• ベストアンサー

天神橋筋界隈で、おいしい無国籍料理が食べたい!

お昼もやってて、おいしい無国籍料理がたべたいのですが、どこかオススメはありますか??辛い料理だとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.3

http://nanmori.blog4.fc2.com/ こちらも参考になりますよ。  わたしゃ、てんま のカレーうどんが好きですけどねぇ(^^; 夜メニューのミートボールにカレーを掛けたのがあるんだけど、それはお勧めです(あまり辛くないけど)、どんなお酒でも合います(^_^)v

waruusagi
質問者

お礼

大満足です!たくさん検索して、いってみたいと思います。おかげさまでランチタイムが充実したものになりそうです♪ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aciu
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

辛い物がお好きなようでしたら、ネパール家庭料理とタンドールの店 カンティプールはいかがでしょうか? 何度か行きましたが、美味しかったですよ。

参考URL:
http://www.ebisu-net.co.jp/kantipur/index.shtml
waruusagi
質問者

お礼

あっネパール料理!うれしい情報ですありがとうございます☆☆エスニックな感じなのがそそります。どうもありがとうございます。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

カレーだからインド料理になっちゃうけど(^^; 天神橋で辛いものといえば、定番ですがハチですね。 http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-209.html 無国籍=なんでもごっちゃ、旨いわけないって(^^;

waruusagi
質問者

お礼

やった~。カレー大好きです!美味しそ~う☆ 商店街はよくあるくのに、こんな店があるとは・・・知らなかったです! もっともっと情報下さい!

関連するQ&A

  • 多国籍料理と無国籍料理

    最近よく多国籍料理とか無国籍料理のお店を見かけますが、 多国籍料理と無国籍料理ってどう違うんですか?

  • 「多国籍料理」を単語で。。。

    【多国籍料理】 を英語にするとどうなりますか? 多国籍でなくても様々な料理をあつかっています的な 簡単な単語をおしえてください。

  • 料理と国籍

    とある評論で不思議な問答を見た それに拠ると、『台湾人ではない料理人が作った料理は、台湾料理の看板は出せない』と云うのである 中華料理から台湾料理に看板の付替えが行われているのを最近多くみるが、 それに対して批判的な意見が根底にあるのだろうが、正直理解できない 仮に、台湾料理から中華料理に看板替えしたとしても、文句は出ないように思うのだが、当人は返答する状況にはない 個人として解せないのは以下の観点にある (1)台湾人であろうと日本人であろうと、台湾料理は作れるだろうし、台湾人が作るから台湾料理であるわけもないだろう (2)台湾料理も中華料理も同類・同根として扱えるだろうこと(懐石料理・精進料理と同じようなもの) (3)料理の国籍は、作り手ではなく、その料理の魂・精神などの主観的なものに過ぎないこと (4)概して○○料理というものは存在せず、それは恣意的なものであり、原初から探れば、全て無国籍料理になること  個人として、料理などの文化は国籍を容易に超えると思うのだが、こびりついたナショナリズムは、「台湾人が作ってないから台湾料理じゃない」と言わしめるようである さて、台湾料理とか日本料理というものは、何をもってしてそう評されるのだろうか?というのが質問である すでに私個人の見解は提示したわけだが、抽象論でも良いので、理由をつけて、回答願いたい。 なお、理由なき回答はご遠慮いただきたい なお、以下のメニューは○○料理になるのか?と回答してもらえると嬉しい(理由は不要です) エビチリ 天津飯 焼き餃子 冷やし中華 中華(肉)まん(=豚まん) 月餅 カレー 冷麺

  • 天神橋筋6丁目

    天六付近で オススメのおすし屋さんは どこですか? 教えてください。 又、天六以外でも 大阪でオススメのお店教えてください。

  • 料理

    4日分の(朝・昼・夜)の料理を 何にしたらいいか迷ってます。 皆さんのオススメの料理教えて下さい。 1日分だけでもいいです。 あと、別に珍しい料理じゃなくても いいですよ。

  • みなとみらいのフードコートのアジア料理、無国籍料

    先ほどみなとみらいのフードコートについて質問したものです。 いろいろなところにあるようですが、その中で、アジア料理、無国籍料理のあるところはないでしょうか?

  • 天神橋筋商店街

    天神橋筋商店街で名物おすすめ店をおしえてください。 近々土曜日の昼に近隣の繁盛亭(らくご)に行きます。 お勧めのランチがある店を教えて下さい。 費用は、~1200円ぐらいまででやすければやすいほど良いです。 できれば、有名な行列でできそうな店がよいです。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌駅付近の多国籍料理のお店

    札幌駅前、北4条通り付近に多国籍料理のお店があったと思うのですが、どなたかご存知の方いませんか?

  • 簡単な料理、教えてください!

    夕ご飯とか昼ごはんって同じようなものになってきたりしませんか? ネタが尽きてくると言うか・・・。 そこで、皆さんの知ってる簡単、美味しいオススメ料理を教えてください! 私が気に入っているのは、シイタケ(生)にマヨネーズをのっけてオーブンで焼き、しょうゆをかけて食べると言うものです。 このように、なにか「この野菜もこんな風にしたら美味しい!」とか、いろいろアイデアください~。

  • 国籍

    カテ違いでしたら、お許しください。 国際結婚では、国籍がどうなるのか、初歩的な疑問ですが教えてください。 よく二重国籍と言いますが、これはどういうことでしょうか? 二つ国籍を持ってはいけないのに、二つ持っているとかそういう問題ですか? 生まれてくる子の国籍も、日本ではダメだそうですが、生まれた国の国籍はまず取得できるという国が多いとか。 違う国籍の男女の結婚や、違う国籍を持つ両親の子の国籍について教えてください。 ※質問文が曖昧で申し訳ございません。