• ベストアンサー

画像編集ソフトの設定

norfeldの回答

  • norfeld
  • ベストアンサー率55% (139/251)
回答No.1

似たような質問がありました。 http://personal.okwave.jp/qa2439359.html

noname#22843
質問者

お礼

ありがとうございます。「関連付け」参考になりました。 変更してみます。

関連するQ&A

  • Windows XPでの画像(jpeg,bmp等)参照・編集について

    Windows XP proを使用しています。画像(jpeg,bmp等)を参照する際には、標準設定のWindows Picture and Fax Viewerを用いています。Windows Picture and Fax Viewerで画像を開いて編集作業をしたい時には編集ボタン(絵画のアイコン)をクリックするのですが、自動的にペイントが起動してしまいます。編集用ソフトをペイントから他のアプリケーション(Microsoft Photo Editor等)に変更することはできないのでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

  • 標準の画像処理ソフト

    OFFICE2000を使っています。 写真は、Windows 画像とFAXビューアで見ています。 画像処理を簡易に行いたいので、OFFICE付属の Microsoft Photo Editorをインストールしました。 そこで、画像とFAXビューアから、画像の編集ボタンを押したのですが、ペイントが立ち上がってしまいます。 右クリックで編集アプリを選べば、Photo Editorを選択できますが、デフォルトでPhoto Editorを立ち上げたいのです。 画像とFAXビューアのヘルプには、「規定の画像処理ソフトが立ち上がる」とあり、別のPCでは、Photo Editorが立ち上がります。 デフォルトでPhoto Editorが立ち上がるには、どうしたらよいのでしょう?

  • Windows画像とFAXビューアの既定の画像エディタ

    いつも質問ばかりで申し訳ありません。 また教えて下さい。 WindowsXPを使っています。 マイピクチャーフォルダのjpgファイルをダブルクリックすると、 「Windows画像とFAXビューア」が立ち上がり、画像を表示します。 (ここまでは、これでOKです、いきなりペイントが立ち上がらなくても良いのです。) で、その画像を編集したくて、「Windows画像とFAXビューア」の下部のボタン、 「このプログラムを閉じ編集用に画像を開く」をクリックすると、 私のPCと友人のPCとその友人のPCの3台がそれぞれ動きが違うのです。 1.私のPC:Windows画像とFAXビューアが閉じるだけで編集用に画像が開きません。 2.友人のPC:Windows画像とFAXビューアが閉じて、ペイントが立ち上がる。 3.その友人のPC:Windows画像とFAXビューアが閉じて、Ms/PhotoEditorが立ち上がる。 私のPCにはMs/PhotoEditorが入っていなかったので、インストールしましたが変わらずです。 3人共WindowsXPです、3人が説明し合っこするに同じ動きにしたいのです。 Windows画像とFAXビューアのヘルプを見ても、「既定の画像エディタが開き」とあるだけで、 どこで、既定の画像エディタを変更できるのか分りません、 どなたか、ご存知の方が居られましたら教えて下さい。

  • プリントスクリーンでコピーした画像をFC2ブログに載せるにはどうすればよいですか?

    プリントスクリーンでペイントの方に画像を貼り、それをブログの方に 貼ろうとしたのですが、上手くいきません。画像はjavaです。 ペイントは jasc paint Shop proです。 よろしくお願いいたします

  • 画像編集

    XPを使用しています。 マイピクチャに保存してある画像を開くと、 「Windows画像とFAXビューア」が開きますが、 先日、リカバリーする前は、 同じような画面で、すぐにトリミングやコントラスト・明るさを編集できる画面が出ていました。 もっと詳しい画像編集はJTrimを使っていますが、 ソフトを開かずに、マイピクチャ内の画像をクリックしただけで、 「Windows画像とFAXビューア」の“代わりに”開くソフトはどこのものだったか思い出せません。 CD-ROMではなくて、パソコンからダウンロードしたフリーソフトであることは間違いないです。 これだけの説明でわかるでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • 画像の編集ソフトでいいものは?

