• ベストアンサー

動画再生時、画面左側に横線が入る現象について

ダウンロードした動画をメディアプレイヤーなどで再生すると 画面の左側1/6くらいに上から下まで横線がズラッと入る場合があります。 その部分の映像が変になりとても見難いです。 別のパソコンで再生すると、キチンと見れたので ファイルが壊れているわけではないと思うのですが…。 私のパソコン環境が原因なんでしょうか…。 この現象の解決方法をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ディスプレイまたはグラフィックアダプタの不具合ですね。 グラフィックアダプタのドライバをアップデートしても直らなければ修理が必要です。

その他の回答 (1)

• a375
回答No.1

>私のパソコン環境が原因なんでしょうか…。 その可能性が高いです。液晶画面のトラブルと思います。少し画面にフレームをねじるように圧力をかけてみてみてください。それで駄目なら修理となるでしょう。