ベビーを連れてのTDLの楽しみ方教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • ベビー連れでTDLを楽しむための成功プランや注意点について教えてください。
  • 前回のTDLでの経験から学び、子供の授乳や時間配分に注意を払い、プランを立てることの重要性についてお伺いします。
  • ベビー連れでTDLへ行く際に注意すべきポイントをご教示いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベビーを連れてのTDLの楽しみ方教えて下さい。

4日に7年ぶりにランドへ自分、妻、子(8ヶ月)で行きます。 1月、事前に下準備をし、ある程度のプランを立てた上でシーへ行ったのですがその時は妻の両親も一緒だった事や子供の授乳などの時間をあまり取らなかったので結局プランの通りには進まず、昼はセンターのFP時刻、ショーの時刻、レストランの優先案内の時刻が重なるという結果になり、夜もショーの時刻しかレストランの時間が空いていなかったので昼、夜ともショーを諦めました。 こんな事にならない為にベビー連れでランドへ行かれた方の成功(失敗)プラン等を回答していただけたらと思います。 ●以前の質問の中でハニーハントはお座りが出来ればOKという事でしたが、0歳でお座りが出来るようになったばかりのベビーでもOKなのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>●以前の質問の中でハニーハントはお座りが出来ればOKという事でしたが、0歳でお座りが出来るようになったばかりのベビーでもOKなのでしょうか? 宜しくお願いします。 一人で座っていれば大丈夫だと思うんですが・・・。2歳の子供でも「安全バーが下がりましたら、子供さんに気をつけてあげてくださいね。急に止まる場合がございますので・・・」といわれました。

mo-rie
質問者

お礼

遅くなりましたが回答どうも有り難うございました。  親子3人でハニーハントには乗れませんでしたがベビースイッチで乗ることが来ました。 子供が大きくなったら今度は一緒に乗りたいです。

関連するQ&A

  • 土曜日のTDLでのスケジュール

    27日の土曜日にディズニーランドに行きます。 休日に行くのは久々で、どれくらい混むのかよく分からないのですが、 効率良く遊びたいのでアドバイスお願いします。 1:当日は8時開園すぐに入り、朝食が食べられるレストランに行きたいのですが(ミッキーが来てくれるんですよね?) ホーンデットマンションやハニーハントは(特にハニーハント)始まって30分くらいでファストパスが終了すると聞きました。 レストランも定員で締め切っちゃうし、 ファストパスを取ってからレストランに行くか レストランで食事してからファストパスを取るか どちらが良いでしょうか? 2:ランチもショー付のレストランでしたいと思ってるのですが、 その予約も入園してすぐにしないと間に合いませんか? 3:夜のハロウィンパレードに是非参加したいのですが、 この抽選、当たる確率が高いのはこの時間・・とか、コツはありますか? 4:その他オススメの裏技や場所があったら教えてください! お願いします。

  • 初めてのTDLの回り方

    今月21・22日にダンナと子供(2歳・6歳)の4人で初めてTDLに行きます。宿泊はヒルトンです。 何もかもが初めてで、どう動いていいのか分かりません。 ぜひ行ってみたいのは クリスタルパレスのキャラブレ バズ ハニーハント ホーンテッド 6歳の娘にジェットコースター系の乗り物(初めての) 昼と夜のパレード です。 2日間あるのですが、効率の良い回り方のアドバイスよろしくお願いします。 あと、これはおススメというアトラクションやレストランなどありましたら、教えてください。

  • TDLのアトラクションとシーについて

    9月9日(火)にランドへ、翌日10日(水)にシーへ家族と行く予定です。 ランドは日中、5歳の子供と二人で回る予定で、夜に1歳半の子供と主人と合流し、夜のパレードを見て帰ります。翌日は家族全員でシーへ行く予定です。 いくつかアトラクションなどで質問があるので、どなたかアドバイスをお願いできますでしょうか? 1)ランドでバス、ハニーハント、スプラッシュマウンテンには乗りたいんですが、どのような順番で乗ったら効率よくのれますか? 前回、子供と二人でハロウィンの平日に行き、開園1時間前から並んだせいか朝一にまずバズを待ちなし、次にハニーハントはスタンバイで15分で乗れたのでとてもラッキーでした。でもスプラッシュマウンテンは休止だったので今年是非チャレンジしたいと思ってます。ただ、スプラッシュマウンテンは場所が離れているのでやっぱりFPを利用したほうがいいんでしょうか? 2)昼のパレードと夜のパレードを是非見たいんですが、おすすめスポットはありますか?正直、まともにパレードを見たことがないので、今年は是非子供と楽しみたいと思ってます。 3)シーは初めてなので全く知識がありません。何でもいいので、オススメのアトラクションやショーなどありましたら教えてください。 長々と質問を失礼しました。 どなたか少しでもアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 6月のTDL

    6月12日(日)にディズニーランドにいく予定です。いくつか教えてもらいたいのですが… (1)6月12日のランドの混雑予想はどんな感じでしょうか? (2)バンケットホールのキャラブレの前にハニーハント、バズのどちらかのファストパスを取るのは可能でしょうか?(クリスタルパレスレストランがしばらくお休みのようなのでバンケットホールに流れそうな気がします)もし可能なら開園のどれくらい前に着けばいいでしょうか?

