• ベストアンサー

緑茶のCM曲?

risの回答

  • ris
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.4

それはそれは、シルヴィー・バルタンの「あなたのとりこ」です。 68年か69年頃に、シルヴィがカムバックした時に歌った曲で、 フランスで大ヒットした曲です。 CD屋さんでは、フレンチポップスのコーナーに 「シルヴィ・バルタン ベスト」として販売されています。 シングルは出ていないと思いますよ。 ちなみに、昨年大ヒットした邦画「ウォーターボーイズ」の 後半のシンクロ演技のシーンでもこの曲がチョット使われていましたが、 さわやかなメロディと素敵なシンクロ演技がマッチしてて、感動的でした。 ゼヒゼヒ、CD聴いてみてくださいね。

cobbra
質問者

お礼

ありがとうございます。 CMにマッチしてますよね。 ウォーターボーイズは観たいと思ってました。

関連するQ&A

  • サントリー緑水のCMの曲

    最近、サントリーの緑水のCMで流れている女性の洋楽の曲名を御存じの方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この曲わかりますか?

    女性ボーカルのとっても有名な洋楽の曲なのですが、歌手名・曲名がわからず困っています。 節は、 ラードーーーレソ-ーーー というのが耳に残っているのですが、爽やかな曲です。よくCMや番組で使われていて、誰でも聞いたことあると思います。 こんな情報だけで、すみませんが、もしわかれば教えてください。

  • RICOH(リコー)のCM曲教えて下さい!

    最近のリコーのCMに使用されている曲名を教えて下さい! 特定の商品のCMではなくて、「リコー」のCMで、曲は洋楽(英語)で男性ボーカルです。 ニュースステーションのCMで見ました。 名曲っぽいので、音楽通の方、宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで使われていた曲が知りたいのですが…

    と言っても、数年前のCMで使われていた曲なのですが… CMはおそらくevian(外国の水)だったと思います。 メロディーは判るのですが、曲名やアーティストが全く判らず、調べようにも八方ふさがりの状態です。 他に覚えていることは、洋楽であることと、女性ヴォーカルであること、 あと、pv?が女性3人組で、曲の途中で音楽が途切れて足音と鞭を振るう部分があったことくらいです。 期間は明確ではないのですが、2004年~2008年の間だと思います。 (Mejaのクレイジーではありません) evianのCMで使われていた歴代の曲で1曲でも判る方いましたら、 曲名だけでも教えてください。

  • CMで流れてた曲の曲名、アーティスト名

    最近CMで流れていた洋楽の男性ヴォーカルのアーティスト名、曲名がわかりません。ローソンでも少し流れていました。 本当に少ししか聞いてなくて手がかりがほとんどないです。 CMやローソンで流れた、 POPかROCKあたりのノリが良い、 男性ヴォーカルでけっこう高い声で歌っていた、 ということくらいしかわかりません。 個人的な勘では、UKっぽい感じもしたような… あ、CMのクリップでは紳士的な格好をしてたかな…ハットをかぶってたような(ヴォーカルの人が) あの曲かも…という方いらっしゃったら、あとで調べますのでアーティスト名などを回答にのせてください! 少ない手がかりですいませんが、よろしくおねがいします

  • ネスカフェのCMソング

    最近あまりかかっていないような気もしますが、洋楽の女性ボーカルだったと思うですが、曲名と歌手名教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの曲を教えて下さい(手がかり少ないです;)

    CMの曲を教えて下さい。 当該CMについて、覚えていることを箇条書きにしました。 ご存知でしたら、曲名、アーティスト名を教えて下さい。 ・シーンは旅行? ・万里の長城(のようなもの)が背景にあったような気が・・・。 ・女性ボーカル ・明るい曲 手がかりが非常に少ないのですが、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • JTのCMで用いられている曲のタイトルを教えてください。

    今JTのCMで使用されているバラードの曲名を教えて下さい。CMの内容は「あなたが気づけばマナーが変わる」といったような喫煙者のマナーを喚起させるような内容のCMです。曲調はピアノが中心となっており女性がボーカルをとっていました。女性は海外アーチストのようです。

  • CMに使われてる曲で・・・

    たぶんCMに使用されてると思うのですが、探している曲があります。 しかしタイトルとアーティストが分からず困ってます! 分かっているのは ●洋楽(女性アーティスト:可愛い声) ●サビの部分に何度か「♪Kiss me~」と出てきま す ●曲調はソフトで軽快な感じです これだけでは難しいとは思いますが、少しでも思い当たる曲名・アーティスト名がありましたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMの洋楽の曲名を教えてください!

    CMの洋楽の曲名を教えてください! 最近流れているCMで、男性ボーカル(声がU2に似てる?)の曲名を知りたいです。 何のCMか思い出せなくてiTunes かどこかのキャリアか… CMのクリエイティブは、ヘッドフォンで音楽を聴いてる女性っぽいシルエットが映ってました。 よくありそうな情報で申し訳ないのですが、これしか思い出せず… 分かる方いらしたら教えて下さい! よろしくお願いしますm(__)m