• ベストアンサー

体脂肪多すぎ

T-3011の回答

  • T-3011
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.1

母乳をあげてるときはチャンスですよ。一回出が悪くなるけどそのあとぐんぐん痩せます。 余りアドバイスできる体型ではなのですがかつて母乳時期に体重の2割近く痩せました。 専門家ではないのですが1日に必要なカロリー<消費カロリーなので参考までに公式を載せます。 体重X23.4(基礎代謝基準値)X1.5~1.3 これが1日の消費カロリーです。ちなみに1キロの脂肪燃焼には-7000kcl(だったと思う)ので運動消費カロリーを組み合わせ減らすのが理想的です。 又、ストレスで過食になるという話も良く聞くのでおそらく食べることでストレス解消していると思います。他の楽しみを見つけてあげるのも大事ですね。 (あまり太るとかえって人前にでるのが億劫になり悪循環になっていることも考えられるのでその辺の気持ちもよく理解して説得してください。) 経済的なはやや負担がかかりますが、カロリー計算の糖尿病食を宅配してもらうのも言いという話も聞きます(1ヶ月10万ぐらい?だったよう)  あくまでも自分の経験なので参考までに読んでください。

sandey
質問者

補足

糖尿病食、いいですね! このまま行けばそういう食事を強いられることになるのだし そういうサイトを検索して活かしてみようかしら? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 体脂肪についてです。

    6月からレコーディングダイエットをして、7キロ減量しました。 ダイエット経験は数知れず、しかし食べるの我慢ダイエットだった為、 ストレスでリバウンドの繰り返しでした。 でもこのダイエットでは、1日30品目目標でしっかり食べてのダイエット。 まったくストレスなく体調も良く、やっと自分にあったダイエットができています。 しかし、思いのほか体脂肪の減り方が早く、体重はあと1.5キロ減らしたいのですが、体脂肪は もう減らしたくありません。 あまり女性は体脂肪が少なすぎてもホルモンバランスが崩れたりするので良くないと聞きます。 体重は減らして体脂肪は維持する為にはどうすればいいのでしょうか? ちなみに年は42歳、身長155.5cm、体重49.5kg, 体脂肪22%です.

  • 体脂肪が減ったのに、体重が増えました。

    体脂肪が減ったのに、体重が増えました。  こんにちは。第二子の妊娠、出産をきっかけに体重が70Kg近くまで増え、ダイエットしました。 食事制限をするダイエットはリバウンドしやすと聞いたので、とにかく筋トレとエアロビクスを行い3食はきちんと食べました。(食事制限は一切しませんでした。)  約一年かけて現在の体重55Kgまで減量に成功したのですが、最近体重が56~57Kgと体重が増えてしまいました。食べ過ぎたのかとも思ったのですが、体脂肪率は55Kgの時よりも減っています。 体脂肪が減ったという事は、筋肉の量が増えて、基礎代謝が上がるから、体重は徐々に減っていくと認識していたのですが、私の認識が間違っていたのでしょうか? 今後どのうようにしたら体重を減らせるでしょうか?当方、現在30歳。身長157cmあり、BMI20を目指していますので、体重を後5Kgくらいは減らし、体重50Kg前後を維持したいと考えております。 どうか良きアドバイスをよろしくお願い申し上げます。

  • 体脂肪を減らす方法を教えて下さい

    高3女です。 身長159cm 体重51キロ 体脂肪率30%です。 高校入学して8ヶ月で48キロ→58キロになってしまい、 ダイエットしてはリバウンドを繰り返して、1年10ヶ月かけて6キロ戻しました。 体重のわりに体脂肪率がすごいですよね? 体脂肪を落とす方法を教えて下さい。

  • 出産後の体脂肪率って?

    出産後2か月です。 妊娠前の体脂肪率を測っていないので分かりませんが、 現在測ってみると30%ありました。 普通でしたら肥満ですよね。 171cm 65kgです。まだ妊娠前に戻ってないのですが。 妊娠すると体に脂肪をためるようになるんですが、 まだその脂肪が残っているということなんでしょうか? (というかそう思いたい。) このまま「隠れ肥満」になってしまうのか不安です。 まだ授乳中で、これからも1年くらいは母乳オンリーで いくつもりです。 授乳がおわるころには戻っているのでしょうか?

  • 出産後、体がだるくてしんどいです。

    こんにちは。二人目を出産して16日目なんですけど、退院してから毎日、体がだるくて仕方がありません。  妊娠中はものすごい食欲で15kg増えたのですがその食欲も全くなくなってしまい、体重を量ったら出産してから11kg減っていました。母乳なのでちゃんと食べないと・・って思いながら無理やり食べてます。  あと、悪露も鮮血のままです。赤ちゃんは二人目なので育児には特別ストレスを感じていませんが、私の体調が悪いので母乳が止まったりしないか心配です。  こんな症状はよくある事なのでしょうか?

