• 締切済み

ミッションとビジョンの違い

ビジジョン(理念)とミッション(使命)の違いが分かりません。 仮に「飲むとやせる」という薬があり、それを販売したいと仮定すると、どのようにするのがミッションだったりビジョンなのでしょうか?

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

ビジョンをまず設定し、ミッションを決める。 つまり「~したい」とか「~を達成したい」というビジョンを決め、その後ビジョンを達成するためには何をするべきなのかをミッションとして決めるわけです。 飲むと痩せる薬を販売し、その販路を拡大したいというビジョンを決めたらそれを達成するために何をするべきかを考えればいいと思います。 なんだか漠然とした回答でごめんなさい。経験上で答えているので...。