• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:YAMAHAのDriverについて)

YAMAHAのDriverについて

noname#161749の回答

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

http://www.yamaha.co.jp/xg/download/midplug/05_07.html#01 に書かれている事で解決しませんか。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/xg/download/midplug/05_07.html#01
oom
質問者

お礼

不要ファイルの場所などが書かれていました。 今までは見当違いの場所を調べていたようです。 無事解決しました。 もしかしてわざわざ調べてくださったんでしょうか? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • YAMAHA DS-XGが・・・

    NECバリュースターVT866Jを使ってるんですが買った時から入っているYAMAHA DS-XGのドライバ更新しようと思ってダウンロードしたときAC-XG Generic DriversかDS-XG DriversのどちらかをダウンロードしてインストールしたらデバイスマネージャのところにYAMAHA DS-XGがなくなってしまい、音が出なくなってしまいました。変わりにPCI Multimedia Audio Deviceとかいうのがありました。後PCを起動するたびにPCI Multimedia Audio Deviceのドライバを探す動作が出てきてしまいます。 どうしたらYAMAHA DS-XGを復活させることができるのでしょうか?あと起動時のドライバ探しはどうすれば止めるようにできるのでしょうか?教えてください

  • YAMAHA AC-XG WDMについて

    新しくYAMAHA AC-XGをダウンロードして音源として使いたいのですが、 インストール使用とすると「ドライバにダウンロードされていない」と表示され、インストールができませんでした。 また、YAMAHA AC-XGファイルに含まれているsetup.infもインストールできなかったのですが、何か関係があるのでしょうか。 どうすれば音源としてダウンロードできるか教えてください。 ちなみにノートパソコンのwin XP、sonyのVAIO,PCG-791Nを使っています。

  • ドライバ、探しています

    こんにちは、自作パソコンで YAMAHAのサウンドボード”DS-XGシリーズ”を所有しています。 OSが”Windows XP Home Edishon”なのですが、 この度、”Windows Vista Home Basic”にアップグレード の予定です。 YAMAHAのサウンドボード”DS-XGシリーズ”の ”Windows Vista Home Basic”用のドライバを捜しています。 どうすれば、見つかるのか教えて下さい。 お願いします。

  • YAMAHAXGワークスのソフトで質問?

    今私はもうかなり古いXGワークスバージョン2を使用してます。 現在のWindows7にインストールしてもさすがに古いバージョンなので、起動出来ません。YAMAHAのホームページで、古いバージョンのXGワークスをWindows7に起動させれるドライバーとかフリーソフトあるんでしょうか?因みに私はインターネットが出来ない状態なので、ホームページ見れません。近日中にもインターネット出来るよう只今準備中なので悪しからず。

  • ドライバ

    YAMAHA DS-XG Audio Drive Driver (WDM)をダウンロードしました。 で、セットアップして再起動したら 「次の新しいドライバを検索しています:PCI Multimedia Audio Device」 と出ます。いろいろと試したんですけど、「このデバイス用のドライバは見つかりませんでした」と出てしまいます。 このためインストールができません(><) これは何か、ドライバ?をPCに入れなくてはいけないのでしょうか? windows98SE、FMV DESKPOWER、C4/535cです。 教えてください(;;)

  • YAMAHA AC-XG オーディオドライバ

    パソコン使用中に何度もフリーズしたりエラーメッセージが出るため、使用しないアプリケーションを削除していたところ、誤ってYAMAHA AC-XG Audio Deviceを削除してしまい、音が全く出なくなってしまいました。再インストールしようとインターネットで検索したのですが、XP用のドライバ(↓)しか見つけられませんでした。 http://dynabook.com/assistpc/download/winxp/readme/sound/v1470sndx.htm 現在海外に住んでいて、購入時に付いてきたソフトや説明書等は一切持ってきていないのですが、直る方法はありますでしょうか?(どこに置いてきたかも分からないので家族に送ってもらうようにも頼めない状況です。) 使用しているのはノートパソコンで TOSHIBA Dynabook V2 /470CRC Windows Meです。 何か解決策をご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 音声ドライバを探してます

