• ベストアンサー

共有できません

Me 2台での事なのですが、先日までは共有出来ていました。 今日ネットワークで、ファイルを移そうと思いマイネットワーク から入っていったのですが、もう1台が出てきません。 設定などは、以前のままなのですが共有出来ません。 なぜなんでしょう?Windowsのヘルプなどでしらべましたが あっていました。私では分からない設定がもっとあるのかも しれませんので、分かる方は教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もよくそういうことがありました。 1:まず、お互いのIPアドレスを調べてpingをかけてみてください。 2:お互いから「検索」で相手のPC名を検索してみてください 3:「家庭内LAN事始め」(http://www.trylan.net/) や、「Win ME FAQ」(http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/)などで該当事項がないかどうか探してください 4:「ISIZE PC相談室」などで詳しく状況を説明すればいい回答が得られるかもしれません 残念ながらこれだけの状況説明ではこれ以上の回答はできません。

参考URL:
http://www.isize.com/acara/

その他の回答 (2)

• rhl
回答No.2

こんにちは。 マイネットワークで表示されるされないというのと、LANでつながってるかは 別物なので、表示されていなくても接続がきちんとできているなら、スタート メニュー→ファイル名を指定して実行で \\接続先のIPアドレス と入力すれば共有フォルダを見れます。

回答No.1

私も同じように共有していたのができなくなりました.いろいろやりましたが,私ができた方法は,ネットワークコンピュター→追加→プロトコル→NetBEUIをクリック→OKとセットしたらできました.