• ベストアンサー

XPのライセンス認証について

noname#57812の回答

  • ベストアンサー
noname#57812
noname#57812
回答No.4

>認証は必要ありません。 またOSのリカバリの場合も同様です。 メーカーがお使いのPCについて認証されていますので、ハードウェアの構成を6箇所(6点)変更しないかぎり認証はいりません。 オフィスXPについては認証を受けてください。 ユーザー登録もしましょう。 再インストールした場合は認証のみとなります。

mikecyan
質問者

お礼

どうも有難うございます。オフィスのライセンス認証をすることにします。結局、富士通のマシンでは、再インストール時に必要なんですね。よくわかりました。

関連するQ&A

  • Office XPのライセンス認証を取り消してもらうことってできます!?

    2台のパソコンのリカバリをおこなったんですが。。。 1台目(メイン) そのパソコンに付属の「Office 2003プレインストールパッケージCD」を使ってOffice 2003をインストールしなければならないのに、まちがって以前、別のパソコンに利用したOffice XPのCDを使ってインストールしてしまい、気づかずに、オンラインでライセンス認証までしてしまいました(汗。ライセンス認証もあっさり受け入れられてしまいました。(汗 2台目(サブ) このパソコンもリカバリし、リカバリ前にも入れていたOffice XPをインストールしたのですが、やはり、一台目でライセンス認証してしまった後だったので、ライセンス認証はうけつけてもらえませんでした。 質問 一台目でおこなったOffice XPのライセンス認証を取り消して、2台目でライセンス認証してもらうことって、マイクロソフトさんは認めてくれるのでしょうか。連休中で電話もつながらず困っています。。

  • ライセンス認証

    オフィスのライセンス認証でパソコン裏のプロダクトIDを入力すると、2013でないIDである表示され認証が出来ません。しかしパソコンには2013しかインストールされてません、どうしたらよいか教えてください ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • microsoft office ライセンス認証

    12月31日にNEC NS750/Fを購入したんですがOffice系のソフトを開くと1月5日までにライセンス認証を行ってください。 と出てくるんですがそこからパソコンに同梱されていたプロダクトキーを打ってもすでに使われていますと出てずっと(1月5日までにライセンス認証を行ってください。) が消えないんです。

  • Office2019のライセンス認証

    Office2019のライセンス認証について質問です。 Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 先日、LIFEBOOK AH77/E3を購入しました。 こちらはOffice Home and Business 2019(個人向け)が搭載された仕様になっています。 Office2019のライセンス認証の際、 「サインインしてOfficeを設定する」の画面で「サインインまたはアカウントを作成しない」を選択しました。 次に「プロダクトキーを入力します」の画面で、パソコンに付属していたプロダクトキーを入力し、「Officeをライセンス認証」のボタンをクリックしました。 その後、再度「サインインしてOfficeを設定する」の画面が表示されるので、この画面を右上の×ボタンで消しました。 ↓ 上記の手順では、ライセンス認証が完了できませんでした。 Microsoftアカウントを作成しないとライセンス認証が完了しないのでしょうか? (富士通に初期搭載されたOfficeの仕様なのでしょうか?) 以前、富士通以外のパソコンでOfficeのライセンス認証をした際はMicrosoftアカウントを作成しなくても認証完了していたと思います。 もし、Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 「ライセンス認証」したのに「ライセンス認証ウィザード画面」が・・・?

    さっきパソコンを立ち上げたら「8日以内にライセンス認証をして下さい」と ライセンス認証ウィザード画面が出てきました。 先月の26日にリカバリをした時にインターネットで 「ライセンス認証」はしています。 でも もしかしてきちんと出来ていなかったかもと思い 「すべてのプログラム→Microsoft Officeツール→ライセンス認証」を確認しましたが 「ライセンス認証手続き完了」となっていました。 「ライセンス認証」は完了していても あと8日で使用出来なくなるのでしょうか? 対処法が分かりません。 パソコンは富士通 FMV DESKPOWER M9/1609T です。 どうか回答よろしくお願いします。

  • ライセンス認証済みのXPをオークションに出品したいのですが

    タイトルにあるように、アップグレード版のXPをオークションに出品しようと思うのですが、ライセンス認証を済ませてしまってるので、落札者へ譲渡した場合、マイクロソフトにどのような手続きをしなければならないのかがわかりません。いろいろ調べてみましたが、イマイチわかりませんでしたのでご存知の方教えていただけないでしょうか? ライセンス認証済みのみでユーザー登録は未登録です。

  • MicrosoftOffice ライセンス認証について

    MicrosoftOffice ライセンス認証について 弟のPC(Vista)に同梱されていたOffice2007を私のPC(XP)にインストールしてしまいました。 調べてみるとPCに付属しているOfficeは、他のPCではライセンス認証されないということらしいのですが、私の場合なぜか認証されてしまったようです。(普通に使えていたので。。) 後に上記のことが違法だと知り、今はアンインストール済みなのですが、Microsoft側に送った私のPC情報は残っているのでしょうか? そしてこの場合、もし弟がOfficeを再インストールした場合、私のPCで一回認証されてしまっているので、弟のPCではOfficeが使えなくなってしまうということでしょうか? ご教授お願いいたします。何か解決策をご存知でしたら、あわせてお願いいたします。

  • ライセンス認証ができない

    先日、オークションで中古のパソコンを購入しました。 送られてきた時はすでにXPPROSP2とOFFICE2003がインストールされていました。リカバリーCDも一緒についていました。(焼いたやつでプロダクトキーも印刷して入っていました)そして今日、ライセンス認証をしようとしたらライセンス認証の上限回数を超えていますと出ました。 もうライセンスの登録はできないということなのでしょうか?

  • Officeライセンス認証

    現在、自宅と大学(研究室)でそれぞれXPのパソコンを持っています。 いろいろ事情があって(大学のパソコンは毎年先輩のお下がりでOfficeソフトがないなど)、自宅パソコン付属のOffice XPを大学のパソコンにインストールしてしまい、2、3回使ってすぐにアンインストールしたのですが、その後自宅でも同じものをインストールして使おうとしたら、 「すでにこのOfficeソフトは他のパソコンでライセンス登録されています」 みたいなことを言われました。 自宅のほうでOffice XPのソフトを使えるようにしたいので、電話でライセンス認証手続きをしようと思うのですが、そのときにこの事情を話したら、罰金をとられたり、もしくはもう1度Officeソフト価格分の金をとられたりしないでしょうか? つまり、何事もなかったかのように登録手続きだけやってくれるのでしょうか?どなたか教えていただけたらうれしいです。

  • ライセンス認証ができません。

    新しくパソコンを買いました. OFFICE2003をインストールしたところライセンス認証が出ました。 ライセンス認証ウイザードで、インターネットで認証を、行おうとしたら次へが出ません。 リカバリー版ですが何とかならないでしょうか。困っています。 よろしくお願いいたします。