• ベストアンサー

たびたびみかける疑問

kobeccoの回答

• kobecco
回答No.2

あなたは、英語にたいへんご興味がおありのようですが、日本語の表現をもっと勉強されたほうがいいようですね。 「このように書けば、相手はどのように受け取るだろう」という配慮が、ご質問の文章では一切なされていません。 まず、「achievement が可算名詞であるなし」と「業績という意味であること」とは、一体何が問題だとお考えなのでしょうか。 次に、"either A or B"が、"both A and B"の意味になると、どうしていけないのでしょうか。

s-word
質問者

お礼

>あなたは、英語にたいへんご興味がおありのようですが、日本語の表現をもっと勉強されたほうがいいようですね。 いやはや大変手厳しいご批判ですね。 参りました。お気を悪くされたら謝ります。どうもすいませんでした。がちがちの堅い頭で英語を読むなというご批判でしょうか。それとも質問の意図が不明確だというご批判でしょうか。後者でしたら以後気をつけます。kobeccoさんどうもお返事ありがとうございました。