• 締切済み

その子が好きだときづいた時彼氏ができてしまったら

同じ職場の子なんですが、最初はなかの良い友達で何回か映画見たり、飲みにいったりしたのですが、最近その子の事が好きだと気づいてしまいました。前は一時期、良い感じまでいったのですが、僕が気持ちがなかったのでなんともって感じでした。そして、その子に最近彼氏ができてしまいました。しかも遠距離です。僕はできれば、その子とつきあいたいのですが、なんとかなる問題ではないのでしょうか?

みんなの回答

  • yu-you
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

女性的な意見ですが…。 彼氏が出来たばかりの頃って、結構気持は彼氏一直線で、周りの男性のことって見えてないと思いますよ。 気持ちが燃えているときに他の男性に告白されても、心が揺れ動くなんてことは無いと思います。(むしろ邪魔くさく感じてしまう) 早い者勝ち…ではないけれど、今は仲の良い友人としてもう少し見守ってあげていてはいかがですか?

回答No.3

vietlesさん、こんにちは。 告白しても良いと思います。でも、遠距離恋愛となると、結構悩みますよ。 まず、あなたはその子に彼氏が出来たというのは、本人から聞いたのでしょうか?その辺分からないので何とも言えませんが。 まずあなたはとその人とは、何度か映画を見に行ったり、飲みに行ったりしている。だから、その人はあなたのことよく分かっているはずです。遠距離の彼氏とは、まだ電話ぐらい(だと思うけど)しかしてない...。 だから難しいんですよ。近くにいる人ともっと楽しみたいか、遠距離だけど、その彼氏と会うのがとても楽しみだというのと。それに遠距離で付き合うことになったって事は、やっぱり好きだから付き合うことにしたんだろうし。 告白するのはあなた次第です。でも、その後のこと考えるのだったら、告白はおすすめしません。要するに、告白してOKされても振られても良いというなら、と言う意味です。ちなみに僕的には、前の関係のままの方が、その方もあなたと楽しい日々を送れるような気がします。遠距離の彼氏と付き合ったのも最近なんですし。 よく考えて答えを出して下さいね。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

「付き合いたい」って言ってもその子にはすでに彼氏がいるんでしょ? だったらあまり無理強いするのもどうかと思いますが。 遠距離だったら何とかなるとか、そういう問題じゃないんじゃないでしょうか? 逆に、遠距離で寂しいからあなたに乗り換えるわって言われて 本当にうれしいものですか?それでもしvietlesさんと上手くいったとしても 寂しい想いをさせたらまたおなじ事を繰り返すかもって不安になりません? 「略奪愛」がすべてしあわせとは限りませんよ。 今の彼のことが好きだから遠距離も受け入れたんだろうし、 vietlesさんのタイミングが悪かったってことだと思います。 きつい事書いてしまったかもしれませんが、はたから見ればそんな感じです。 恋愛にタイミングってのも必要だと思いますよ。

  • mamimo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

はじめまして! 仲良くなったことがあって今遠恋中ならチャンスです。 押して押して押しまくっちゃえば、女の子は、どんどん惹かれていって しまうもの・・・ 私にもそういう経験があるのできっとそうだと思います。 優しく、楽しく、明るく、接してあげてください。 相談にのるよとか言って、一緒に遊ぶのとかもいいと思います。 彼女のサミシイを「あなたといると楽しい」 に変えていっちゃってください☆ 応援してます☆がんばってください!

関連するQ&A

  • 彼氏持ち(?)の子を好きに。どうすれば?

