• 締切済み

ドリカムの曲で・・・

こんちわ。とっても気になっています。 ドリカムの曲で「空の写真集」って単語が歌詞にでてくる曲ってなんでしたっけ? もしよければ教えてください。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「眼鏡越しの空」です。アルバム「The Swinging Star」収録。 参考URLは「うたまっぷ.COM」(著作権クリア済み)より、この曲の歌詞全文。

参考URL:
http://www.utamap.com/data/3/37887.html

関連するQ&A

  • 多分ドリカムの曲

    曲は分かるんですが、歌詞が分からない曲があります。ドリカムの曲で一番有名な曲(?)だと思います。 結構古い曲だと思います

  • ドリカムの何という曲ですか?

    今日、FMで2度ほど聞いたのですが曲名を聞き漏らしてしまいました。 ドリカムの曲で、ちょっと大人の切ない感じの歌詞でした。 「大人のほうが恋は切ない」とかそんな歌詞があったように思います。 曲名を教えてください。

  • ドリカムで一番好きな曲を選ぶとしたら ?

    ドリカムの曲もかなり聴きましたが やはり「未来予想図」 「未来予想図 II」を一番多く聴いています。 ドリカムの曲はヒット曲多いですよね。 一番好きな曲を たった 1曲 だけ選ぶとしたら どの曲を選ばれますか ? 結婚式で歌った方もいるかもしれません。 難しいのは重々承知しております(^o^) ちなみに私の場合は 「未来予想図 II」 です。 DREAMS COME TRUEの歌詞一覧リスト http://www.uta-net.com/artist/261/

  • CMのドリカムの曲

    凛花が出てる口紅(?)のCMで流れてるドリカムの曲の 題名ご存知の方いたら教えて下さい。 「ちゃんとあなたに伝わってるかな?」みたいな歌詞です!

  • ドリカムがカバー?

    何日か前にお店でかかっていたのですが、ドリカムが他のアーティストの歌を歌っていました。ドリカムがカバーしたのか、ドリカムが提供した曲なのかわかりませんが、聞いたことがあったので、ドリカムの曲ではないと思います。 曲の内容も歌詞もまったく覚えてないのですが、どなたかもしかしたら・・・というのがあれば教えてください。 ちなみに、他のアーティストは多分女性です。とても抽象的ですがよろしくお願いします。

  • ドリカムの泣ける曲

    Dreams come true(ドリカム)の曲のなかには たくさんの良い曲がありますが その中でも本当に胸にしみて涙がでてくる曲を教えてください。 私は「未来予想図II」「君にしかきこえない」の2曲を聴いて とても感動して泣いてしまいました!! この曲に似ている曲など、泣けるメロディの ドリカムの曲を教えてください!

  • ドリカムのこの曲は・・

    ドリカム大好きなファンの者です。 ドリカムのサンキュのカップリングに収録されていた 「The signs of Love」は、私の記憶ではコンサートで 歌われたのは1999年のドリカムワンダーランド夏の夢の時 しかないと思うのですが、何か理由があるのでしょうか? 結構人気のある曲だと思うのですが、今年のワンダーランドでも 披露されること無かったので非常に残念でした。 1度プロモーションビデオを見たのですが、とっても素敵で 大好きな曲です。何かあまり歌ってはいけない理由とか あるのでしょうか??

  • ドリカム「空を読む」の英訳歌詞について。

    ドリカムの「空を読む」と言う歌の歌詞の英訳をどなたかご存知ありませんか?外国人の友達が気に入ったらしく、歌詞を訳してくれと言われましたが私の英語力ではまったくダメで・・・すいませんが、どなたか教えていただけませんか?もしくは、英語の堪能な方で訳していただけると嬉しいのですが・・宜しくお願いします。

  • ドリカムで好きな曲は?

    ドリカムの曲で皆さんが好きな曲を教えてください。 私のばあい、好きな順に 「銀河への船」 「Love Tide」 「Love goes on」 「太陽がみてる」 「あの夏の花火」 でしょうか。 あと、ドリカムって最初のインストの曲「オープンセサミ」「And Then」「The swinging star」などがとてもうまいな~と感じます。

  • ドリカムに詳しい方、探してる曲があります

    今、テレビで水曜歌謡祭を見ていて流れた映像で、aikoとドリカムがコラボしていました。 いい曲だなぁーと思い、また聞きたいのですが、 曲名はなんだろう?と思ったら映像が切り替わり、分かりませんでした。 最後の方の歌詞しか分からないのですが、 ~いられる でサビが終わってました。 あとは 画面にはDCTって書いてあった aikoの雰囲気から、aikoのデビュー当時ぐらいの雰囲気だったので、結構前の曲だと思います アップテンポの曲 これぐらいしか分かりませんが、どなたかわかる方はいませんか? ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう