• 締切済み

ハリーのヘドウイッグ(白ふくろう)は首輪してますか?

ハリーポッターのヘドウイッグ(白ふくろう)は首輪をしているのでしょうか?映画ではしていなかったと思うのですが、本文中に明記があるのかご存じの方、教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • mosquito
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

首輪はしてません たまに籠に入れられてとても嫌がってますよ

  • pekohamu
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.2

映画も本も読みましたが、首輪をしているところはありませんでしたよ。

  • Veela
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

私は翻訳版3巻を全て読んだのですが、私が読んだ限りでは首輪はしていないと思います。首輪をしていなくても分かるんでしょうね。

関連するQ&A

  • ハリーのヘドウイッグ(白ふくろう)は首輪をしていますか?

    ハリーポッターのヘドウイッグ(白ふくろう)は首輪をしているのでしょうか?映画ではしていなかったと思うのですが、本文中に明記があるのかご存じの方、教えて下さい。

  • ハリーポッターのふくろうの名前

    映画ハリーポッターに出てくる、主人公の ふくろうの名前を教えてください。

  • フクロウのイメージ

    様々な文学において「フクロウ=賢い」のようなイメージがあるのですが(ハリーポッターとかクマのぷーさんとか)、なぜフクロウはいつも賢いキャラクターに位置付けられやすいのですか?? マメ知識的なものでもいいので教えてほしいです。

  • ☆ハリーポッター☆ぬいぐるみ

    ハリーポッターにでてくる、ふくろうのヘドウィグの ぬいぐるみが欲しいのですが,どこに売っているのか、 探しても見つかりません。 ネット上でも、ネット上でなくても、どちらでもいいので, 売っているところを知っている方いましたら、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ハリーポッターまもなく公開

    大人気映画ハリーポッターがいよいよ公開されますね。 前売り券も爆発的な売れ行きで、すでにAIを抜いて、5万枚以上も売れてるそうです。配給の松竹の株価も上がっていて、この不景気な世の中でなかなかいい話です。 さて、このハリーポッターの人気に当て込んで、いろんなトコでビジネスチャンスを狙っている人たちっていないんでしょうか?たとえばグッズや映画館はもちろん、フクロウを扱うペットショップとか。そんな情報を教えてください

  • ハリーポッターの面白さを教えて下さい

    ハリーポッター(映画でも、原作でも)の面白さを教えて下さい。<(_ _)> 私は、どちらかというと、こういう世界観の物語は好きなほうですが、 (「ネバーエンディングストーリー」とか大好きです。) ハリーポッターだけは、今までのいろんな映画の、いろんな要素の寄せ集めという感じがして、 全く面白さがわかりません。 原作本も読みましたが、 つまらなくて最後まで読めませんでした。 あと、結局魔法の世界へ行っても、 なんか敵とか味方とか、争いばかりやってるし。 これじゃあ現実世界と一緒じゃん、と思ったり。 あと映画に関しては、CGが苦手というのもあるけど…。 でも、これだけ世界中で大ヒットして、 ハリーポッターにのめり込む人がいるということは、 それなりに面白さがあるんだと思います。 ハリーポッター大ファンの方、 その魅力を是非教えて下さい!!

  • 『ハリー・ポッター』の良さ

    今も、テレビで『ハリー・ポッター』が 放送されていますが、 ハリー・ポッターをお好きな方、 『ハリー・ポッター』の良さを是非教えて下さい。 私は、ファンの方には大変失礼ながら、 『現実逃避の映画(物語)』と、 以前から思っているのですが(本当に失礼!!) 散りばめられている要素は、 以前、他の映画で散見したようなものばかりだし、 何がいいのか、あまりよくわかりません。 以前、発行されたばかりの『ハリー・ポッター』の分厚い原作本を、 並んでまで買って、英語の文章を読むんだと言っていた 男子学生をテレビで放送していました。 なかなか頭の良さそうな子でしたけど。。 ・・そこまで乗めり込むのは、うらやましいと共に、 「『ハリー・ポッター』にねぇ・・」とは思いました。 確かに、ハーマイオニーは可愛いし、 スネイプ(?)役の俳優さんは、私が以前好きだった人だし、 主役の少年は、第1作の頃はまだ可愛かった。 でも、第2作、3作となるにつれ、成長していくし。。 とにかく『原作』が、「う~ん、おもしろいのかな~???」と 感じます。 そこで、『ハリー・ポッター』ファンの皆さま、 『ハリー・ポッター』の、面白さを教えて下さい! ※尚、お礼は大変遅くなると共に、 大変簡素になります。ご了承下さい。

  • ハリー・ポッター映画化

    ハリー・ポッターがついに映画化されます! 皆さん当然見に行くと思うのですが、どうでしょう?? ところで、何かハリー・ポッターで極秘情報とか面白いことがありましたら、教えてくださいな!

  • ふくろう

    こんにちわ 今ふくろうを飼いたくて、扱っているペットショップを探しています。映画かなにかの影響でふくろうを扱っているお店も多くくなっていると聞いたのですが、なかなか身近で見かけたことはありません。 ふくろうでなくとも大きめの鳥類を飼いたいと思っています。どなたかそういったお店をご存知の方はいらっしゃいませんか?(ちなみに私は札幌に住んでいます。) また、飼育しているかたがいれば、どのような感じか教えていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • ハリー・ポッターが読めません!

    中学生です。ハリー・ポッターが小学生の頃から始めの数ページで飽きてしまい、どうしても読めません。 映画も見ましたが、おもしろいとは思えませんでした。 みなさんの中でもハリー・ポッターに親しめない方いらっしゃいますか? これは翻訳が自分に合わないということでしょうか?それとも僕がただ読めないだけなんでしょうか? ちなみに、ダレン・シャンはおもしろいと思います。 *読まなきゃいいじゃんと思われる方いらっしゃると思いますが、どうしても気になっています。