    はじめまして。大学1年生、男です。 今気になっている女の子がいます。 同じサークルで知り合った子です。 サークルで1週間に1,2回の頻度で会ってます。 その子と会った時は絶対何かお話するように努力してます。 同サークル男子の中でその子と一番仲の良い自信があります。 サークルで解散して帰る時にはいつも手を振ってバイバイしてくれます。 嫌われてる感じはないです。 本題に入ります。 その子の友達から聞いたのですが、どうやらその子には彼氏がいるらしいのです。 遠距離じゃないようです。 5月ぐらいに聞いた話なので今は分かりませんが。 僕の今の気持ちとしては、その子の事が好きで付き合いたいと思っています。 思い切って彼氏がいるのか本人に聞いても大丈夫でしょうか? どういう風に聞くのがいいでしょう? また彼氏がいた場合、僕はどうするべきでしょうか? 別れるのを待つほうがいいのでしょうか? 正直別れるのを待つ時間はつらいです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏持ちの子を好きになってしまいました。

    自分社会人20代前半で相手は大学2年生です。彼氏は彼女と同い年です。 彼氏が自分の友達で会った時に彼氏と連絡とれない時にと連絡先を交換しました。 連絡先を交換した時点で彼氏は自分の対して嫉妬していたようでした。彼氏は自己中で束縛や嫉妬が激しいので、その事で彼女とよく喧嘩等をしていて、その恋愛相談に乗ってました。。最初は友達の彼女だし、振り回されてるの見てて可哀想だと思ったから、励ましてあげようぐらいの気持ちでした。 ただ、ある時その子から電話がきて泣いている様子だったので、どうしたの?と聞いたら、「彼氏がお金がないから~万貸してほしいと頼まれたが、私は貸せないっていったら、彼氏が交通事故とか起こしたらお金もらえるかな」とか言ってどうしたらいいのかわからないと相談されました。その時に、このままだと彼氏のために頑張ってる彼女が不憫すぎる。自分が何とかしてあげたいと思いました。多分この時点で好きになってしまったと思います。 それからはメールや彼氏と喧嘩した時は電話で毎日連絡を取るようになってました。毎日その子の事が心配で夜が眠れない時もしばしばあります。その子は彼氏に軽く数えても3回は裏切られているのに、裏切られても彼氏を変えてやるんだと強く意気込んで、彼氏の事を信じるといっていました。 ただ、自分はまた裏切られて傷付くのが正直今の段階だと目に見えてしまうのもあって、今でもかなり心配しています。ちなみに現在彼氏は出張にいったばかりで3ヶ月ほど戻ってきません。 そして最近、その子を困らせるのはわかっていたのですが、その子への思いが我慢できなくなってしまい、その子に好意がある事を伝えました。はっきりと断られはしなかったのですが、その子の性格上今の彼氏とのけじめも何もついていないし、自分より他人を優先して、自分勝手な行動は取らない性格なので、困っていると思います。 自分は今の段階でどうしたらいいのかよくわからないです。自分だけ思いを伝えて楽になって、その子を困らせてしまってすごく申し訳ない気持ちもあります。今は引いて彼女の相談に乗ってあげるのが一番の解決策なのでしょうか。それが最近心苦しくて、好意がある事を伝えてしまったのですが・・・。 みなさんのお話を聞いて参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 好きな子がいるのにつらい。。。

    大学1年生、男です。 同じサークルで好きな子がいます。 一緒にいて楽しい子です。 その子とはかなり仲が良くて、週1回は一緒に遊んでます。 ただ二人きりではなくて他に男友達が3,4人一緒にいる感じです。 その子はサークルの中でも活動的な子で友達や仲の良い先輩が多く、 遊びまくってて忙しそうなイメージがあります。 その中でも僕はその子にとって特別な存在にあるようです。 友達や先輩から見て、僕とその子が二人でいると二人とも楽しそうに見えたり、 その子が先輩に僕の事を話していたりするそうです(先輩、友達に聞きました)。 その先輩曰く、その子は僕の事を気に入ってるようです。 他にも、飲み会で抱きつかれたりしました。 ただその子には同じサークル、6つ上の彼氏がいるのです。 でもその子と彼氏はうまくいってるようには見えません。 僕に愚痴ってきたり、僕は見た事は無いんですが、泣いたりもしてるそうです。 彼氏のどこが好きになったの?と聞いても流されてしまいます。 僕はその子の事が好き。でも彼氏がいる。 この事実が最近つらいです。 この気持ちを僕はどうすれば良いでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 好きだった子に彼氏ができた。

