• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

小麦粉を使った簡単な、おやつ料理を教えてください

フライパンで調理する小麦粉の軽食があれば教えてください。  材料は、  小麦粉・砂糖・卵・牛乳 を使ったおやつのようなものが希望です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2822
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

一番単純なのはパンケーキですね。http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000253/ 焼く時にバター、食べる時にジャムやチョコをトッピングすればデザートです。 砂糖抜きなら、ハムや野菜と食べてもOK

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パンケーキというのはよく聞きますね。 是非作ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

フライパン…蒸し器だとだめですか? 作る前に考えたよりずーっと簡単! プリンケーキです。 作り方→http://www.katch.ne.jp/~takeda/cake/pudding-cake.htm HPではオーブンですが、湯気のたった蒸し器に入れて25分でもできます。 そのままでも、冷蔵庫で冷やしてでもOK。 食べる時に大皿に逆さまに出して切り分けます♪ おやつのようなものですが、甘くなくてもいいですか? ローピンはいかがでしょう 作り方→http://cooking.hopstep.jp/china/ropin/ 自分では作ったことがないのですが、「美味しんぼ」で読んで 美味しそうだなぁ…と。一度食べてみたいと思っています^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ロービンというのは初めて聞きました。 簡単でおいしそうですね。 一度作ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
  • bagus3
  • ベストアンサー率29% (1973/6720)

沖縄料理のヒラヤチーをお勧めします。 私はニラと薄力粉とカツオだしだけで作って ピザのように切って、ポン酢をつけて食べます。 ポン酢に豆板醤を少し入れても美味しいです。 http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8400/recipes/japan/okinawa005.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

栄養があって簡単でしかもおいしそうな料理ですね。 是非試してみたいと思います。 どうもありがとうございました。