• ベストアンサー

デパ地下の美味しいパン教えてください。

kasmatの回答

• ベストアンサー
  • kasmat
回答No.2

そういえば、先週の日経の土曜版でデパ地下のパン屋のランキングが発表されていました。 それによると、東京では伊勢丹新宿地下のアンゼルセンがトップだったと思います。大阪でもどこかのデパートの地下にあると書いてありました。(確か、松坂屋だったと思いますが・・・) でも、私、神戸出身なのですが、どうもこれは、というパンに東京では巡り合ったことがありません。神戸なら、そのへんのパン屋でも十分おいしかったのに・・ 大阪じゃないけど、神戸の三宮にフランス料理のコムシノワがやってるパン屋がありますので、是非行ってみてください。目が点になるほど、いろんなパンがありますよ。パン好きならやみつきになると思います。

参考URL:
http://www.comme-chinois.com/Boulangerie/index.htm
nyajira
質問者

お礼

私は心斎橋大丸の地下のアンデルセンに出かけてはパンを買ったりします(小さいサイズの食事用のパンが沢山あるので一人暮らしの私にはぴったり)。天満橋の松坂屋にもアンデルセンがありますが、そこへ行くときはどうしてもポンパドールの方のパンを購入してしまいます(ムトンっていうパンが美味しい)。