• ベストアンサー

タモリとニューカレドニア

memokoの回答

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

「笑っていいとも」は1982年10月から 「天国にいちばん近い島」は1984年12月 この間、タモリさんがいいともを休んだことはなかったと思います。 長いあいだ、「休んだことなく毎日続けている」という記録を更新していましたから。船のことで休むまでは。

neminemi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タモリさんゴルフ辞めたの?

    先日のTVでタモリさんがゴルフを辞めたと言ってました。 かなり熱心にされていたと記憶してますが、なんで辞めたのでしょう?ちょっと気になります。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • タモリさんの私生活

    いつも気になっていたのですが、タモリさんって奥さんいる(結婚している)んですよね? 司会をやっている番組などTVにたくさん出演して しゃべっているのに私生活のことを一切話さないですよね?料理が好きとか、自分の趣味・体験のことは話されるようですが家庭の話がないので本当に家庭を持っている人なのか?と思ったりしています。 プライベートな事はここでは書けないかもしれませんが、出来る範囲でご存知の方、よろしくお願いいたしマス

  • ニューカレドニアへの旅行を考えています

    いつもお世話になっています! 自分では本やネットで色々調べてはいるものの経験者の方のお話も聞きたいと思い今回質問をするに至りました(>_<) 皆様の経験や知識から具体的なアドバイスをお聞きしたいため説明が長文になりますがお時間のある方回答をヨロシクお願いします(つд`) 来年二月(雨季がちょっと心配…)にニューカレドニアへの旅行を考えています! 人数はまだ分かりませんが私を入れて一人か二人だと思います! 関西国際空港金曜日発の便を考えていて次の火曜日のニューカレドニア発で帰国する3泊?4泊?5日の予定です! 皆様は関空発で往復の値段はいくらで行かれたでしょうか? まただいたいトータルで、いくら程使われたでしょうか? ちなみに全体で1人20から25万(25万が生活費削っての限界値です…)ぐらいで考えています… 今回の旅行ではラグーンや文化財、現地の生活環境など色々見て回りたい反面… やはり土地柄というか島の雰囲気からもゆっくり流れる時間を楽しみたいと思っています!!! 最初からのツアーなどはあまり考えておらず飛行機の往復は安上がりにして現地では個別の行動とホテルの宿泊を考えています! ただ現地でのツアーなどは視野に入れています! 場所や現地でのツアーでオススメはありますでしょうか? または自由時間が一日単位であるツアーの経験ある方などおられれば会社名など教えていただけますと嬉しいです! 忘れていましたが… 私のスペックは… 恥ずかしながら中高の英語の成績は常に赤点スレスレでした… フランス語に至ってはボンソワ、ボンジュール、シルブブレが限界です… ヌメアではなんとかイイケそうな気がしないでもないのですが… ウベア島には絶対行きたいと思っているのでウベアでは、かなり不安です… 基本的に今考えてる予定ですが… 一日目は現地時間で22時頃に空港に到着のため、次の日に、ある程度疲れを残さないような環境で、最低限エアコンのある部屋に宿泊しようと思っています! 二日目は朝から日帰りでどこかの島に行って夜はヌメア辺りで飲み歩いたりバックパッカー的な宿泊を考えていて、他の旅行者の方とともに泊まるような雰囲気でワイワイやりながら夜を過ごしたいと考えています! ちなみに二日目はテニア島のイルカウォッチングツアーなんかいいかなぁーっと… 三日目は朝から天国に1番近い島ウベア島に行き観光・宿泊などを考えています! その中でウベアのラグーンを見たり海に軽く潜ってみたり、海岸での海水浴などをできればいいなと考えています! 四日目はヌメアの街を観光したり、お土産を買ったりして過ごし金曜の一時過ぎの便で帰国を考えています! 修学旅行などの団体でいく海外以外では初の海外になります… 予定を簡単に決めてみたものの旅行会社などとの話をするのも初めてなので不安も多く、経験者の皆様から色々お話をうかがえると嬉しいです! 経験されたことや気をつけることなど細かいことから大きなことまで何でもいいので回答をお待ちしております!!! 皆様の意見を聞くまでに、ある程度時間を置きたいのでベストアンサーなど選ぶのに時間がかかると思います(皆様の情報に優劣をつけるのも厳しいものがありますし…)がご容赦ください… では長くなりましたが回答を心待ちにしています(>_<) よろしお願いします(T_T)

  • タモリさん不在のテレフォンショッキングについて。(一部ネタバレあり)

    今まで、回答はしていましたが、初質問です。お手柔らかにお願いします。m(_ _)m 今週、1週間は、タモリさんが不在だったため、笑っていいとも!の放送も、各曜日の出演者が、タモリさんを代行して放送していました。 番組のメインコーナーとも言えるテレフォンショッキングも例外ではありませんでした。 そこで、この人になら、これからもテレフォンショッキングを任せてもいいんじゃない?と思った人はいますか? それとも、やっぱりテレフォンショッキングはタモリさんじゃないとダメだと思いましたか? 13(月)  香取慎吾さん:デーブ・スペクターさん(ゲスト) 14(火)  中居正広さん:泰葉さん(ゲスト) 15(水)  爆笑問題さん:ケンドー・コバヤシさん(ゲスト) 16(木)  笑福亭鶴瓶さん:戸田恵梨香さん(ゲスト) 17(金)  関根勤さん:織田裕二さん(ゲスト)  中居正広さんと、笑福亭鶴瓶さんには期待していたのですが、何だかなぁ。という感じでした。  ちゃんと、進行の役割は果たしていたとは思いますけど、レギュラーでテレフォンショッキングの進行は難しいような気がします。

  • レギュラー番組何本ですか。

    ビートたけしさんが今レギュラーで出演している番組は何本ですか。教えてください。 後なぜ(タモリ・たけし・さんま)をBIG3っていうのですか、知っている人いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 一級船舶だけでオーストラリアに行ける?

