• ベストアンサー
  • 困ってます

金融商品の利用制限について

J○Bの流通カードでなんですが引き落としが残高不足で出来ず数日後通帳記入で知りすぐ連絡してこちらから振り込んだんですが今月から3ヶ月利金融商品利用制限になったようなんです。延滞は3回目かな?本当にうっかりなんですが、すぐ連絡して全て際引き落とし日までに振り込んでいるんですがこれは成績が悪く何か延滞者みたいな感じでよくないことになるんでしょうか?

noname#49434
noname#49434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>延滞者みたいな感じでよくないことになるんでしょうか うっかりは関係なく当然延滞者、しかも常習者になります。 すぐに振り込めるようなお金があるなら、引き落とし口座に定期預金をしたらどうですか?総合口座なら90%まで自動融資されますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。定期預金検討してみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

●他の、皆様方の、ご回答にも、ありますが、「延滞、3回目ですと、かなり、『厳しい??』状況」です。 「うっかり??」などは、関係なく、「引き落とし不能」の、時点で、すでに、「延滞!!」に、カウントされます。 実質的な、「締め切り日、は、カードご利用代金の、引き落とし日の、前営業日」と、考えるべきです。 これ以上、「延滞」が、あれば、他の、皆様方も、おっしゃるとおりで、「カードの、利用停止!!」に、なる可能性が、大きいです。

質問者からのお礼

情けないですネ・・・でも仕方ないです。アドバイスありがとうございました。

• 回答No.1
  • z56

JCB1枚しかカードを持ってませんでしたら、今のうちに他のカードを申し込み、取得しとくべきでしょうね。 金融商品ってのが理解できませんが、ショッピングやキャッシング枠を制限されてるんでしたら、その内カード没収の案内がくると思います。 ウッカリってのは通用しませんよ。 CICなど信用機関に異動情報が載ってますと、他のカードもアウトでしょうね。

質問者からのお礼

12月更新なんでもしかしたら更新拒否か枠を縮小されるかもしれませんね。メインカードではないのですが・・・アドバイスありがとうございました。