• ベストアンサー

アイデアのカテゴリーがわかりません

tosishunの回答

• tosishun
回答No.5

はじめにお断りしておきますが、素人です。特許等を自分で申請できると言う程度の者です。 発明学会という団体はご存知でしょうか。 いわゆる素人を対象とした相談などもされています。 会員以外は有料となると思いますが、相談料はかなり安いように記憶しております。 通信(郵便)による相談もできたかと思いますので、問い合わせされて見てはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.hatsumei.or.jp/