• 締切済み

主夫

家内が公務員で 私は持病の問題や、育児の関係から この際、非常勤(パート)の仕事に就こうかと思っています。 漠然とした質問ですが 男に似合いそうな?、、パートにはなにがありますか? ご意見を!

みんなの回答

回答No.6

ちょっと残念な気持ちで,書き込みします。  昨年9月にも同じような質問をされていますよね。たしか,昨年は,主夫業についてのお尋ねと思います。その後,何らかの伸展はなかったのですね。  せっかくですから,主夫業に専念してください。男に似合うとかの見栄で仕事をしようと思っても,身が入らないのではないでしょうか。  それとも,何か別の目的でもおありでしょうか。

• miyoki
回答No.5

宅急便の仕分作業はどうでしょうか。 学生の頃に、通学前の早朝2時間そのアルバイトをしていました。 通勤前のサラリーマンの人もやってました。 育児のことも考えると、時間帯とかもいろいろ考えないといけないですね。 頑張ってください!

• kobecco
回答No.4

ご質問を拝見していますと、パートは本来女性のものだとの先入観をお持ちのようですが、実際にはそんなことはありません。 また、職種についても、「男に似合いそうな」などとお考えにならずに、あなたの体調や時間に見合ったもので、あなたが興味を持てる仕事をお探しになれば、それで良いのではありませんか。 あなたが本当にお困りなのは、ご自分が何をしたいかが、お分かりにならないことではないのですか。

• manaty36
回答No.3

原付に乗れる免許をおもちでしたら、 すぐにでも、うちの店に来て欲しいくらいです。 ほっかほっか亭の宅配担当はいかがですか? 昼ピークと、夜ピークの一日6時間くらいの労働です。 #2yopieさんが言われている通り、なるべく土日祝日も 来て欲しいですが、全部に必ず出勤しなくてはいけない訳ではありません。 シフト制なので、融通も利きます。 いかがでしょう? (もちろん、ほっかほっか亭だけじゃなくて、  他でも、宅配ならいっぱいありますよ)

noname#16231
noname#16231
回答No.2

今日、私も一件紹介状を貰いに、パートバンクへ行ってきたばかりです。 男性、若い人から定年を迎えた方まで、結構来ていらっしゃいましたよ。 似合うか?とかではなくて、希望時間帯によっても違ってきますね。 接客業だと、大抵、日祝日も出勤しないといけないし、せっかくの家族の時間がなくなりますね。 求職難ですから、早めにお近くのパートサテライトもしくはハローワークへお出かけされるのをお勧めします。 いい条件からすぐになくなっていきますよ!

• yasya
回答No.1

パートと言うか、バイトになってしまうかもしれませんが・・・ 基本的にはどんな職業でもOKだとは思うけど、ちょっとファーストフードとかは 恥ずかしい・・・のかしら?と思い・・・。 携帯電話のショップの店員なんてのはいかがでしょうか? バイト情報誌なんかによく載っていますよ。