• ベストアンサー

絞って捨てられるティーパック探しています

以前テレビで見かけたのですがひもが2本ついていて紅茶を入れた後ひもを左右に引き上げると絞れる仕組みになっています。ぜひ手にいれたいので見かけた方はご一報ください。

  • namii
  • お礼率83% (5/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyanda55
  • ベストアンサー率36% (34/94)
回答No.1

私もそのティーバッグ、テレビで見た気がします。 検索したところ、「テトリー」という会社の、「プルストリングティーバッグ」というものらしいです。 google(https://google.co.jp)にて、 「テトリー プルストリングティーバッグ」等で検索かけてみてください。 ネット通販のところもあると思うのですが・・・ 販売している店舗までは調べていません。ゴメンナサイ。  

namii
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やっとネット通販までたどり着いたのですがあいにく休止中でした。 再開したら即購入します。 半分あきらめかけていたのでほんとにうれしいかぎりです!

その他の回答 (1)

noname#5179
noname#5179
回答No.2

マクドナルドのティーパックはそうなっていました。 ちなみに、会社は、リプトンでした。

関連するQ&A

  • 丸形のティーバッグ

    今年の初めぐらいだったのですが成城石井で紅茶のティーバッグを買いました。多くの種類の紅茶が陳列されている棚の中でアフタヌーンティと表示されていたその箱を買いました。アフタヌーンティーにあこがれを持っているので他の紅茶とどう違うのかな、そんな理由でした。 開けてビックリ丸形で平のひももついていないティーバッグが入っていました。 あらあら取り出すときにどうしようなんて思いながらお湯を注ぎ、少し蒸らして飲んだら私好みのその美味しさにびっくり(個人の感想です) それに箸でつまめばティーバッグも簡単に取り出せるので一回でこの紅茶が好きになりました。 その後紅茶好きの友人に箱ごとあげました。私はいつでも成城石井に行けば買えると思っていたので。 他に缶の紅茶が残っていたので石井に行ったのは2か月後でしたが購入した店舗はもちろんのこと、どこの店舗に行ってもその紅茶がないのです! 店員さんに説明してもどの店舗の方もみなさん知らなくて陳列ケースをじっくり探しても見当たらない。 友人にパッケージの名前を聞こうと思ったらあまりに美味しくて毎日飲んでもう箱も残っていないとの事。なんと~‼ 楽天やアマゾンでも探しましたが見つかりません。 パッケージの箱には[Afternoon Tea]と書かれていましたがメーカーも覚えていません。綺麗な箱だったので目についたのですが今や幻の紅茶になってしまいました。もう一度飲みたい! ついにこのサイトへのお願いとなりました。どなたかお心あたりのある方はいらっしゃらないでしょうか。 円いぺったんこのティーバッグです。 よろしくお願いいたします。

  • ティーインストラクター(ティーコーディネーター)

    私は紅茶が大好きで一日に3~5杯飲みます。 以前はただ単に飲んでいただけなのですが 最近はいろんなブランドの茶葉を試したり、 それに合うお菓子なども作ってみるようになりました。 そして漠然とですが、将来紅茶専門店のカフェみたいのなお店ができたらいいな~と思うようになりいろいろ調べてみたらティーインストラクターという資格が取れる講座があることを知りました。 1泊2日で基本を学びその後テストを受けると 資格が取得できるというものです。 そこで質問なのですが、ティーインストラクターの資格を持っている人、または詳しい方がいらっしゃったらその資格はどのように生かせるのか、また資格を取ってどのような職業に就けるのかいろいろ教えて頂きたいと思います。 1泊2日で本当に身に付くのでしょうか? 10万ほど費用がかかるのも気になりまして・・・。 よかったら詳しく教えてください。 宜しくお願いします。

  • レモングラスティー?

    私は元々、ハーブティーがどうも苦手で飲めなかったのですが、 以前友人の家に行った時に出してもらったお茶の味が忘れられないんです。 よく、缶に入った粉状の紅茶(砂糖も入って、お湯さえ注げばOK)ありますよね?それのレモンティーによく似た味で、でも、もっと上品な(?)味ですごくおいしかったんです。色は透明感のある黄色でした。 紅茶の味は全くといっていいほどしないなぁ、と味わっていると、 友人が、それは紅茶ではなく、レモングラスのハーブティなんだと教えてくれました。しかも、砂糖は入ってないと。ハーブティー独特の飲みにくさ(お好きな方には、それがおいしいと思われるのでしょうが・・・すみません!)が全くなかったんです! 私もその時、袋を見せてもらうなり、名前を聞くなりしたら良かったのですが、つい聞きそびれてしまって、後からたずねた時には、もう袋も捨ててしまって分からないとのことでした。友人も、貰ったものらしく、「外国のお茶なんだって」という程度しか分かりませんでした。 こんな、分かりにくい説明なので、情報を手に入れるのは大変難しいと言うことは分かって質問しています。どうしても、あのお茶をもう一度飲みたいんです! どなたか、このお茶に心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。本当に、乱文で申し訳ありません。

