• ベストアンサー

これってオービスですか?

drisilの回答

• drisil
回答No.1

正確な設置場所や見分け方は写真等のあるWEBページ等を参考にされた方が判り易いと思いますよ 凄く単純に言うと、オービスなら片側の車線しか無い場合が多い。追い越し&走行車線にのみカメラが向けられている。 その他のカメラなら、上下線とも同じ場所にある。路肩にまでカメラが向けられている。 …等の特長があります。もちろん例外もあるので注意しましょう 別の見方をすれば、その場所の制限速度が100km/hならまず大丈夫(作動しない)と思われます。80km/hならば危ないです。。。

ereinapon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 いろいろ検索して探してみます。