• 締切済み

迷ってます

noname#10784の回答

noname#10784
noname#10784
回答No.2

オフロード中心に、バリバリ走りたいのならCRMでしょうか。 車体の大きめなのはDTですね。 TLMは、記憶が正しければトライアル車だったような。 足代わりにも使いたいのなら、結構厳しいかもしれませんね。 スピードも出ませんし、基本的にシートには座らず中腰で乗るものですから。他の3車とは少々仕様が違うかもしれません。 たまに砂利道を走る程度なら、CRM,DT,TS、どれでも似たような物でしょう。好みの問題ですかね。 少し変り種ではKSRもあります。 ジャンプしたりしたいのなら却下です。基本的に待ち乗り重視です。 50ccでも2ストロークは貴重になってきました。 中古でも結構いい値段がしますね。 大事に乗ってあげてください。

80toki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 町乗り中心で車体の大きなものが良いと考えていたので、 今のところ、DTがいいかなと思ってます。

関連するQ&A

  • 大型バイクの選択肢 バンディット ホーネット

    大型バイクの購入を考えています 今まで、ただの偶然なのですがオフロード車しか所有した事がありませんTLM220→CRM250→CRM250AR→Dトラッカーのみ新車 大型は借りて乗る程度でした 小回りもきくし不都合を感じませんでしたが、オフロード車以外にも乗ってみたくなりました 中型があまり充実していない今、選択肢は大型かなと思っています 身長171(62k) 小さくまとまったスポーツ寄りのバイクがいいのですが、同じバイクでも排気量によっては国内モデルは無かったりして、ホーネット600、900 バンディット(?cc)くらいしか知りません  スーパースポーツもかなりいいのですが、中古でも100万近いバイクだと今までのように、傷がいっても「まあいいや」くらいの気持ちで乗れそうもありません そこでお聞きしたいのですが 60万程度(中古)でソコソコの状態のモノが手に入る車種はどんなものでしょうか ・CBやZRXはちょっと大きすぎるかな ・過激な走りはしませんが、スポーツ寄りが希望です ・あまりに古い車種は維持するのが大変なので自分には厳しいです ・600ccからを考えています ・カスタムにあまり興味はありません ・用途は、高速も含む軽いツーリングといった感じです どなたか詳しい方、実際に乗っている方ご意見をお聞かせください よろしくお願いします

  • どちらの方が良いのでしょうか?

    最近50ccのミッションバイクが欲しくなり、NS-1やTZRのようなスポーツレプリカと DT50やCRM50のようなオフロードバイクのどちらかを購入しようと考えたのですが、その中で候補に上がったのが、スズキのウルフ50と上記のホンダのCRM50なんです。 普段は街乗りに使うのですが国道等で車の流れに乗れるくらいの 最高速も欲しいと考えています。 メリットやデメリット、これらのバイク以外にもこれが良いなどのご意見がありましたら教えてください。

  • CRM80が欲しい。

    CRM80が欲しい。 CRM80を購入検討しています。 以前DT50を乗っていたんですが、その面白さに目から鱗が出た次第です。DTには80が無いので80ccのCRMを検討しています。 2stには125や200、250などもありますが、大きいバイクの2stとなると扱いきれないと思っております。身長が167しかのも原因かもしれませんが。 そんな僕なので、80でいいかなと思います。大きいバイクには乗らされる印象が強いです。 こんな僕の考えは間違っているでしょうか? とここから話が変わりますが、中古車で買う場合どういう点を気を付けたらいいでしょうか? 自分で考えたのは、 エンジンがふけるか? フロントフォークの抜けやオイル漏れがあるか? タイヤの残りミゾ、タイヤの堅さ。 ブレーキパッドの残りなどです。 他にも気を付けた方がいいところがあるでしょうか? またそのような説明サイトがあれば教えてください。 申し訳ございませんが出来れば早くアドバイス頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 250ccのオフロードのバイクを 中古で探していま

    250ccのオフロードのバイクを 中古で探しています オフロードバイクの中古車屋って ありますか?都内か東京近郊で お願いします

  • 50CCでエンデューロ

    50CCのバイクでエンデューロをしたいのですが公道も走れる50ccのオフ車はどんなのおすすめですか ・いま候補はCRMとDTです ・ED中心で町乗りは移動程度です ・レーサーは無理です よろしくおねがいします