  • 体脂肪率を下げたい

    こんにちは。 当方、30代男です。 1年半前は177cm、体重98kg、体脂肪率30%であったのが、現在は82kgまで落としました。(9か月で75kgまで落としましたが、その後リバウンドしてしまいました) ところが、体脂肪率だけは常に25%程度で、一番痩せていた時の75kgの時でも23%と、一向に減る気配がないのです。 食事も野菜を中心に、量も多少控えているのですが、体重が80kgになると体重、体脂肪率ともにほとんど変化はなく、停滞しています。 ジムに行って、運動をしているのにもかかわらずです。 内容としては、週に2回は筋トレをして、週に1回か2回は有酸素運動(ジョギング)を1時間程度やっています。(ちなみに筋トレの後も15分くらいは軽く走っています) 筋トレは脚、腕、腹筋の日と、胸、肩、背中の日に分けて行っており、負荷も十分かけています。 以上のことをこの1年半続けてきました。 しかしながら何とかこの現状を打破したく、皆さんの知恵を拝借させてください。 有酸素運動を減らしてその分を筋トレを増やした方がよいでしょうか? それとも有酸素運動をもう少し増やした方がいいのでしょうか? 食事もいろいろと変えた方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 過食症と体脂肪率

    30代男性です。 4年前、過度の食事制限と運動で過食症(摂食障害)になりました。 嘔吐はありません。 回復⇒再発を繰り返し、今年に入ってからずっと過食してます。 1日5000~8000kcal食べる時もあります。 過食しない時は食事にこだわり、白米少な目、間食もしません。 そういったことがストレスになり、過食を引き起こすのでしょうか? もっと間食取ったり、白米お代わりした方がいいでしょうか? また、過食してるくせに、168cm、57kg、体脂肪率9%くらいです。 朝30分歩いてるだけです。 一般人が体脂肪率10%以下になるのは危険でしょうか?以前なんかで聞いた事があるので。 飢餓状態になってるのでしょうか?もっと体重を増やすべきでしょうか? それが過食を引き起こすのであればもっと普通の食事を取って体重を増やそうと思います。 支離滅裂な文章で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • 体脂肪を減らしたい!

    幼少の頃から体格がよく中学~社会人5年目位までは65kgの体重で変動がありませんでした。 それでも体脂肪は30代で一時期は体重が80kg近くまで増え体脂肪も最高49位まで増えました。 今でも平均38~42位をうろちょろしていると思います。 20年位前にダイエットをかねてスポーツクラブに通い1年位かけて10kgを落としました。 そのまま続けていたかったのですが通っていたスポーツクラブがつぶれてしまい、そのショックと急に運動を止めたのが重なって約半年でリバウンドに元に。 ローンの残っていた分を変わりのスポーツクラブに通えるとの事で約4ヶ月弱でまた7kg位落としました。 余り急激な体重の変化に体がついていかなかったのか椎間板ヘルニアになり2年間リハビリに通って普通の生活ができるまでになったのですが腰痛は持病となり少し無理をしたり体調が良くないと再発してしまいます。スポーツはドクターストップが出ているため出来ません。 現在再発で腰をコルセットで固定して生活しています。 今少しでも負担を減らしたくて体重ももちろんですが体脂肪を何とかしたいと思っています。 このような状態なのですが何か手段がありますか?

  • 自分の体

    今、ダイエットをして10kgほど落とした 20才 172cm 85kgの男です。 体重計に乗ると、体脂肪は24% 筋肉量が61kg 基礎代謝量1903cal と出ました。 多分まだ健康体ではないとは思いますが どのくらいまで体重、体脂肪を落とすとベストでしょうか? アドバイスをお願いします。 ちなみに10kg落とした期間は1ヶ月くらいで落としたので リバウンドも心配です。

  • 授乳痩せ 卒乳後はどうなりました?

    5ヵ月半になる娘を、完全母乳で育てています。  身長は157cmです。  体重は妊娠前  52kg     出産直前 60kg     出産直後 54kg           ↓     現在   46kg (出産後5ヵ月半) と、私としては嬉しいのですが、どんどん体重が減っていってくれています。子供も、順調に成長しています。 母乳を吸われて、お腹も空くのでご飯はかなりしっかりと食べています。(あまりお菓子・揚げ物・肉などは食べないようにはしていますが) このペースで食べていたら、卒乳後というか離乳食が進むにつれ、確実に元に戻るような気もするのですが…。 母乳で育てている方は、同じように出産後に痩せる方も多くいるかと思うので教えていただきたいのですが、 卒乳後は体重・体型はどうなりましたか?