• ベストアンサー

体脂肪多すぎ

T-3011の回答

• T-3011
回答No.1

母乳をあげてるときはチャンスですよ。一回出が悪くなるけどそのあとぐんぐん痩せます。 余りアドバイスできる体型ではなのですがかつて母乳時期に体重の2割近く痩せました。 専門家ではないのですが1日に必要なカロリー<消費カロリーなので参考までに公式を載せます。 体重X23.4(基礎代謝基準値)X1.5~1.3 これが1日の消費カロリーです。ちなみに1キロの脂肪燃焼には-7000kcl(だったと思う)ので運動消費カロリーを組み合わせ減らすのが理想的です。 又、ストレスで過食になるという話も良く聞くのでおそらく食べることでストレス解消していると思います。他の楽しみを見つけてあげるのも大事ですね。 (あまり太るとかえって人前にでるのが億劫になり悪循環になっていることも考えられるのでその辺の気持ちもよく理解して説得してください。) 経済的なはやや負担がかかりますが、カロリー計算の糖尿病食を宅配してもらうのも言いという話も聞きます(1ヶ月10万ぐらい?だったよう)  あくまでも自分の経験なので参考までに読んでください。

sandey
質問者

補足

糖尿病食、いいですね! このまま行けばそういう食事を強いられることになるのだし そういうサイトを検索して活かしてみようかしら? ありがとうございました。