• ベストアンサー

ナンバーズは学生は買えないのか!!(怒怒怒ッ怒

今日、ナンバーズのミニを初めて買おうとしたら、売り場のおばちゃんに「学生には売れません」と言われた!!!!!!!!!!!!制服だったから?その売り場のおばちゃんはおかしいですよね!?ここにも「学生は買えますか」と言う質問がありましたが、その通り買えますよね?そんなことをいわれたらどう対応すればいいですか?よろしくお願いします。見苦しい点があったらスイマセン。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 そうですねえ、おばちゃんも悪気じゃなくて勘違いなんだから ここはひとつ、大人の対応で 「学生が買えないのはtotoだと思うんですが」とイヤミにならない程度に 聞いてみましょう。 おばちゃんが、あれっという顔をしたら 「ロトとトト、紛らわしいですよね」と言ってあげましょう。 居丈高におばちゃんのミスを指摘しなくても、おばちゃんは十分恥ずかしい思いをしていますから。  それでも「学生に売れないのは同じよっ」と言ってきかないんなら 「きちんと調べて下さい」と要求しましょう。 そんな必要はないとにべもなかったら、 「じゃこちらで調べます。○○の売場の人が売ってくれませんでしたと報告したいので お名前を教えて下さい。」と迫りましょう。 匿名ならいいかげんな対応でも、名前を聞くと態度が変わったりします。 それでも対応が変わらなければ、そりゃみずほ銀行か日本宝くじ協会に言いつけてやりましょう。 でも、ここで文句をぶつけて少しは気が晴れましたよね。 もう一度同じ売場にトライしてイヤな思いをするより よその売場に行って堂々と制服で購入して下さい。 そのときに、「○○の売場の人、学生には売れないって言うんですよね~」と なにげに言いつけるくらいは許されると思いますよぉ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • osalin
  • ベストアンサー率44% (48/107)
回答No.3

宝くじの購入に、年齢の制限はありません。ですから、中学生でも 高校生でもOKですし、極端な例ですが幼稚園児でも買えます。 ただ、宝くじの販売に関して昔から「未成年の手に渡るのは好ましくない」 という指導があるため、そのおばちゃんがそのように言ったのだと 思います。 宝くじは笑顔がある売場で買った方が当たるので、xelさんも 断られた売場はやめて、もっと感じの良い売場で買ってみて下さい。

xel
質問者

お礼

回答していただいた皆さんありがとうございました。 笑顔のある別の売り場で買うことにします。 todorokiさんのアドバイスを実行しつつ・・・ もう怒りはありません。絶対当てるぞ!! 今後ともいろいろとご教授下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.1

私が高校生の時にナンバーズ買いましたよ。宝くじと同じで誰でも購入できるはずです。 たぶんそのおばちゃんは「トト」と間違えてるような気がします。 おばちゃんに聞いてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナンバーズを買いたいと思ってるのですが、初めてで勝手が分かりません。

    ナンバーズを買いたいと思ってるのですが、初めてで勝手が分かりません。 20の大学生です。 最近、ナンバーズ3を買ってみたいと思いました。 しかし宝くじなんて、生まれてこの方、買ったことがありません。 トップページでいろいろ調べても分からないことがあるので、それについて教えてください。 (1)まず、ナンバーズ3は1枚の用紙に5通りの数字を書けるとありました。 申し込みは、この1枚で200円でしょうか?それとも、5通りの数字全部が200円で、この場合だと1枚で1000円になるんでしょうか? (2)次に、申し込みは近い回から、10回先までできると聞いたのですが、 これは、賭けた数字が10回分有効だということでしょうか? それとも、その10回の中で、個別に賭ける回を選べるということなのでしょうか? (3)ストレートやボックス、セット、ミニなどについて、 これはどれに申し込むのかの、選択肢であって、選んだ数字に対する副賞的なのではないんですよね? 以上3点の質問になります。 お手数ですが、ご回答の方をお願いします。

  • ナンバーズの申込カード

    こんにちは、今度ナンバーズ4をやってみようと思うのですが 申し込みカードは家に持って帰って良いのでしょうか? もし良いなら何枚でも持って帰って良いのですか? 出来れば沢山欲しいのですが、売り場の人に言えば頂けるでしょうか。 くだらない質問ですいません。 分からないことばかりですので教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • ミニロトとかナンバーズとか、、宝くじについてやり方教えてください

    宝くじについてお伺いしたいのですが、ロトシックスとかナンバーズとかいろいろあると思うのですが、一度も買ったことがありません。 すごく気になるのですが、横目で売り場を見つめて通り過ぎてしまいます。 どうやって買うのか、またどうやって売り場の人に声をかけていいのか、、、何もわからないので勇気がでません。 その場で塗ったり削ったり?するのですか? それとも持ち帰って何かして、また持ってくるのですか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • ナンバーズとロト6