    女友達がいました。結構仲良くて2人で遊びに行ったことも何回かあります。 先日その子から「彼氏ができた」と聞かされました。そのときは少しショックだっただけだけど部屋に帰るとどうしようもないくらい気分が落ち込んでいました。 いまはっきりわかるのはその子が好きだったということだけです。彼氏がいることを知って自分の気持ちに気づくのはあまりに間抜けだと思いますが、いまその子に気持ちを打ち明けるべきか悩んでいます。どうしようもないくらい好きなんです。 打ち明けるべきでしょうか?それとも押さえ込んで友達として付き合っていくほうがいいでしょうか? ちなみに彼氏は自分の知り合いです。

  • 彼氏がいる子に片思いしています

    好きな子に彼氏が・・片思い中です・・ 自分は今大学1年生の男です。 バイトで一緒の後輩に恋をしました。 でも彼女には彼氏がいるんです・・俺はその子から彼氏の事で相談を受ける事もあります。 彼氏がいることもあって、好きだけどしょうがない、楽しいならなんでもいいやと思っていたのですが 年内でバイト先が閉店することになり、もう会えなくなってしまいます・・ なので閉店する前に告白しようか考えています。 彼氏がいるのにそんな事をしようとするのは自分でも最低だと思います・・・ でも好きという気持ちを伝えないまま終わってしまうと後悔すると思います・・・ ちなみにその子とはバイト先のメンバーの中ではとても仲がよく 喋っていて一番気持ちが楽になれる子です 最近は「彼氏と別れるから待ってて」や「○○(俺)が一番好き」 などドキっとするような発言をよくされます。 ノリがいい子なので冗談か本気か分かりませんが でも最近よく言われるようになり メールでもそんな感じです。 閉店する前に告白するべきでしょうか?それともずっと黙っておくべきなのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください! お願いします!

  • 彼氏持ちの子と・・・

    20の学士です。2ヶ月前くらいに友人によって1歳年下の子を紹介してもらいました。その子とは3回ほど遊びに行き、つい最近「彼氏にいいの?」と聞いたところ「男友達がほしっかった」「それを言われると困る」と返ってきました・・・で「実際どうなの?」と聞いたところ返ってこなくなりました・・、謝るべきなのでしょうか? あと彼氏持ちの子が他の異性と二人っきりで遊びに行くのってどうなんでしょうか?ただの友達だと思われているのかな

  • 彼氏がいる子を好きなってしまいました…

    ホント最近に同い年の子と知り合いになったのですがタメという事ですごく話が合い、趣味も一緒という事で仲良くなりました。 その子と知り合った時にすごい自分のタイプで軽く一目惚れしてしまいました。 けど彼氏がいるらしく、遠距離らしいです。 昨日その子からメール来てメールしていました。 メールもすごく楽しい感じでした。 今日もメールしていたのですが、昼に送ったメールを最後にメールが返ってこなくなりました。 自分としては途中でメール返ってこなくなりすごく不安です。 明日あたりメールを送ろうと思っているのですが、何て送れば良いでしょうか? また、やはり彼氏がいる子を好きになっては望みはないのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が他の子を好きになってしまいました。

    彼氏がA子のことを好きになってしまいました最初は私を含め3人で仲良かったのですが 2人だけで遊んだり帰ったりということがあり その2人と喧嘩になってしまいました。 そして今日彼氏に聞いたらA子が好きだと答えました。 しかし彼氏は別れたくはない、付き合いは続けたいと言いました。 私も好きなので続けたいのですが他の友達は別れたほうがいいと言ってきました。 彼氏はA子とキスも手も繋ぎたくない、しかし私よりは話しやすいと言ってきました。 付き合い続けても 私がA子に勝てることないのでは?ときいたら 「それはない。ココ最近いろいろ(二人で帰ったりのこと)あったから…」とわけわからない事言ってきます。 現状は距離を置いている状態です。 しかし距離を置いている途中に ふたりは同じクラスなのでA子と距離が縮まる可能性もあると彼氏は言いました。 私はどうすればいいのですか? どうすれば彼は私にもう一度振り向いてくれるんですか?