    息子が興味があり、質問させて頂きます。 一級船舶免許=距離無制限、ただし80海里を超える場合、6級海技士(機関)以上の機関長が必要、と調べた限りでは出ました。 (ヨットはいなくてもOK) しかし、六級海技士って乗船経験など、かなりハードルが高いですよね。 そこで一級船舶免許だけでは無理なのか?と考えました。 (まあ、実際問題経験とか危険性とかはあるとして) 80海里=約160kmですが、島と島の中間地点までが160kmだったら、320km離れた島までいけるという理解でいいでしょうか? 今、沖縄に住んでいるのですが、沖縄本島、宮古島、石垣島、台湾、中国、と経由していけばオーストラリアまで行けそうな気がします。 資格だけの問題として、一級船舶免許だけで可能でしょうか? 詳しい方の回答、よろしくお願いします。 (無理な場合、六級海技士も仕事で乗船経験とかなくてもなんとかなる方法があるよ~とかあれば教えてもらえると幸いです)

  • 1989~1990年にパリに滞在していた方。あるいはエッフェル塔100

    1989~1990年にパリに滞在していた方。あるいはエッフェル塔100周年記念イベントがどこで行われたかご存知の方、教えてください。 1989~1990年に私がパリに滞在中にちょうどエッフェル塔100周年の記念のイベントがあったのです。 私もそこに行き、夜通し行われたコンサートや花火で賑わったイベントに参加していたのですが、お恥ずかしいことに、それがどこであったのかが私の記憶違いなのか、バスチーユ、またはチュイルリー公園であったような気がしていたのですが、今改めて地図を見てみると、エッフェル塔とは離れた場所である事に気付きました。 エッフェル塔のあるシャンドマルス公園であったとは、どうも記憶がないのです。 今のうちに当時のことを記しておこうと思ったのですが、そこでつまづいております。 「エッフェル塔100周年記念イベント」がどこで開催されたか、どなたかご存知の方、覚えていらっしゃる方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 安倍さんが、笑っていいとも!に出ますが・・・

    安倍さんが、21日のテレフォンショッキングの コーナに出るそうですね。 現役総理では、かつての小泉総理大臣が電話で出たことはありますが、スタジオ生出演は初めてだそうです。 安倍さんと言えばフジテレビとの関係が深く、親戚が新入社員としてこの4月から入社するという話もあるし、会長とはゴルフをする仲でもありますが、そういうことはともかく・・・ 一国の総理大臣が、政治番組に出るのは分かりますが、こういうバラエティ番組に出ることについて、どう思いますか? ふさわしくない? それとも構わない? 最終回が目前なので、タモリさんに華を持たせようという目論見なのか何なのか、他に目的があるのか分かりませんが、このバラエティにサプライズ的に出すのは何らかの意図を感じてしまいます。

  • 操船の際に船舶免許が必要な条件・不要な条件

    操船の際に船舶免許が必要な条件・不要な条件を教えてください。 一応船舶免許を取りましたが、その過程で「免許がなくても操船していい場所と免許が必要な場所がある」という話を聞いた記憶があります。かなりうろ覚えで確かな情報ではないのですが、港など狭い場所は免許が必要、広い場所は無くてもいい、というような内容だった気がします。 免許の講習の際の練習では、自動車みたいに「仮免中」などの札を掲げなくてもみんな無免で操船しましたし、以下のようなイベントもありますので、何らかの条件があるはずだと思います。 操船の際に船舶免許が必要な条件・不要な条件を教えてください。 よろしくお願いします。 イオンモールでボートに乗ろう | マリンライセンスロイヤル https://www.marine-license.com/mlo-ion-kobeminami-cruising/ この操船体験はボート免許の無いご家族様・ご友人の方や、ボート免許(船舶免許)の有効期限が切れている(失効中)のお客様も操船が出来る特別企画です

  • 音楽番組で司会の前を横切ったバンド

    先程アンケートカテを見ていたらL'Arc-en-Cielのhydeについてアンケートがあったのですが、その中に >大分前の話ですが、 >某生放送の歌番組を見ていたときに、 >歌った後席に戻るのですが、 >その際どうどうと司会の前を横切るではありませんか。 という回答があったのですが、それっていつ頃どの番組でしょうか? ミュージックステーションだと、タモリの前を横切ったバンドを見たことがあるのですが、それはラルクではなかったような気がします。(どのバンドか覚えてないのですが、次回出演時にメンバーのお母さんが謝罪コメントを寄せてタモリが「気にしなくていいんですよ!」って言ったと思います) それともその回答者の方はNHKの番組でビジュアル系と言われて帰った時、爆笑問題の前を横切ったことを言っているのかとも思ったのですがそれって生放送じゃありませんよね。 どなたかご存知の方お願いします。