• 締切済み

★★エアロベットについて教えてください♪

通販でエアロベットを見て、いいなぁ~と思っています。 今のベットはソファーベットで寝ると腰が痛くて困っていました。 エアロベットの使い心地はどうなんでしょうか?? 実際使っている方、よかったら教えて下さいm(__)m

みんなの回答

回答No.2

私も,エアロベッドに関心があり,買おうかなぁ,と考えていたので,ご質問と下の回答者様は大変参考になりました。 ただ,どうも類似粗悪品も出回っているそうで,わざわざ「TV○○」という風に,テレビの通販でやっているものという風に表示している,との事です。似て非なるものらしいのですが,この見分けが,なかなか付かないのですが,信頼のおける店ならば,何となく安心ぽく,ディスカウントで妙に安い場合は,ニセモノかな?と考えたりもしています。 回答でなく,質問になってしまいましたが,どなた様か情報があったらお教え下さい。

  • yae2000
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.1

よく真夜中のテレビの通販で販売しているエアロベッドに(専用の空気を入れる機械を取り付けてアッという間に膨らむ商品です)寝たことがあります。 友達の家で、お客さん用に使用していたのですが、とても寝心地良かったです。私は、普段ジェルベッドを愛用しているので、気にならなかったのかもしれませんが、普通の固めのマットレスを好みとしている方には、向かないかもしれません。揺れというか、フワフワ感が気になるかも・・・。

matumatu
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。 また新しい情報があったら教えて下さいm(__)m

関連するQ&A

  • ソファーベットの使い心地は??

    無印良品の、スプリングソファーベットの購入を考えています。 スプリングマットに直接足が付いたベットの、ソファーベット版です(^O^) サイズは、セミダブルにするつもりです。   以前、通販で買ったソファーベットが、すぐ使い心地が悪くなって、買い換えた苦い思い出がありますので、実際に無印のを使っていらっしゃる方の意見を聞きたいなと思い質問させていただきました。 無印の他にも、おすすめのソファーベットがありましたら教えてくださるとうれしいです!(^^)! よろしくお願いします。

  • カリモク社のベットについて

    先日、ベットを購入しようと、家具屋さんに行ったところ、カリモク社のベットを 薦められました。カリモク社はソファとか普通の家具は有名ですが、ベット等はあまり聞いたことがないし、価格も高いのでどうかなと思っていたのですが、説明を聞いていると他のベットメーカーのものより、良いような気もします。どなたか、実際にカリモク社のベットをお使いになっておられる方がおられましたら、使い心地等を教えて下さい。

  • 狭い部屋に置くベット&ボトム型ベットについて教えてください

    お部屋のレイアウトについて質問させていただきましたが、今度は狭い お部屋におくベットについて質問します。 1)高さの低いボトムベットを使うことで、ベット全体の高さを押さえ 部屋を広く見せることができるでしょうか? 2)ボトム型だと中途半端にベットと床の隙間があきそうですが、 お掃除は大変ですか? 3)その他ボトム型ベットについて、使い心地、ココが良い&悪い、など 教えてください! #補足として・・・ ソファベット、ベットに収納タンスがついているもの、ベットから ベットがでてくるものなど等、色々検討しました。 「仕事から帰ってきてすぐ寝たい!」「ソファにした時布団をしまう 場所がない」なんてことを考えると、ソファベットは却下になりました。 また、ベットからベット(orソファ)が出てくるようなものも、 結局引き出したベット(orソファ)を置く場所がないという事で却下 になります。 金属製のパイプベットや、車がついたものは、個人的に好みではない ため、検討にもあがりませんでした。 そこで問題になるのは、ボトム型ベット(マットレスに足がついたものに マットレスを1枚プラス)と、引出しのついたベットのどちらにするか、 です。 現在自宅では引き出しつきのベットを使っているのですが、結局 あまり有効には使えておらず、なおかつ虫も入りやすいため、ボトム 型にしようかと心が傾きつつあります。 収納スペースの不足は、部屋にチェストを置くことと、洋服の整理で 対応しようと思っています。 でもでも、私が却下したベットの中でも、こんなのいいよ!という意見も お待ちしています! ちなみに予算は5万前後です。

  • 安いベットはすぐ“しなる”?