    毎回買っていますがリーチばかりで まったくた当たりません きょう月曜日のナンバーズ4とロト6出目 2~3点でご教示下さい ひやかしでもかまいません。

  • ナンバーズ3 ダブルのボックスについて

    ナンバーズ3のボックスについての質問です。ナンバーズ3のダブル(110や445など)のボックスのボックスは90通りありますが、90通りの番号をすべて教えていただけませんか?もし参考URLがありましたら教えてください。

  • ナンバーズ3のミニについてなのですが

    正しいかどうかわかりませんが ナンバーズ3で112のように2+1の組み合わせが出る確率は27%です しかし、この27%は「122」といった感じで後ろ2つが同じ数字を含んでいます つまり、1+2の組み合わせになる確率は半分の13.5% ミニは後ろの2ケタだけで勝負する方法なので 「22」や「33」など、同数字の確率は上記が正しいなら13.5% となると、「23」のように2ケタが別数字の確率が圧倒的に高いので 実質90通りであると考えていいのでしょうか?

  • きょうのナンバーズ4の出目は

    ここ3年間毎日5点 ナンバーズ4を買い続けていますがリーチばかりで ストレートは勿論ボックスも当たりません。 きょうの出目を宜しくご教示下さいませ。

  • ナンバーズの確率について教えて下さい

    AとBの関係を表した場合、最も適切なものを次の5つの中から選んでください。 (1)A>B (2)A≧B (3)A=B (4)A≦B (5)A<B ◆ A・・・ナンバーズ3のミニをクイックピックで1口(200円)だけ購入したとき、それが当せんする確率 B・・・ナンバーズ3のミニを、申込カードのA枠には自分で選んだ数字、B枠にはクイックピック、それを各1口ずつ(合計400円)購入したとき、その2つが同じ数字になる確率 ◆ これの正解は (2)A≧B です。理由がわかるかた教えてください。 ※当方が希望している回答が無いため、新たに質問を立てました ※「(2)は正解ではない」などの回答はご遠慮願います

  • スクラッチ(宝くじ)は学生は買えない?!

    スクラッチや宝くじは学生や未成年者は購入・換金ができないのでしょうか? 今日、いつも行ってるチャンスセンターでスクラッチを買いに行ったら 「学生さんですか?」と聞かれて、そうだと言ったら みずほ銀行からの通達かなんかで、学生さんには販売できないと言われました。 僕は3年位前から宝くじ買っているのですが、そんなこと言われたのは はじめてでした。 ATMでもナンバーズやミニロトを買っていますが、規定に 「未成年者による本サービスの利用はご遠慮ください。」とはありますが、僕の口座からでも普通に買えますし、当せん金も入金されます。 「学生には売れない」と言ったのは、その売り場のババアのエゴなのでしょうか?

  • ナンバーズ・ロトで30~50万以上当てたことがある方

    上記の通り、ナンバーズ・ロトで30~50万以上当てたことがある方に質問です。 (1) 週にどのくじを何口位買っていますか? (2) 毎回同じ数字をかけてますか?それとも、毎回ある程度予想を立てて違う数字  をかけてますか?もしくはその時の直感・ひらめきですか? (3) 毎回同じ売り場で買ってますか?それとも違いますか? (4) 他人の予想は少しは参考にしますか? (5) 実際当たった時は、上記の(1)~(3)の質問の答え通りにして当たりましたか?  それとも、その時たまたま違うことをしてあたりましたか? (6) これは、20代~30代の女性の方だった場合のみ、お願いします。  正直なところ、1人で行くときたまに買いずらいなと1度でも思ったことが  ありますか? (わたしは、もうだいぶ慣れましたが、特に狭い売り場におじさんばっかりいると 少し買いずらいなぁと思うことがあります。) *最低金額が30万としたのは、ナンバーズ4のセットのストレートの金額を もとにしたためです。 ちなみに、(1)わたしは週に1回、2口買うか買わないかです。 (2)違う数字です。(少しだけ予想…前の数字と同じのがあるかどうかとか) (3)毎回違います。 (4)あまり参考にはしていません。 (5)わたしはまだ最高10万しか当てていませんが、当たった時を思い出すと、 少し予想した時より、たまたま思いついた数字で当たっていました。 しばらくやっていなかったのですが、最近またやり始めて、結構おしい数字なん ですけど、ハズレです^^;やっぱり当たっている人はもっと買っているのか、それとも 違う何かがあるのか…。と思い質問しました。 もちろん、タダで当たるコツを教えてほしいとかそこまで図々しいことは 思っていません。 (1)~(6)の質問に答えて頂ければ参考になるので、うれしいです☆ 長い文章読んで頂き、ありがとうございました。 ご回答、宜しくお願いします。

PC2台でプリンターを利用したい
このQ&Aのポイント
  • 現在1台のPCでプリンターを利用しているが、PC2台での利用方法を知りたい。
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続している。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は不明。
回答を見る