• ベストアンサー

折りたたみ自転車を使ったことのある方

hidetoshiyama01の回答

回答No.5

前まで少し大きい折りたたみMTBを使っていたので、それを元に答えさせてもらいます。 >折りたたむのが面倒 私のは大きめなので、折りたたむまで1分以上かかります。 >持ち運びが出来るような重さなのか? MTBとなると15kg以上ですが、最近の小さいやつなら10kgぐらいだと思います。 >こぐのが疲れそう 普通の自転車と全く変わりません。 >普通の自転車のほうが安いし実用的じゃないのか? 確かに普通の自転車のほうが性能的に上だと思いますけど、便利面では折りたたみ自転車のほうが勝ると思います。 私の持っていた折りたたみ自転車より、今出ている折りたたみ自転車の方が軽くて小さいので、折りたたむ時間や、性能的には今出ている方がいいと思います。

ottoxxx
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >私のは大きめなので、折りたたむまで1分以上かかります。 大きさで折りたたみ易さが変わるんですね。参考になりました。 >普通の自転車と全く変わりません 力強いお言葉です↑ あまり体力がある方ではないので、こぐのが大変だったらちょっとなぁ~と 思っていたのですが、普通と変わりないなら安心です。 >便利面では折りたたみ自転車のほうが勝ると思います。 やっぱり折りたたみ自転車は便利なんですね。 購入意欲が高まってきたので、 お店やなんかで色々チェックしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 在日外国人、または在日外国人の友人がいる人に質問します

    外国人参政権に賛成ですか?反対ですか? 下記の質問をしている中で在日外国人やその友人がどのように思っているのかもっと知りたくなりました。どうぞよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1604296 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1613174

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • とても怖い自転車

    自転車はとても怖い行動をすることがあります いきなり国道のど真ん中を横断してたりとか 歩道を走り回る自転車も結構怖いですね。自転車通行可ならいいんですが、それでも後ろから音もなく走られるのは怖いです いきなりベルを鳴らされるのも怖いですし、振り向いた瞬間硬直して動けないのに避けようとしない自転車も怖いです 自転車は殆ど捕まりませんし、車のような罰金も現状取られてはいません マナーのいい方はいいのですが、悪い人はとことん悪いですし 怖い人はどこまでも怖いです。 ・とても怖いと思う自転車の行動を教えてください! ・もっと厳しく取り締まって欲しいと思いますか? ・どういう法律ができたらいいと思いますか? 次に歩行者についてアンケートしますので、自転車メインでお願いします^^ 車に関しては↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1535997 こちらです

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 自転車の愛称というか別称というか・・・

    えーっと昨日だったかな、「自転車に乗るのって恥ずかしいですか?」という質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312443  がありました。 現在23件の回答が寄せられてるようですが、読んでてふと気付いたんです。 その23人中、5人の方が自転車のことを「チャリ」と呼んでおられる。 17人の方は普通に「自転車」でしたが、私だけが「ケッタマシーン」と・・・。 自転車のことを「ケッタマシーン」、もしくは単に「ケッタ」って言いません? ちなみに私は名古屋人だぎゃ。これって名古屋弁だったきゃあも? 生まれは岐阜県東濃地方やけど、あっちでもみんな使っとらっせるよ。 「ケッタマシーン」と使っといでる範囲はどこからどこまでなんやろ? 知っとらっせる人がござったら教えてちょーでゃーすか。

  • 自転車は車道を走ってよいのですよね?

    こん○○は。m(_ _)m こまちです。 いろいろ検索しましたら、次のような質問が過去にあり、これにより自転車は車道(左側)を走行すると法的に決まっていることは分かりました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=986060 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=892195 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=870747 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=739302 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=558630 ということは、法的に自転車は軽車両ということなので、どんな車道でも左側であれば走行しても問題ないということなんですよね。 交差点の右折については歩行者同様に行わなければなりませんが、車道を走るのは危険だからという理由以外に車道を走っては行けない法律はないんですよね。 「自転車通行可」の歩道でないのなら、なおさら車道を走るべきなんですよね。 念には念を入れたいので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • チェーンが外れた自転車の直し方を教えてください

    先日、自転車のチェーンが外れてしまいました。 自転車は変速付きのママチャリで、後輪のチェーンが歯車から外れてしまいました。 自転車のチェーンは、「工具を使わずに直せる」「前輪をはめてから後輪にはめる」「チェーンカバーをはずさなければいけない」など、いろいろなことを耳にします。 ネット上で情報収集し、ナットをゆるめるなど試みたのですが、チェーンがかけられるほどは緩まず、行き詰まっています。 良い直し方をご存じでしたら、ご教授くださいますようお願い致します。 いままで参考にしたのは、過去の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=910809 と、次のページです。 http://www.neostreet.co.jp/bicycle/RepairTire/p6.htm

  • 教えて!goo会員の方へ 「教えて!goo > OKWeb」 にはどうしたらいけますか?

    別カテゴリーでした質問の再掲載です。 私は、教えてgoo会員ですが このURLには教えてgooのトップページのどこからいけますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517   現在は他の回答の中から偶然みつけてここへきたのです。 誰か教えてください。 前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1534871 では 「どうやってもできないと思います。」 と回答を頂いています。

  • 「goo」と「OKweb」・・・。詳しい方教えてください!

    どこに質問すればよいのか分からなくて、ここに書きました。 教えてgooで質問する際に、過去の質問をはることがありますよね? それについてなんですが…。 同じようにURLを貼り付けてあっても http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1831873 のようにgooの背景になっている場合と、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1839760 のように「Okweb」となっている場合もありますよね。 (勝手に貼り付けてゴメンナサイ・・・。) この違いはどこから来るのでしょうか? 最初は単に「古い質問はOKwebなのかな?」と考えましたが、そうでもないみたいですし…。 どうぞよろしくお願い致します。

  • RedHat 9.0 でCGIが動いたのですが・・・

     再度、不満というよりも、不便なことが起きました・・・(爆  CGIは、「dos2unix」のコマンドを使うことによって解決したのですが、友人にスペースをあげているためにわざわざコマンドをするのは・・・  ということで、dos2unixをやらなくてもいい方法(スクリプト等??)はないでしょうか?  よろしくお願いします・・・。 参考になる・・・かな? 過去の質問 Red Hat Linux 9.0 でWebを公開したのですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=614762 Red Hat Linux 9.0 でWebを公開したのですが・・・Pert.2 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=617184 Red Hat Linux 9.0 でWebを公開したのですが・・・Pert.3 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=618685 Red Hat Linux 9.0 でWebを公開したのですが・・・Pert.4 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630574