  • 中国人の方と、TDL

    私の知り合いの50代女性(今回二度目)が、中国人の20代女性と、幼児を、TDLに連れて行く事になったそうです。 中国人の方が、どういう物に興味があるか・・、しかも、自分自身、初心者の為、アトラクションや、FPの事、ショーの事が、さっぱりらしいんです。とりあえず、プーさんのハニーハントは行こうと思ってるらしいんですが・・ 詳しい周り方、このショーは見た方がいい、レストランはここが良いなどの意見、お聞かせ願えないでしょうか?

  • 子供が喜ぶTDL

    11月10日(金)に3歳の娘達と主人とでTDLに行きます。子供連れで初めて今年の2月に行きましたがその時は昼頃から雨が降って来て昼のパレードは見れたもののそれ以降は屋外のショー・パレードは中止でした。アトラクションは子供の好きそうな白雪姫とかピーターパンとか行きましたが怖~いと言って楽しくなかったようです。(今回はもうすぐ4歳なので少しは大丈夫かと思いますが?)。朝は開園位に入場できると思います。どの様に回れば子供が楽しく過ごせますか?ハニーハントは一番でFP取ろうと思います。 子供の喜びそうなものを探してみましたが下のアトラクション回るにはどうすれば良いでしょうか? ハニーハント ミッキーマウスレビュー カントリーベアシアター イッツアスモールワールド ロジャーラビット ミートミッキー 空飛ぶダンボ アリスのティーパーティー 2時にシェフミッキー(予約済み) 夜のパレード&花火 先回2月は冷たい雨で早々にホテルに入ってしまったので今回はクリスマスという事も有ってできればショーとかもいろいろ見せてあげたいと思いますが初心者の現実離れした希望ですので詳しい方のご意見をお聞ききしたいです。おすすめがあれば教えていただけたらうれしいです。どうかよろしくお願いします。

  • TDLのファストパス

    6月23日(木)にランドに夫婦と3才の子供で行きます。 「プーさんのハニーハント」と「バズ」には絶対乗りいと思っているのですが、 1)開園してからどちらを先にとればいいでしょうか? 2)ファストパスを取るには開園何時頃前から並べばいいでしょうか? 3) 夜のパレードが終わったら、人気のアトラクショ ンはすいてると聞いたのですが、そのときにもう一方は乗れるでしょうか? ただ、幼児なので夜は寝てしもうかもしれません が…。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの計画。

    11月の平日にディズニーランドに行きます。 一緒に行く人があまりディズニー好きではないので(待つのも苦手)、これを機にディズニーマジックにかかってもらおうと思っています。私はディズニーランドにいるだけで楽しいので、しっかりと計画して行くことがありません。でも今回は、しっかり計画して無駄なく・無理なく楽しんでもらえる過ごし方をしたいと思います。自分なりに考えていますが、2年ぶりくらいなので自信がありません。 回り方のアドバイスをお願いします。 入園→ディナーショーの予約→バズのFP取得→ハニーハントに並ぶ。 →スペースマウンテン→ランチ→昼のショーかパレード→カリブの海賊 →ビックサンダーマウンテン→スプラッシュマウンテン→ ホーンテッドマンション→ディナーショー→買い物→帰宅 かなり欲張った計画だとは思いますが‥。この位のアトラクションはまわれるのでしょうか? 残念ですが、夜のパレードを見る時間はありません。なので、代わりにディナーショーを考えています。 また、バズとハニーハントは入園後すぐに行った方が良いようなのですが、ディナーショーの予約に行ってからでも待ち時間が少なく乗れるのでしょうか?ちなみに、走ることに自信はありません‥。 余裕があれば他のアトラクションにも乗りたいです。 またディズニーランドに行きたくなるようにしたいと思っているので、アドバイスお願いします。

  • 1月8日TDL

    こんにちは。 他の質問も拝見しましたが、微妙に違うので質問させて下さい。 急に1月8日にミラコスタに宿泊し、2daysでランドとシーに行くことになり、色々見るとランドは9日から休止になるものが多かったので、8日ランド~9日シーというスケジュールにしました。 ランドは何度も行ってるのですが、8日までホーンテッドマンションがナイトメア仕様のようで、去年知らずに行って気がついたときには既にファストパスも発券終了という状態だったので、回り方を悩んでいます。 2歳半の子供がいるので、プーさんのハニーハントと、バズのアストロブラスターと、ホーンテッドマンションを朝からどの順番でFP取ったりスタンバイに並んだりしたらいいか、アドバイス下さい。 考えているのは、ホーンテッドのFPを取り、バズのスタンバイに並ぶというプランです。ハニーハントは、その後の状況次第で、FPが取れるようになったら取ろうかなと考えています。 また、別件ですが、ミラコスタの駐車場に朝から止める予定ですが、行ったことのあるかた、行き方を教えて下さい。ミラコスタの入り口に行って駐車場の場所を聞いたほうが無難でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド アドバイスをお願いします

    今週末に4歳&3歳の子連れでランドへ行きます。 以前こちらでいただいたアドバイスを元に見たいものなど抑えたのですが… ハニーハントとバズは必ず行きたいと思ってます。 朝一番にバズに並んで、それからハニーハント、トゥーンタウン内で遊びながらファンタジーランドあたりでお昼…(今のところレストランは考えてません) 一番暑い時間帯は近くのホテルに宿泊予定ですので、ウエスタンランドなどを覗きながらチェックインを兼ねて昼寝に戻ろうかと。 夕方から再入園して空いてそうなアトラクションを探しながら子どもが許す限り遊んでいようかと思ってます。 これくらいの予定でも大丈夫でしょうか?(甘いですか?) また行くのは平日です。夕方頃でも結構まだ混んでいますか? ランドに詳しい方のご意見おまちしています。