  • 彼氏がいる子に片思いを。。。。

    私は25歳の男性、会社員です。 最近好きな子ができました、ただし、その子には2年くらい付き合っている彼氏がいます。僕は彼氏がいると解っていながらもそのこの事を好きになってしまいました。 今まで二人で数回遊んだりご飯食べたりしていて、当初は彼氏についてなんか悩みとかないの?ときいても、全然問題ないんだぁ~ゴメンネ みたいな対応だったのが最近は多少グチが出たり、なんか最近うまくいってないかもみたいな発言をしたりしてます。 あとは、僕のことを○○君ってもてそうだよね?っていってきて なんで~どこがいいんだろ?と聞き返すと、”女にしか解んないわ” みたいな事言ってて。 僕的にはその子は僕に多少なりとも気がないことはないような気がするんですが、普段は全然メールとか電話とか向こうからしてきてくれません。向こうから遊びに誘ってくる事もありません、こちらから誘えば予定が合えば断られることもないのですが、普通こちらに気があったら自分から連絡したくなるようなものだと思うのです。 今までこちらから遊ぼうとか誘ったりはしてますが、相手に好きと伝えたりとか彼氏と別れて欲しいとかそういったニュアンスの発言はしていません。 で、今、告白しちゃおうかどうか悩んでいるのですがどうしたらいいのでしょうか?このままもうしばらく辛抱強く今の関係を続けるべきか相手に自分の気持ちを伝えるべきなのか。 誰かアドバイスをください。恋愛ってつらいです。・。。

  • 彼氏持ちの子との恋愛

    はじめまして。長文になりますがすみません。 私は28歳の社会人です。 タイトル通りなのですが、私にはとても好きな女性がいます。 彼女は20歳の大学生なのですが、4年ほど付き合っている24歳の社会人の彼氏がいます。 彼女とは一年前くらいに出会い、その2、3ヵ月後から二人で会う関係になりました。 当然、彼氏と別れるという話もして、彼女も私と彼のどちらをとるか悩んでいる時期が続きました。 しかし、なかなか別れられず、彼女と彼氏の付き合いも長く情もあると思い私も「おれは待つよ」と 最初の頃に伝えていました。今考えれば、その時は彼女の気持ちが私に向いていたときであり、 別れさせるタイミングだったと思います。もっと強く押していれば状況は変わったのでないかと 思っています。 二人で会うようになって半年くらいは週1回会っていましたが、その後、このままの関係は良くない という話になり今は月に1、2回会う程度になりました。 これまで二人で旅行に行ったり温泉に日帰でに行ったり、私の家に泊まりにきたりと当然体の関係もありましたが、ここ最近は普通にご飯食べに行ったり、買い物に行ったりというデートをして体の関係は持たないようにしています。 この様な関係を続けてきた私も悪いのですが、いまはもう彼女もこの関係に慣れているというか 悪く言えばなあなあな関係になってきています。 最初の頃、私は彼氏より年上の男で、サプライズをしてみたり、イベントに連れて行ってあげたり、ドライブに行ったりと頑張ってきていたので新鮮さや彼氏と違った大人な部分もあり彼女も好意をよせてくれていたと思います。今でもこんなに優しくしてくれて、話しやすい男性はいないと言ってくれますが、今は彼氏の方へ気持ちが戻ってきているのが現状だと感じています。 私としては、今後、もう一度彼女も気持ちを振り向かせたいです。そのために今何かをアクションをすべきなのか、今は自分磨きをがんばりチャンスを待つのか悩んでいます。私の気持ち的には彼女が週末など彼氏と過ごしていることを考えるととても辛くなり、今すぐにでも何とかしたいという気持ちもあります。しかし、恋愛はタイミングや駆け引きも必要にjなると思いますので、今はアクションを起こすタイミングでなく、言い方が悪いですが彼氏との関係が少し冷めるのを待つべきなのかという気持ちもあります。 本当にこんなに好きになった子はいないというくらいその子のことが好きです。周りからは止めた方が良いといわれることも多いですが、私はあきらめるつもりはありません。今は、その気持ちが重い感じで彼女に伝わらないようにしています。 勝手ですが、止めた方がよいということでなく、彼女とちゃんと付き合えるために今どうすべきか前向きなアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いします。 まとまりのない文章ですみません。