• ベストアンサー

The CELL 4ed.のCD-ROM

コンピュータのカテゴリーと迷いましたが、一応こちらでうかがいます。 やっと発売になったThe Cellの第四版(英語版)にはCD-ROMが付属しています。とても綺麗な動画が多く楽しんでおりますが、いちいちCDを読みに行くのが若干ストレスです。ハードディスクに丸ごとコピーして見ることはできないのでしょうか。インストーラやソフト自体にはとくにそういう設定はないようですが。 環境はWinMeです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki-m
回答No.1

virtualCDというソフトを使うと、CDを丸ごと(圧縮可能)ハードディスクにコピーすることが出来ますよ。読み込みもCDからより速いです。僕自身、生物学辞典などのCDをハードディスクにコピーして使ってます。

raisinbread
質問者

お礼

調べてみます。どうもありがとうございました。 #フリーソフトであると嬉しいですね…