いっこしています。 学生なので、気軽に買って渡せるようなモノですが・・・。1500円~33000円くらいです☆ 女の子同士なので、キティランド・Loftなどでキャラクター物や小物、ぬいぐるみ、または化粧品をあげたりしています。 ですが、誕生日の相手が男の子だったら何をあげたらいいんでしょう?! 男の子はキャラクター物をあげるわけにもいかず・・・、CDは飽き飽きだし・・・。 とっても困ります。アクセサリー類になると予算オーバーですし↓ 何かよいプレゼントってありますか?? 女の子の場合は簡単なんだけども・・・

  • 3歳になる女の子への誕生日プレゼント

    一児の母です。 友人の子供が今度3歳の誕生日なんですが、 プレゼントってどんなものがいいのでしょうか? うちの子は男の子だしまだ小さいので、 それくらいの女の子が何して遊んでいるのか 全く知らなくて(^^; ジェニーみたいな人形って今でも遊んでいるんでしょうか?3歳じゃ早いのかな・・・。 それくらいのお子さんをお持ちの方、 アドバイスお願いしまーす!

  • 2歳女の子。誕生日のプレゼント

    ごく親しい友人の子供で、2歳になる女の子に誕生日プレゼントをあげたいのですが、どんな物がいいのか何かオススメを教えて下さい。 実際に同じ年頃のお子さんがいらっしゃる方でお気に入りでよく遊ぶおもちゃとか、好きなキャラクターとか、親御さんが買わないけどもらったら嬉しいものとかを教えていただけると嬉しいです。 予算は3000~5000円でお願いします。

  • 高校3年生の女の子への誕生日プレゼント

    高校3年生の女の子への誕生日プレゼント 高校3年生の女の子の友人がいます。 その友人がもうすぐ誕生日なので、プレゼントを送ろうと思っているのですが、何がいいのか思い浮かびません。 本人に直接連絡をと思ったのですが、今携帯が故障中で連絡が取れないんです。 また、2年前に私が東京に遊びに行った際に、その友人のお母さんに会ったのですが、お母さんの話によると、ディズニーとかキティちゃんなどのキャラクターものにはあまり興味が無いということを聞きました。 私だったら、ディズニーもキティちゃんも好きなので、それ関係のものだったら嬉しいのですが、あまり興味が無いとのことなので、ちょっと悩んでます。 私もその友人から誕生日プレゼントで香水とかもらいました。私は普段もあまり香水は使いませんが、もらった香水は私の好きな匂いだったので、時々使っています。 なので、、香水とかでもいいのかなぁと思ったのですが、やっぱり香水は好みがあるので難しいかと・・・。 普段使えるものを・・・と考えたらお弁当箱とかが浮かんだのですが、高校3年生だったらあと数カ月で卒業で使う機会も少なくなるし、もし大学に行ったとしても、私は大学に行ったことが無いので、お弁当を持って行くのかどうか分かりません。 ちなみに、私は北海道に住んでいてその友人は茨城に住んでいます。 なので、冬もののマフラーとかでも・・・と思っているのですが、茨城が今から冬の時期にどれくらい寒くなるのか分かりません。 もし、何か良いものがあったら教えてください。 また、こんなのをあげたら喜ばれたとか、こんなものをもらって嬉しかったというようなものがあったら教えてください。

  • 誕生日プレゼントで引きました

    私は30歳になる男ですがまだ付き合ってない 女友達がいます。 彼女は27歳なんですが誕生日プレゼントを頂いて引いてしまいました。 安物とか気に入らないとかで頂いてるのに引いたのは今まで 一度もありませんでしたが その女友達からのプレゼントは箱に入ったこぶし程の大きさの アンパンマンの人形でした・・・。 携帯ストラップとか車のガラスに付ける人形ではなく 何も付いてない純人形です。アンパンマンの。 30歳になる男がこぶし程のアンパンマン人形で何をしたらいいのでしょうか。 キティーちゃんなどなら女性の自分の持ち物ではわからなくはない ですがアンパンマンです。 正直ドン引きしてしまったのですがこれは自分が変なんでしょうか?

