• 締切済み

「デフラブ」が出来ません!!

secchamannの回答

回答No.8

HDはどれくらいでしょうか… 大きいとディスクの中を検査するだけでも大変です。 ノートパソコン(HD343MB)だとすんなり終わります。 極力ソフトを起動していない状態にしましょう このソフトはいかがですか? 以下のやつは終了しないでください。 RNAAPP.EXE SPOOL32.EXE PSTORES.EXE WMIEXE.EXE SYSTRAY.EXE TASKMON.EXE TAPISRV.EXE IMEJP9??.EXE EXPLORER.EXE HIDSERV.EXE MSTASK.EXE mmtask.tsk MPREXE.EXE MSGSRV32.EXE KERNEL32.DLL とか・・意味不明のもの Internatは終了しても問題ないはずです (たくさんの言語をインストールしていない限り) laneさんの参考になるといいです。 おまけ スクリーンセーバーをとめるのも忘れないように…

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se144469.html

関連するQ&A

  • WINDOWSの動作について

    WINDOWS98SEをつかっています。(ノートパソコン) なんかのひょうしで、全ての動作が、かなり遅くなってしまったのです。 原因がわかりません。デフラグを実行しようとすると、フリーズしてしまったり、起動も終了も12、3分かかり、重症です。わかる方おねがいします。

  • デフラグ中にフリーズしてしまう。

    知人のパソコンですが、デフラグが1~2%から進まないので、すっきりデフラグをインストールして実行したところ10%くらい進んだらフリーズしてしまいます。5回ほど強制終了させて繰り返しましたが同じでした。

  • スキャンディスクできません

    Windows me でデフラグをする前に、エラーチェックしようとすると開始後すぐにフリーズします。(エラーチェックしないでデフラグしようとしてもいきなりフリーズします) どうしたらよいでしょう? パソコンに関しては恐ろしく疎いので、ご存知の方、わかりやすく教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 断片化が解消できません。

    2つの質問があります。ググっても探し切れませんでした。 HPのp6320jpというディスクトップPCを使用しています。OSは7のHOME PREMIUMです。 付属のデフラグツールのディスク欄にHP(C:)、FACTORY_IMAGE(D:)、SYSTEMと3つのディスクが現れるのですが、「SYSTEM」だけが最適化を実行しても7%断片化したままで終わってしまいます。 使用に際しての支障は今のところ無いのですが、とても気になります。保証期間が過ぎてから発覚しましたので、原因と解決法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教授をお願いします。 同PCにHP SUPPORT ASSISTANTというツールがあるのですが、そのツールにコンピュータの調整という項目があり、その項目の中に「最適化」があります。Cドライブをデフラグをするようなのですが、何時間たっても終わりません。(WINDOWSのデフラグツールを使用するとすぐに終了します。) こちらも原因と解決法を存じ上げている方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

  • Office2010 Outlookの送受信

    送受信はできますが、終了しても進歩度の表示が終了せず、毎回フリーズしてしまします。ソフトも終了できずやもを得ず再起動して終了する状態です。今まで2007を使用しておりましたが、そんな現証はありませんでした。解決法をご存知の方がおられましたら教えてください。

  • デフラグが途中で終わる

     こんにちは。  Windows XP を使用しておりますが、最初からコンピュータに入っているアクセサリのディスクデフラグが毎回15~20%で終了してしまいます。これで通常なのでしょうか??それともちゃんと100%まで普通はいくのでしょうか??もし100%までいくのであれば15~20%で終わってしまうのは何が原因でそれを解決するにはどうすればいいのでしょうか??原因と解決法が見当つく方、お教えください。お願いいたします。ちなみにコンピュータには27%の空き容量があります。

  • 画面が…。

    パソコン初心者です。 WinME VAIOを使っているのですが、パソコンがフリーズしてしまったので、強制終了したんです。その後起動したら、画面が通常より小さいままで起動してしまいました。それで、起動するときにCtrlを押し続けて、Normalになっているのを確認したり、システムの復元化や、スキャンディスク、デフラグなども行ってみたのですが、何をやっても画面が小さいままなのです。すごく見にくくて困ってます。何か解決法があれば教えてください。

  • Cmdninstって?

    パソコンの調子が悪くて困っています。パソコンを使っていてキーボード操作などがまったくきかなくなるので、再起動したり、パソコンを起動したときに画面にマウスが出た状態でフリーズします。強制終了させると、[Cmdninst]というのがでてきて、終了あるいはシャットダウンしてもうまくいかないので電源ボタンを押して終了しているという状況です。大体がデフラグをかけてからしばらくの間はこのようなことが続きます。これは直すことが可能なんでしょうか?単純にOSをインストールしなおせば問題ないんでしょうか? ちなみにパソコンの機種はソニーのバイオ、PCV-LX81です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • デフラグについて

    3年前からWindows XPを使用しています。デフラグをするにはセーフモードがよろしいということでセーフモードで実行しました。スクリーンセーバーなども当然カットされるのかと思いきやセーフモードでも動いておりました。これだと永久にデフラグが終了しないと教えられたのですが、セーフモードではそういうデフラグ実行障害要因は事前に全部はねつけてくれるイメージでしたので戸惑いました。スクリーンセーバー以外にもデフラグ時には無い方がいいものがあるのでしょうか。あったとしてもいちいちそれを外すのは面倒です。セーフモードにすれば一挙解決にして欲しいんですが・・・・・。素人困ってます(泣)

  • システムデフラグが実行できません

    金曜日からシステムデフラグを実行しようとしているんですが、そうするとフリーズしてしまい実行することができません。 最近フリーズが多くて、仕方ないので強制終了して再起動、ということも多いのでスキャンディスクもかけてみるのですが、それでもやっぱりフリーズしてしまいます。 これは関係のあるかもしれないこととしてとりあえず、の情報ですが、電源ボタンを押して起動が完了するのを待っている時に音量を調節すると「kernel32が原因でUSER.EXEにエラーが生じました」というようなダイアログが出てきて、そのままフリーズしてしまうこともあります。その場合も、強制的に電源ボタンを押して再起動させます。 この際ディスククリーンアップかしら、と思っているのですが、そうすると初期の状態に戻るのだと思うのです(間違った知識でしたらすみません)。私のパソコンにはフリーソフトがたくさん入っているので、それを全部ダウンロードしなおさなければならなくなるかと思うと、またお気に入りのサイトを探しなおさなければならなくなると思うとぐったりしてきてしまいます(笑)。 機種は東芝DynabookのPAV1465CRCです。どうしたらいいのでしょうか。対処法をご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。