  • 刃物を使わずに素手で「ビニールひも」を切るワザ、教えてください。

    新聞や雑誌を縛るときに使う、ごく普通の「ビニールひも」。 縛った後、あまったひもを切りますよね。 普通はハサミとか、カッターナイフとかで切ります。 けど刃物をゼンゼン使わずに切る方法があると思うんです。 余ったひもを手にグルグルとまきつけて、 それから「ぐっ」と手前に引っぱると、 「ビシッ」と切れるんです、きれいに。 あまり力もいらないようでした。 以前テレビで「ちらっ」と見ただけなんです。 「ちらっ」となので、手の動きがよくわからなかったんです。 ご存知の方教えてください。 (文章で教えるのはさぞ難しいでしょうけど) または説明があるサイトを紹介してください。

  • パパイヤティー(紅茶)、どこかで売っていませんか?

    パパイヤの紅茶を探しています。 以前、ディズニーランドで売っていたのですが、 今はもう売っていません(店の人に聞きました)。 売っているお店・ネット通販等々をご存知の方、 教えてください。よろしくお願いします。

  • クリスマスティー

    クリスマスティーが大好きでイギリスに住む友人に毎年買ってもらっています。 しかし友人はそれほど紅茶好きではないのでコチラから銘柄を指定してお願いしています。 日本にはあまり売ってないからか、 調べようと思って色んな言葉で検索してもほとんど出てきません。 おいしいブランドをぜひ知りたいと思っています。 フォートナムメイソン、ハロッズは以前買ってきてもらって飲みました。 二つでは、フォートナムメイソンの方がスパイシーで好みでした。 おいしいブランド等知っていましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • おいしいピーチティー知りませんか?

    最近、用があって何件かホテルに行ったのですが、 5~6件まわった中で、3件ぐらいで とってもいい香りのする紅茶を出して頂きました。 一緒に行った人とも、「すごく良い香りだし、 おいしいね~」と言っていました。 それがピーチティーだと言うことはわかったのですが、 どこのメーカー?ブランド?のものかわかりません。 それに、その3件のものが全て同じものではありませんが、 それに近いものを是非、手に入れたいと思っています。 特徴としては、かなり甘い香りで、味も甘いものが気に入りました。 香りは甘くても味はそれほど甘くないものもありました。 ホテルにお勤めの方などで、もし、ご存じの方がいましたら ぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハート型のティーカップを探しています

    以前にTVか雑誌でハート型のティーカップを見たのですが、どこの製品でどこで購入できるのか、わかりません。。。 それは白のティーカップで、紅茶を入れるとハートが浮かび上がるような綺麗でおしゃれな感じな物でした。 どなたか心当たりのある方、教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • ミルクティーが好きなのに気持ち悪くなります。

    最近気づいたのですが、ミルクティーを飲んだ後に気持ち悪くなり、吐き気を催すことが多いようです。 アレルギー?どんなことが起こっているのでしょうか? 普段、牛乳やチーズなどの乳製品は大好きでよく口にしますし、なんともありません。 自宅で飲むインスタントコーヒーやティーパックの紅茶には牛乳やクリープを、喫茶店でもミルクを入れたり、市販品でコーヒー牛乳を飲んでも何ともありません。 ただ、インスタントのミルクティー(粉にお湯を注ぐだけでミルクティー)や、紙パックの500mlのミルクティーを飲んだ時だけ、後から気持ち悪くなって、戻してしまうことがあります。 コーヒー牛乳もミルクティーも、珈琲か紅茶かの違いくらいで他は似たような材料だと思うのですが、ミルクティーだけ気持ち悪くなるのが不思議です。 同じような方はいないのでしょうか? 誰かご存じでないですか?

  • Witterdの紅茶の通販

    Witterdの紅茶の通信販売してくれるところを探しています。伊勢丹新宿店に入っているのは知っているのですが、しょっちゅう買いには行けないので。 ご存知の方はご一報下さい。

専門家に質問してみよう