• ベストアンサー

ACアダプタ

何年も使ってるせいかACアダプタの接続が悪くなってしまいました。 ACアダプタはどこで入手できるのでしょうか。電気屋とかにはないみたいですけど。また、新しくないパソコンでも入手は可能なのでしょうか。

• dc-tw
  • お礼率95% (199/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

大きい電気屋さんなら置いています。 こんなの↓ http://www.cima.co.jp/AC_Adapter/ac_adapter.htm

dc-tw
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.3

パソコンのACアダプタは家電店やパソコンショップで取り寄せてもらってください。 相当古くても互換性のあるアダプタで代用できますので、それを取り寄せてもらえば大丈夫です。 ただACアダプタのパソコン側でグラついていたり、すぐに抜けてしまうといった症状はACアダプタの不良ではありません。 本体側のACアダプタ用コネクタの不良ですので、これはパソコン側を修理しないと直りません。 この場合はメーカーに修理を依頼してください。

dc-tw
質問者

お礼

ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

検索サイトで「マルチACアダプタ」として検索すればヒットしますよ。 例えば http://www.wakamatsu-net.com/cgibin/biz/page.cgi?cate=3912&page=0

dc-tw
質問者

お礼

ありがとうございます。