    NECの中古のノートパソコンを買ったのですが 音声ドライバが入ってません 機種はPCVA75HWXLADFDです 音声ドライバはYAMAHA AC-XG WDM installation diskだと思うのですが 見つけることが出来ません どなたかご存知の方がいましたら 教えてもらえないでしょうか

  • ドライバを入れなおそうとしたら

    使っているパソコンはソフマップのST7010P5-COM という種類でOSはWindows98を使用しています。 最近サウンドのwmaという形式がゲーム上で起動しないので ドライバを最新のにしようと思い、入れなおそうと したのですが、どうやら間違ったドライバを入れてしまったみたいで。。 入れてしまったのはYamaha DS-XG Audio CODEC(WDM)Driver V5.12.01.2229 L10 for Windows Millennium Edition というドライバで元来入れていたのは MINTON AUDIO CYCLONE(1999年版)というCDから入れたもので デバイスマネージャーで見ると Wave Device for Voice Modem YAHAMA DS-XG GamePort YAHAMA DS-XG Legacy Sound System YAHAMA DS-XG PCI Audio CODEC の4つが今のところ残っています(間違っていれたのものこっているかもしれないです) それで新しくいれようとしたのを入れたところPCが不安定になりました(途中でwin98のCDを入れろとかでました) MSNが動かなくなったり、Half-Lifeというゲームが動かない、スタート右クリックで検索をすると止まるetc.. 等で困っています。 OSを入れなおすのは構わないのですがデータを移動するのに多大な時間を要するので 最後の手段としたいです。。どうかこの状況を直せるアドバイスをください、お願いしますm(__)m

  • サウンドドライバのアップデートが出来ません。

    こんばんわ。XPのHITACHIプリウスDeck570C、2002年夏バージョンを使っていますが、SP2にしたら、「オーディオデバイスなし」と表示されました。そこで、HITACHIのサポートページからYAMAHA AC-XG Audio Device(ドライバ)をダウンロードし、デスクトップに「yawh2154-4」と表示されました。次にアップデートを途中まで進めましたが、「コンピュータの管理」ウインドウのYAMAHA AC-XG Audio Devideのスピーカーマークに黄色で!が点灯し、それをダブルクリックしたら「このデバイスソフトウェアはWindowsで問題があるため開始されません。」等と表示されました。そのウインドウからYAMAHAのトラブルシューティングで、マイクロソフトアップデートから「追加で選択できるハードウェア用の更新プログラム」にもドライバが無く、戻って「ドライバの更新」 も出来ませんでした。私のPCにはウイルスバスター2009が入っているのでSP2のアンインストールは出来ないと思います。もうどうすれば良いのかさっぱり分かりません(泣)。回答お待ちしております。

  • ペンタブドライバがインストールできない

    購入してから一度は正しくペンタブレットドライバがインストールでき、動作も問題なく行えたのですが、先週あたりから管理アカウントのみでしか作動しなくなりました。 なのでドライバをアンインストールし、インストールしなおそうと思ったのですが、何回やっても「ペンタブレットのインストールに失敗しました。タブレットドライバをインストールするsetupプログラムを起動する前にシステムを再起動してください。」というメッセージが出ます。 パソコンを再起動したり、ペンタブを挿しなおしたり、CD-ROMを入れなおしても同じメッセージが出ます。 CD-ROMが壊れてるのかと思い、ホームページから最新のドライバをインストールしようと試みても再起動してくださいというメッセージが出て、インストールできません。 これはパソコン自体が壊れたのでしょうか? それともペンタブのほうに問題があるのでしょうか? パソコン本体はWindows7 ペンタブはWacomのBamboo fun CTH-461 を使用しています