• ベストアンサー

Windows XPの英語版を使いたいのですが...。

Windows XPの英語版を使いたいのですが、海外社製パソコンでないと正常に動かない、と聞きました。またキーボード配列も日本とは違うので、できたら海外社製パソコンを購入したいと思っています。  そこで、海外社製のパソコンを扱っており、信頼が置ける店を京都・大阪で紹介していただけないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.6

申し訳ありません。 補足を見逃していました。 DELL以外ということなので、それならもうThinkPadが最有力だと思います。 ほとんど、世界標準といって良いと思います。 色々なOSのインストールでもまず問題は出ないです。 イタリア語用キーボードもありますし。 http://www.lenovo.com/search/?en=utf&v=14&lang=ja&cc=jp&lv=c&q=%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E8%AA%9E+%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/pc/tplife/special_10.shtml

その他の回答 (5)

• Yeti21
回答No.5

ちょっと誤解があるといけないので補足です。 DELLは日本の販売サイトで英語版XPが選択可能になっています。 それから、ThinkPadなんかだと、もし気になるようならキーボードの 入手も比較的簡単だし、交換も結構簡単です。 比較的オーソドックスなノートPCであれば、キーボード以外に 問題が発生する可能性はほとんど無いですね。 日本メーカーの保証が無いのは当然ですが。

• web_cats
回答No.4

日本仕様のDOS/Vのパソコンに英語のWindowsXpを導入するのは可能です。 ただし問題があります。 1.OSをクリーンインストールするので質問者さんが各種ドライバを自力でセットアップする。 2.キーボードの配列の違いや特殊記号の配置で操作しにくい。 それじゃ最初から英語仕様のパソコンを買えばという事ですが、これはDELLなんかはインターネットで販売しているから英語がちょっと読めてクレジットカード決済ができれば購入可能です。 ただし日本仕様と北米仕様では電源とコンセントが違いますので要注意です。 それから保障はだめです。 個人で輸出されたものは輸出先では保障対象外です。 東京秋葉原、名古屋大須、大阪日本橋をさがせば出てくると思いますが何とも言えません。 回答者は以前、台湾製日本向けの英語OSのノートパソコンを仕事で見たことがあります。キーボードは標準的な英米仕様で電源は日本仕様です。 今は作っていないでしょう。

• ZENO888
回答No.3

>海外社製パソコンでないと正常に動かない、と聞きました まぁ、現状ではその可能性が高いかな・・・ 国内メーカーはプリインストールされたOS以外の動作保証をしてないのと、動作に必要なドライバやツール類を全てHP上では公開していない場合が殆どなので、市販のOSを入れても完全に動作させることが困難なんですよ。 リカバリシステムからの復旧でしか正常動作しない場合が多いんです。 レノボやDELL等の海外メーカーはその点、必要なドライバ類を個別に公開している場合が多いので、市販のOSを使用しやすいので、英語版OSなんかも別に入れることは容易です。 レノボは保守部品扱いで、英語版キーボード等も販売してくれますから・・・。 後、ショップ系のBTOノートの場合も、ドライバは個別で容易するので、英語版OSでも大丈夫でしょうね。 別途、英語版キーボードも入手出来る可能性は高いですし。 (ただしBTO元のメーカーや機種によるし、個人輸入になる可能性もありますが・・・。) ただ、ショップ系のPCは、サポートは期待しないで下さい。

• times3
回答No.2

別に海外製のパソコンである必要は無いですよ、英語版のOSと英語キーボードさえあればいいですから http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974489_36928194_36928347/25696661.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_8785564_287/22802295.html 梅田のヨドバシで揃うでしょう。

Liliy-white
質問者

補足

早速のご投稿ありがとうございます。  焦っての投稿だったため、説明が不足していました。  基本的にはイタリア語を常用しており、WindowsはXP英語版で、海外に拠点を持つブランドのノート型をSONYとDELL以外で探しています。  心当たりがあれば、情報をよろしくお願いします。

• Yeti21
回答No.1

海外製で無いとだめということは無いですが、キーボードの設定が 正しければ問題無いと思います。 関西ということではないですが、DELLなら英語版のセレクトも有ります。 http://www1.jp.dell.com/content/products/compare.aspx/latit?c=jp&l=jp&s=pad 検討されてみてはどうでしょうか? ちなみに、ThinkPad用の英語版キーボードなんかも良く見かけます。 大阪の日本橋でも見た記憶がありますが、ちょっと曖昧です。

Liliy-white
質問者

補足

早速のご投稿ありがとうございます。  焦っての投稿だったため、説明が不足していました。  基本的にはイタリア語を常用しており、WindowsはXP英語版で、海外に拠点を持つブランドのノート型をSONYとDELL以外で探しています。  心当たりがあれば、情報をよろしくお願いします。