    デジカメで撮った写真を編集してクレープ屋の看板の画像を作りたいのですが、Corel Paint Shop Pro Photo X2 はどうでしょうか? 画像の編集は初めてなので簡単なものがいいのですが、有料のソフトでお勧めがあったら教えてください。

  • 『Windows 画像と FAX ビューア』で、編集のアイコンをクリックしてもペイントが起動しません…。

    OSはWindows XP SP3です。 『Windows 画像と FAX ビューア』で画像を表示させて、下にある編集ボタン『このプログラムを閉じ編集用に画像を開く』のアイコンをクリックすると、ペイントが起動するのが普通だと思うのですが、多分1ヶ月程前にWindowsの『システムの復元』を行った後辺りから『Windows 画像と FAX ビューア』の編集ボタンを押しても『Windows 画像と FAX ビューア』が閉じるだけで、ペイントが起動しなくなってしまいました…。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1105589.html ↑ このような過去ログを参考にして、フォルダオプションの『ファイルの種類』→『(画像ファイルの)詳細設定』→『新規』→『(アクション)edit』→『(アクションを実行するアプリケーション)"C:\WINDOWS\system32\mspaint.exe" "%1"』も試してみたのですが、結果は同じで『Windows 画像と FAX ビューア』が閉じるだけでペイントは起動しません…。 ちなみに、『このプログラムを閉じ編集用に画像を開く』ではなく、コンテキストメニューで『編集』を選択するとペイントは起動します。 Google等で結構調べたのですが、珍しいケースなのか、それらしい解決方法も見つからず困っています…。 通常通り『Windows 画像と FAX ビューア』の『このプログラムを閉じ編集用に画像を開く』でペイントが起動するようにするにはどうすれば良いのでしょうか…? 乱文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。 不明な点などがありましたら補足要求をお願い致します。

  • BMP画像を右クリックして「編集」を押すとPhotoshopが起動する

    Windows XP Pro SP3で、PhotoshopCS4を使っている者です。 BMP画像のファイルを右クリックして、「編集」や「preview」を押すと、 どちらの場合もフォトショップが起動してしまいます。 フォトショップをインストールする以前のように、「編集」を押すとペイントが、 「プレビュー」を押すとWindows Picture and Fax Viewer(XP標準の画像ビューア)が 起動する設定に戻すにはどうすればいいでしょうか? ちなみに、BMPファイルはWindows Picture and Fax Viewerに関連付けてあるのに、 こういった現象が起きてしまいます。

  • windows画像とFAXビューアについて

    jpgなどの画像ファイルを開いた時に、windows画像とFAXビューアで開くように設定している(デフォルトでそうなっていた)のですが、その画面で「このプログラムを閉じ編集用に画像を開く」のボタンを押すと、あるPCではフォトエディターで開くのに、別のPCでは「ペイント」で立ち上がります。これをフォトエディターで開くように統一したいのですが、設定の方法が分かりません。画像ファイルをダブルクリックしたときにいきなりフォトエディターで開くようにするのは分かるのですが、いったんビューアで開いた後、編集するときにはフォトエディタで立ち上がるようにしたいのですが、そのような設定方法はあるのでしょうか?。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 画像とFAXビューアについて

    画像とFAXビューア下のアイコンの、このプログラムを閉じ編集用に画像を開くをクリックしたら前まではPhoto Editorが開きましたが、SP2導入後ペイントが開いてしまい困ってます。 どなたか従来どおりPhoto Editor開くように設定の仕方わかる方いませんでしょうか? 画像クリック、画像とFAXビューアが開き、このプログラムを閉じ編集用に画像を開くをクリック、Photo Editor開くという流れで行きたいのです。 いろいろしてみましたがだめで、ネットで調べてもみましたが探し方が下手なのか見つかりませんでした。 宜しくお願いします。