• ベストアンサー

OSのWindowsは何を使っていますか?

今現在の使用割合を知りたいのでアンケートです。 ちなみに私はWindows2000を使っています。家にもう1台ある妻用のパソコンはWindowsXP Homeです。 何台か使用している方もいらっしゃると思いますがメインで使っているパソコンは何か?でお答えください。 出来れば回答100くらい欲しいのでしばらく締め切りませんがご了承くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

WindowsXP Homeです。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりXPですか。これが一番多そうな気がしています。

その他の回答 (17)

  • roido89
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.18

Windows XP Home Edition SP2 です。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 XPは強しですね。 そろそろ締め切って集計したいと思います。

daina_man
質問者

補足

集計です。一部1つに絞ってくださらなかった方がいましたが独断で判断しています。ご了承ください。 Win XP(HomeとProは一緒にしました)が9人。 Win2000が4人。 WinMeが2人。 Win98(SEも含む)が3人。 MS-DOSが1人。 合計19人(本当は18人なのですが)中半分近くがXPですね。 Win95は無し、Win98が3人なので約16%。 MS-DOSを使っていると言うのは以外でした。 アンケートにご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1853/7074)
回答No.17

一体型でスペックに適した MEです。 ただし、IE,OEは削除しHDイメージで定期的に初期化してます。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 Meですか。一体型は最近見ないですね。

  • yes-coke
  • ベストアンサー率34% (24/70)
回答No.16

メインのPCは XP Sp2 もう1台で Vista Release Candidate 1  製品版のVistaは来年登場予定です。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 はやり多いですね、XP。

noname#80187
noname#80187
回答No.15

XP Home

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.14

XP Home と 2000。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#21649
noname#21649
回答No.13

1.0 1 2.0 1 3.0 1 3.1 2 95 4 98 1 98SE 2 ME 1 2000 3 2.0以下はアプリがありません。起動できる状態ではありますがMS-DOSが早いのでMS-DOSを使っています。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windowsってこんなにバージョンあったのですか?私が知っていたのはWin3.1、Win95、Win98、Win98SE、WinMe、Win2000、WinXP(HomeとPro)です。 しかもメイン使用はMS-DOSとは。

  • Zirconia
  • ベストアンサー率35% (127/361)
回答No.12

メインはデスクトップで WindowsXP Professional Edition SP1です。 一度SP2にしたこともありましたが、 どうも使い心地が悪く、すぐにSP1に戻してしまいました。 しかしSP1が今月でサポート終了すると聞いたので、 SP2に移行しようかどうか迷ってます。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/06/13547.html
daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 WinXPですか。SP1とSP2って、そんなに違うのですか?知りませんでした。

回答No.11

家のPCはWindows Me(デスクトップ) 最近iPodを買ったらiTunesが使えませんでした…他にもだいぶガタがきてるのでそのうち買い換える予定です。 ちなみに買ったばかりの私のPCはWindows XPです(当たり前)

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 Win Meですか、珍しいですね。 私は使ったこと無いのですが、ネット上では評判悪かったですね(すみません、失礼な話で)。

回答No.10

No.6です。 先週まで98でした、と書きましたが、買い換えたのはOSのみです。PC本体はそのままです。 因みに全てデスクトップの自作です。 98は十分に使えますが、問題点も多々あります。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。そうでしたか、買い替えではなかったのですね。 自作だとPC自体の性能アップもしやすいですよね。それなら98時代のマシーンでも使い続けられるでしょうね。

  • Sisyphus
  • ベストアンサー率25% (60/233)
回答No.9

Macintoshユーザーです。仕事の都合、ノート型Windowsマシンを使います。 OSは2000Pro。XPは目が疲れてしょうがないです。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 WinXPよりWin2000ですよね。同士が居て嬉しいです。

関連するQ&A

  • OS、Windows7って何?

    ド素人の質問に回答お願いします。 OSって詳しく言ったら何なんですか?WindowsなどのことをOSと呼ぶというアバウトなことしかわかりません。ちなみに今WindowsXPでWindows7となにがどう変わってくるのでしょうか?またWindows7へのバージョンアップのソフトは使い回しできるんですか? Windows7にする為に最低このくらいの条件があるとかありますか?例えばメモリ容量とかパソコンの性能とか。長々すいませんが回答お願いします。

  • OSについて

    先日、パソコンをもう一台増やしました。新たにOSを購入するのはもったいないと思い、以前購入したOS(WindowsXp(Home Edition))を使用したいんですが、新たにライセンスだけ購入することは可能なんでしょうか?どなたか教えてください。