    こんにちは。 私は今までずっと布団を使用してきたのですが、近々ベットに変える予定です。 そこでベット(特に一段のパイプベット)派の方にお聞きしたいのですが、 本体のみ(マット無し)で1.5万~2万円程度の安いパイプベットはすぐしなる というのは本当ですか? いま、直接家具屋さんに行ったり通販カタログを見たりして色々物色中なのですが、 家具屋さんに行った時にお店の方がそう言っていました。 高校生でも1年使用しないうちにしなって使いにくくなるとか、、。 お店よりも通販の方が安くてセンスのいいものがあるから通販で買おう、 と思っていたところだったのですが、 すぐにしなってしまうなら家具屋さんで勧められた木製のベットにしようかなぁとも思います。 (ちなみに、マットだけはちゃんとしたものが欲しいので家具屋さんで実際に寝てみて決めます。) 何に気をつけて選べばいいのか、どんなベットがいいのかetc全く分からないので、 是非ご意見をお聞かせください(^-^*) また、どんなベットを使っているのか、そのベットの良い点、悪い点などの経験談やアドバイスがあればそちらも是非お願いします!

  • ベットについて

    ベットの購入を考えているのですが、今現在はフローリングの部屋に布団で寝ています。通販の本などを見て、床との隙間のない低いベットがいいなぁとおもったのですが、ひとつ気になることがあります。それは湿気です。今は毎日布団をたたんでいますが、ベットでは隙間がなくても敷きっぱなしですよね。カビがはえたりしないのでしょうか?実際に使っている方や、前に使っていたことのある方、回答お願いします。

  • ロフトベットの購入を考えています。

    そこで、ベットの下をハンガーと机に分けてあるタイプを買おうと思っていますが実際の使い心地はどんな感じでしょうか? 近くのホームセンターなどには見本は無くパソコンやカタログの写真などを参考に探しています。ですが実際に家に届いて失敗したという事が無いようにしたいので皆さんのお話しを聞きたいです。 ベットとデスクのタイプか、ハンガーかソファかその他かを教えていただいた上で色々な体験談を聞きたいです。宜しくお願いします。

  • ソファーベットを持っている方に質問

    ソファーベットを持っている方に質問です。 ソファーベットをベットとして使っていますか? 今まで、ソファーベットを何回も見た事がありますが、ベットとして使用している、という方を見た事がありません。

  • ソファベットは柔らかすぎる?

    中3の息子が今までシングルベットに寝ていたのですが、布団がずり落ちるなどという理由で今は、フローリングに布団をしいて寝ています。ソファーベット(畳むとソファになるタイプ)なら夏場など、邪魔苦しくないし、高さもあまりないので検討しています。 寝心地はどうでしょうか?また、耐久性(すぐにペタンコになってしまわないか・・・)は? お使いになっている方、また、経験がある方、教えてください。

  • ふかふかのベット

     柔らかいマットレスや、ベットで寝ると腰が曲がったり、背骨がずれると 聞いたのですが、本当でしょうか。  それを聞いてから、ベットでは寝るのが怖くなり、今は畳に布団をしいて寝ています。健康にはどちらが 良いのでしょうか。   詳しい方がいらっしゃれば ご回答お願い致します。  

  • エアロバイク購入。使い心地、値段、家で使いますか。

    エアロバイクを購入しようと思ってます。 事情でなかなかジムへは通えません。 5万円くらいのがっしりしたものか、それとも2万円くらいのものでいいのか迷っています。 長く使いたいし、あまり華奢なものは書いたくないです。 近くのスポーツショップでも不景気なのか、実物が置いてなくて、通販でいきなり買うしかないのかな・・と思ってます。 もし使っている方などいましたら、実際買って使いますか?安いものの使いごこちはどうですか? 高いもののほうがいいのでしょうか? 家が古くて、2階で歩くだけでミシミシいうのですが、2階で使えるでしょうか? アドバイスを何かありましたら、お願いします。

専門家に質問してみよう