• ベストアンサー

リクルートスーツとは?

kurioの回答

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.1

男性ですか?女性ですか? 基本的にリクルートスーツと普通のスーツは同じです。あえて違いをあげるならスーツの色です。 リクルートスーツには紺色が主流です。最近はグレーも増えてきました。 女性でしたら紺色、またはグレーでスカートの場合が多いです。 そしてジャケットの下には白のブラウスを着用します。 男性なら紺色またはグレーで、シングルの3つボタンスーツです。 ワイシャツは白。 ちなみに私の経験上紺色のスーツは就職活動以外では使いません。 紺色=就職活動用というイメージが強いので、就職してからは着てません。 就職してからも使うつもりがあるならグレーのほうがいいですよ。