-PR-
解決済み

ウィンドウが開きません・・・

  • 困ってます
  • 質問No.24568
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (31/55)

Outlook Expressのメールの中に貼りついている、ホームページのアドレスをクリックすると、ハードディスクのダイアログボックスが開いてしまい、サイトが立ちあがりません。どうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 原因は1986さんの言うとおりです。

 「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「プログラム」の下の方にある、「InternetExplorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックが入っていないと、OutlookExpressの受信メール内にあるアドレスをクリックしてもIEが起動しません。

 ここにチェックが入っているのであれば、一度チェックを外してOKを押し、もう一度チェックを入れてOKを押してみて下さい。この後、IEを起動したときにIEを通常使うブラウザに設定しますか?と聞かれれば成功です。「はい」を選んでください。

 これでOEのメール内のアドレスをクリックするとIEが起動し、ページが表示されると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

確か使用するブラウザがIEになっていないのが
原因だったと思います。
NCとかをインストールしていてそっとを通常使用するブラウザに
設定していませんか?
それをIEにしてみてください。