  • 女の子へのお誕生日プレゼント

    前回回答して下さった方々、ありがとうございました。 前回の回答もあり、今現在友達として平日必ず顔を合わせて、話をしたりトランプ等をできる仲になる事ができました。 本当にありがとうございました。 今回の質問はタイトル通り、誕生日プレゼントに関しての質問です。 今度、その子の誕生日があるのですが、プレゼント何にしようか悩んでいます。 携帯電話や、かばんにも付けれるので、携帯ストラップにぬいぐるみ等が付いているのをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか・・ まだ友達付き合いも長くはないので、さすがに指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 なので、女の子が喜ぶような可愛い物をプレゼントしたいと思っています。 女の子が誕生日プレゼントとして、貰って嬉しい物って何でしょうか? また、ぬいぐるみ付きの携帯ストラップをプレゼントするとしたら、どういうキャラクターの物が喜ばれるでしょうか? (ミッキーやプーさんなど) その女の子は15歳です。 その子に対しての恋愛感情はあるのですが、今回の誕生日でその事を告げる気はありません・・ なので指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 5歳の女の子への誕生日プレゼント

    こんばんは。 親類に子供もいなく、一番年下なので全く分からないので質問させていただきます。 友達の子供が5歳の誕生日(女の子)と3歳(男の子)なのですが、どんなプレゼントがいいでしょうか? 5歳ってどんな遊び&趣味してるんでしょうか?さらに女の子…全くイメージ沸きません。。。 3歳の男の子も誕生日が近いのでついでに教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 2歳の女の子へのプレゼント

    2歳の女の子へのプレゼント 東京に住んでいる知人の女の子の子供が来月の誕生日で2歳になります。 そこで、何がいいのか考えたのですが、他に2歳の子が周りにいないので、思い浮かびません。 ネットでいろいろ見てみると、絵本とか、11月なので時期的に冬もの(帽子とかマフラーとか)を贈ったという人もいるみたいです。 私は北海道に住んでいて、冬ものは思いつきます。 でも、手袋は去年の1歳の誕生日にあげましたし、マフラーや帽子はきっと持っているような気がします。大きくなって帽子が小さくなって去年買ったばかりなのにかぶれなくなってしまった・・・なんてことってありますか?もしあるとすれば、手袋もきっと小さくなっていますよね。 それに服や靴はサイズや好みがそれぞれなので、避けようと思っています。 キャラクターものはそれぞれだと思いますが、2歳の女の子が好きそうなキャラクターって何がありますか? 私は小さい頃、アンパンマンやキティちゃん(今でも好きですが・・・)が好きだったので、そんな感じかなぁと思ったのですが・・・。 絵本やアニメのDVDという声もありますが、絵本やDVDって手持ちにあるものだったら、ダメですよね。相手に聞くことも出来ないではないのですが、相手も仕事と育児で忙しくてあまり連絡は取れないし、時事前に何も言わないでサプライズ的な感じで贈りたいので、絵本やDVDは難しいかなと思いますが、もし何かオススメの絵本があったら教えてください。 あと、かわいいヘアゴムを贈ったことがあると聞いたこともあるので、それも参考にしたいと思ってます。 自宅から旭川市内の中心部が近いので、そこで買おうと思っています。 絵本・ヘアゴムなど、子供向けのものが売っているお店が旭川市内の中心部にありましたら、教えてください。 また、過去にこんなのをあげた、またはもらったという方がいましたら教えてください。

  • 6歳男の子 喜ぶ誕生日プレゼントは?

    6歳(になる年長)の男の子に誕生日プレゼントを送ります。 女の子ばかりなので分からないので質問させて頂きました。 女の子だとキラキラ物やアクセサリーなんですが・・・ 6歳の誕生日をむかえる男の子はどうゆうものが喜びますか? 具体的に教えていただけると助かります。 あと男の子の間でカードゲーム(?)流行ってますか? たぶん普通にスーパーなどのおもちゃ売り場に売っていると思うんですが・・・ キャラクターが分からなくて。 こちらも教えてくれると助かります。 宜しくお願いします。

  • 4歳男の子と5歳女の子の誕生日プレゼント

    お友達の子の誕生日パーティに招待されました。 タイトルの通り、4歳男の子と5歳女の子の誕生日プレゼントで悩んでいます。 一人1000円以内でどんなキャラやものが喜ばれるでしょうか。

専門家に質問してみよう