• ベストアンサー

好きな小説のフレーズ 1行以内でお願いします。

以前、これの音楽バージョンでアンケートをとらせて頂きました。予想以上のご回答をいただけて、とても参考になりました。 今回は小説でお願いします。細かく言えば…詩集、絵本、漫画もOKにしちゃいます。印象的な、好きな言葉・表現を出来れば1行以内でお願いします。 また、前回同様、作品名、作者名は伏せてお願い致します。

• wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.18

『つまり、誰の目にも見えるってことは 本当は、それほどたいしたことじゃないってことなのかな』

wyco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!#37様のお礼の場をお借りしてコメントを載せてありますので、もし宜しければのぞいていってください。

その他の回答 (36)

noname#20747
noname#20747
回答No.37

“彼女は一度も振り返らなかった。” No.36さん 「音楽バージョン」はコレですよ(*^_^*) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2422586

wyco
質問者

お礼

この場をお借りして、ご回答を頂いた皆様にお礼を申し上げます。 今回も、今後の生活の糧としてたくさんのご回答を頂けて、とても感謝致します。皆様の好きなフレーズを見ていると“好きな・印象的な場面の中でのセリフ”として挙げられている方も多いようですね^^ 私にとって印象的だったご回答にポイントを差し上げることにしました。 皆様今回は本当にありがとうございました!

wyco
質問者

補足

#36様のご回答に対応して頂き、ありがとうございました~^^

noname#39434
noname#39434
回答No.36

すずと、小鳥と、それからわたし、みんなちがって、みんないい。 #音楽バージョンの質問を見てみたいので、質問No.を教えていただけるとうれしいです。

wyco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!#37様のお礼の場をお借りしてコメントを載せてありますので、もし宜しければのぞいていってください。 #37様に答えて頂きましたが、以前の質問にも興味を持って頂いて嬉しいです。また同類のアンケートを見かけたらご参加お願いします(笑)

• hinode11
回答No.35

まだあげ初めし前髪の 林檎のもとに見えしとき 前にさしたる花櫛の 花ある君と思ひけり

wyco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!#37様のお礼の場をお借りしてコメントを載せてありますので、もし宜しければのぞいていってください。

• duckcall
回答No.34

世界中の女を集めたって、いい仲間の一人にはかなわない

wyco
質問者

お礼

• Sisyphus
回答No.33

君が為 尽くす心は水の泡 消えにし後ぞ 澄み渡るべき

wyco
質問者

お礼

• momonnji
回答No.32

急げ 僕らは戦争をしているのだ

wyco
質問者

お礼

• Sisyphus
回答No.31

今こそ大声で言わしていただきます お母さん お母さん お母さんと

wyco
質問者

お礼

• umoris
回答No.30

思いやる八重の汐汐 いずれの日にか国に帰らん・・・

wyco
質問者

お礼

• bounder
回答No.29

「私があなたによって与えられたものを、おなたのもとにそのまま送り届けることができれば」

wyco
質問者

お礼

• hinode11
回答No.28

#16です。誤りがあったので全文を訂正します。 『智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい。』 

wyco
質問者

お礼

わざわざありがとうございます^^