  • WindowsのOSについて。

     こんばんわ。20代前半の者です。  質問ですが、「家で使用しているノートパソコンを買い換えようと思っています。そこで、どのようなパソコンが良いのでしょうか?」というものです。(パソコンについては、あまり詳しくありません。)  以下にもう少し詳しく書きます。  今、家で使用しているパソコンがあるのですが、4年前に購入したもので少し動作などに不具合が生じており、また、良い機会なのでパソコンを買い換えようと思っており、いろいろとパソコンを調べているのですが、将来的なことを考えて(社会に出るということ)ビジネス向きのものにしようと思っています。  そこで質問なのですが、ビジネス向きのパソコンだとWindowsのOSは、Windows XP Professionalが良いということを聞いたのですが、実際のところはどうなのでしょうか?また、現在、多くのパソコンのOSは、Windows Vistaが主流だと思うのですが、OSがWindows XP Proのものを買うことが出来るのでしょうか?   少し、長文になりましたが、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • OS Windows2000のアンインストール

     元々Windows2000で使用していたIBM Thinkpadですが、最近WindowsXPをインストールしOffice2007を使用しはじめました。  パソコンを起動すると、Windows2000かWindowsXPかどちらかを選ぶことを要求され、前者はOffice2000,後者はOffice2007とOffice2000を使用できます。  パソコンの動作を速くするため、OS"Windows2000”だけをアンインストールしたいと思います。  ハードディスクの初期化した後で、WindowsXPを再インストールする方法を避け、現在のWindowsXPを残したままで、Windows2000のみをアンインストールする方法はありませんか?  手元に、CDで持っているのは、再インストール用のWindowsXPだけです。

  • OSのパーティションの設定方法について

    現在、WindowsXPを使用しています。しかし、ソフトの関係でWindows2000を使用しないといけない状況です。そこでOSを入れ替えないで、WindowsXPとWindows2000を一つのパソコンでログイン時に選ぶ(パーティション)方法を知っていましたら教えて下さい。お願いいたします。

  • LANで繋ぐなら同じOSにしないとダメですか?

    家の2台のノートを繋ぎたいのですが、 片方はWindows2000、もう片方はWindowsXPです。 同じにしないとなりませんか?

  • 複数のOSのインストール方法

    現在WINDOWS10(64bit)が入っているパソコンにwindowsxp(32bit)をインストールしたいのですが、いい方法はありますか? HDDは1台ですが、パーティションは複数設定してあります。 よろしくお願いいたします。

  • WindowsXPからwindows7へ

    今使っているPCが、今現在、まだwindowsXPなので、新規でwindows7を入れようと思い、FUJITUのサポートでWindows7用のドライバを探したのですがありませんでした。やはり、ドライバ無しでは、無理なのでしょうか?もし、Windows7を入れ替えて、このまま使用する方法が有れば、教えて欲しいのですが・・・ PCは ノートPC :FUJITSU FMV-BIBLO NB40S OS:WindowsXP Home Editionです。 宜しくお願い致します。     

  • windows7について

    現在デスクトップパソコンをwindows10とwindows7のデュアルブートで使っています。OSは2台のハードディスクに個々にインストールしております。 メインはwindows10 を使っておりますが、古いアプリを使うときはwindows7を使っております。 windows10は常時インテ―ネット接続しています。 windows7 は普段インターネットに接続しておりませんが、時々有線でインテ―ネットに接続してwindows update はしております。 このような使用環境ではwindows7をサポートが終了する今後使うべきではないのでしょうか。 パソコンに詳しい方教えてください。

  • サーバーかLAN接続型ハードディスクか?

    現在自営店舗(住まい併設)でパソコン数台を使用しています。 メインで使っているパソコン(デスクトップ WindowsXP Pro)の ファイル(主にMS Office、OpenOffice、ファイルメーカー、デジカメ画像など)を他のパソコンでも処理したいと思っています。 ただどのパソコンも常時オンのままではないので共有で行うには 使い勝手が悪くなっています。 そこで常時動作しているものとしてパソコンサーバーかLAN接続型ハードディスクの導入を考えています。おそらく現在以上の大々的なことをやらないのであれば後者でいいのかなと思うのですが、その場合の注意点(機種の選択基準など)や前者ではなく後者にすることで考えられるデメリットはどのようなものがありますでしょうか? 現在使用しているパソコンの構成は以下の通りです。 WindowsXP Pro 4台 WindowsXP Home 2台 Mac OS10.5 1台