  • 125ccオフロードバイクのメリットについて

    125ccオフロードバイクのメリットについて 中古のオフロードバイクを購入しようと考えていますが、125ccクラスか225ccクラスで迷っています。主な使用目的が、通勤と週末たまに林道ツーリング&トレッキングで・・高速道路を走る気は全くないので維持費(保険などを含とむ)を抑えられる125ccにしようと考えていました・・・・が125ccのオフロードバイクは玉数がなくなかなか予算と釣り合うバイクが見つかりません(探していたのはXLR125とXTZ125だったのですが)・・・バイク選択の排気量あげるとSEROW225などロングセラーで玉数のあるバイクがあるので選択肢の排気量をあげて探したほうが楽だと思い始めました。友達に相談しても、125ccは後々物足りなくなると言われ225ccクラスで探すことを考えています。 そこで疑問に思ったのですが・・・あえて125ccのオフロードバイクを購入した人はどんなメリットや考えでバイクを購入したかということです。ネットでXTZ125とSEROW225の部品の値段を比較してみましたがそれほど差がなく維持費的には任意保険、自賠責、を除いて大差無いと思いました。125ccを選ぶ理由としては任意保険が安く済むというのが一番だと思いますが・・・ 125ccのオフロードバイクに乗られている方に質問です。任意保険が安く済むの他にメリットがありましたら教えてください。

  • HONDAのCRM50ccとYAAHAのDT50cc

    初めまして!質問させていただきます。 お金を貯めてYHONDAのCRM50ccとYAMAHAのDT50ccのどちらかをを購入しようかと思っています。 DT50とCRM50についての意見をお聞きしたいのですが、CRM50とDT50はリミッター解除して大体どのくらいでるのでしょうか?(リミッターとか以外フルノーマルで) あと自分は広い駐車場などでストッピーやウィリーの練習をしようかと思っているんですけどそこらへんはやっぱりCRM50の方が扱いやすいのでしょうか? 自分の考えではDT50は結構大柄なのでキツイかなと考えています、皆さんの意見聞かせてください!!

  • おすすめの250ccのオフロードバイクは?

    昔は750ccのオンロードに乗ってました。結婚してから15年くらい乗っていませんでした。最近また乗りたいと思い始めましたが、なんせ15年も離れていると世界が変わっちゃってて浦島太郎です(笑) 昔は大排気量、大出力にあこがれて重量級を肩肘張って乗ってましたが、今度は景色などを楽しみながら、ゆっくりトコトコ乗りたいと思っています。いままではオンロードばかり乗ってましたので、今度はオフロード(またはトレール?)にしたいと思っています。オフロードをガンガン攻めるのではなく、どこでも走れるバイクを乗りたいのです。 お金もないので、安い中古で250ccで充分です。 ギンギンなレーシーモデルではなく、低中速域が太いトコトコオフロードバイクでお値打ちでおすすめなのをお教えください。

  • 125ccオフロードバイクについて

    現在250ccオンロードバイクを持っているのですが、友達からオフロードに誘われ、ライテク向上のためにもオフロードバイクを買おうと思っています。保険料の問題で125以上は無理とのことで、125ccに的を絞りました。 そこでなのですが、どのバイクを買おうか迷っています。用途は林道ツーリングで多分他の用途には使いません。出来れば安めのもので、フルサイズが良いと考えています。 ざっと調べたら KDX125SR 2stでパワー有りそうだが、2stに乗ったことがないので不安。 DT125    同じく2stでパワー有りそうで良さげ。 XLR125   4stのHONDAだから故障が少なさそう。燃費いい。パワーがない。 XTZ125   4stで新しい。燃費いいがパワーがなく、中古少なめ。 とありました。 個人的には完全趣味用なので2stがいいかなぁと思いKDXを考えておりますが、特にこだわりは無いので、上記意外にもオススメバイクがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 初心者におすすめのバイクを教えてください。

    初心者におすすめのバイクを教えてください。 初心者におすすめの250ccのMT車を教えてください。(中古) 予算は諸費用、保険込み込みで30万~出せても35万と低予算です。 バイク屋(HONDA)では、その予算ではオフロードかアメリカンバイクでないと厳しいと言われました。ですが、オフロードやアメリカンバイクは好きではありません(見た目が) まだ、一軒しか行っていませんがこの予算でホーネットと言うバイクやそれに近い形のバイクは難しいと言われました。(近所のバイク屋を虱潰しに見ていこうと思っています) この低予算で買えるお勧めのバイクなどがありましたら、教えてください。 専門語(?)とかは分かりません、お願い致します。 それと、こんなバイク屋がお勧めとか、こんなところは駄目や、 バイク屋に言ったら必ず訊いたほうがいい事などが御座いましたら教えてください。 乱文すみません。よろしくお願いします。