• ベストアンサー

オシム監督に似ている俳優

サッカー日本代表のオシム監督に(が)にものすごく似ている俳優がいたと思うのですが、どなたでしょう。 検索するとカーク・ダグラスやジャック・レモンなんていう名前が出てくるのですが、 いやいや、もっと似ている方がいたと思うんです。 ロバート・ミッチャムかなとも思ったのですが、もっと脇役の方だったような気がします。 心当たりのある方、ご回答をお願いします。

noname#48234
noname#48234

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.2

「ナポレオン・ソロ」シリーズのRobert Vaughn(ロバート・ヴォーン)も似ていると思います。

参考URL:
http://cinedestin.privatedns.com/telefilms/acteursamericains/vaughntelefilms.htm

その他の回答 (3)

noname#188015
noname#188015
回答No.4

マイケル・ケインはちょっと線が細すぎますよね・・・。 私が似ていると思うのは車椅子の鬼警部アイアンサイドを演じていた頃のレイモンド・バーなんですが、いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.imdb.com/gallery/mptv/1319/Mptv/1319/4116_42.jpg.html?path=pgallery&path_key=Burr,%20Raymond
noname#48234
質問者

お礼

みなさま、ご回答ありがとうございました。私が思っていたのはどうもロバート・ヴォーンのようです。その他にも色々考えてみたのですが、眉間にシワを寄せた感じが年を取ってからのグレゴリー・ペックに一番似ているのではないかと。いかがでしょうか?

  • etoile810
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

私もオシム監督を観ていて「誰かに似てるな~」と思っていました。 デニス・ホッパー(『スピード』『イージー・ライダー』) にも似ていると思います。 http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/typs/id1181/ http://artphoto-site.com/story61.html

回答No.1

ジャンギャバンが似てると思います http://bookweb.kinokuniya.co.jp/vlimgdata/4985914752145.jpg

関連するQ&A

  • オシム監督は何故CBを全然呼ばないのですか。

    サッカー日本代表のオシム監督は何故本職CBをほとんど呼ばないのでしょうか?

  • オシムさんが倒れました

    サッカー代表のオシム監督が倒れました ここ2日くらいが大事とのこと 専門医の方からみましたら、これからどういう経過をたどると 思われますでしょうか。

  • サッカー日本代表は監督がオシムに交代しましたが

     サッカー日本代表は、監督がオシムに交代しましたが、 サッカーは、監督が交代すると、起用する選手や戦術が変わるとは思いますが、 チーム自体が強くなったり弱くなったりするのは、一人ひとりの選手の実力の方が 影響するのではないかとも思ったりします。  そこで、皆さんは、監督の交代でチームが強くなったり、弱くなったりすると思いますか。  また、監督がオシムに交代して、日本代表は強くなると思いますか。

  • 新監督はオシム氏で大丈夫でしょうか?

    サッカー日本代表の新監督がオシム氏ということらしいですが、 とても心配です。 というのは、ニュースで流れるこのかたの映像を見ると、 年齢よりも老けてみえ、オーラが感じられないからです。 顔色が悪く、腰がまがっていて、健康を害しているように見えます。 今回のW杯の監督をみまわしても、こんな老人はいないようです。 この人の言うことを若手選手が聞くでしょうか? 戦術や教育も時代遅れでないか不安です。 トルシエ氏やジーコ氏は手取り足取り、丹念に指導している印象がありました。 きちんと若手とコニュニケーション出来るんでしょうか? 若い日本代表には青年監督を期待してしまいます。 よろしくお願いします。

  • オシム氏? トルシエ氏、ジーコ氏でしたっけ?

    スポーツのカテが見あたりませんでしたのでこちらにお尋ねいたします。 サッカーの日本代表監督の就任を受諾したと報道されるあの彼がよく「オシム氏」と呼ばれるのを耳にします。かつてトルシエ監督、ジーコ監督も監督就任以前はトルシエ氏とかジーコ氏と呼ばれていましたっけ? 私の記憶ではこの二人には特に「~氏」などという呼称は付いていなかったように思うのですが? 質問1: かつてのトルシエ監督、ジーコ監督も監督就任以前はトルシエ氏とかジーコ氏と呼ばれていましたっけ? 質問2: もしこの二人には特に「~氏」などという呼称は付いていなかったとすると、オシムさんがここのところ決まったように「オシム氏」と呼ばれるにはどのような背景があるのでしょうか?

  • 12月15日(金)フジテレビの「すぽると」のオシム監督のことばについて教えてください。

    12月15日(金)フジテレビの「すぽると」でオシム監督へのインタビューが放送されたそうです。 そのとき「日本代表に足りないもの」について話されたそうですが、何を話されたのかご存知の方、教えてください。

  • 後任日本代表監督は誰がいい?

    サッカーW杯ドイツ大会で、日本は一次リーグ敗退が決まった。 これをもってジーコ監督は退任する。 後任の日本代表監督は誰がいいだろうか? 私は日本サッカーを熟知している現ジェフユナイデッド千葉監督・オシム氏がいいと思うが。

  • 皆様の好きな映画俳優。

    再び失礼しますm(__)m この質問の前に「好きな映画監督と作品」という質問を出させていただきました。 この質問で好きな映画俳優も聞きたかったのですがゴチャゴチャしてしまうので別にしました。 二つに答えてくれれば嬉しい限りです!!  ちなみに僕の好きな俳優は大杉漣と寺島進です。 二人とも「名脇役」だと思います。この主役を引き立てる「脇役」が大好きで、特にこの二人は主役の枠を超えて好きです。 と、言うわけで、皆様の好きな映画俳優を教えてください!!(できれば代表作も加えていただけたら光栄です) お願いします!!

  • 日本サッカー協会の監督選考

    日本サッカー協会はなぜワールドカップで三連敗した岡田監督を日本代表の監督にしているのですか? 監督経験もないジーコを監督にしたりとまともな監督選考には思えないのですが オシム氏が倒れて交代したのは知っていますがもっといい選択肢はなかったのですか?

  • オシムジャパンについて

    いままでの日本代表の試合を見てきたのですが、オシムの言う、パス回しや早い展開で相手を崩すというプレースタイルにした場合、中村俊輔は異質な感じがします。中村俊輔は基本的にボールをキープしつつ突破口を切り開く感じがするので早い展開に向いていないような気が...。中村俊輔はすばらしい選手ですが今の日本代表が目指すサッカーでは選抜よりもサブから流れを変えたい時に使う切り札的な使われ方のほうが向いているような気がします。では、誰がオシムのサッカーに向いているのかなと考えたときに思いついたのは中田英寿です。彼のようにリーダーシップがあり、展開やパスも早くフィジカルも申し分ない選手はオシム好みの選手だったのではないでしょうか。引退してしまったので意味はないかもしれませんが...。 ちょっと話がそれましたが、皆さんにお聞きしたいのは中村俊輔選手の使われ方とオシムジャパンに合う選手は誰なのかということです(日本代表に招集されている人でもいいですし、過去に遡っていただいても結構です)。ご意見待ってます。