• ベストアンサー

昔付き合っていた人とまた付き合うことになったけど

 4ヶ月ほど前に分かれた人と、また付き合うことになりました。 でも、付き合うまでは私の方が未練があってかなり強引にしたものです。 というのも彼は「付き合うのはいいけど、彼女として扱うのには抵抗がある」 というのです。彼の言うこともわかるのですが。というのも私は 別れている4ヶ月間違う人と関係を持っていました。でも結局その彼のことが 好きだったので自分にうそはつけないな~と思ってもとさやに戻ろうとしたわけです。(彼は私が他の人と付き合っていたことを知っていますが、今も続いていると 思っているようです。でもあまりそこは気にしないのですが。)  ところが、彼は4月から就職で、なにかと環境になれるのに忙しい時期に なりました。そこで、私の方からメールは週一回パソコンのほうにして、 会うのも月1回にすることにしました。  実際今彼は忙しいでしょうし、自分のことで頭がいっぱいだろうと思います。 そして、私のことをあんまり以前と同様の関係にしたくないこともわかるのですが この会うことやメールが少ない環境の中でどうやったら離れた彼の心を 取り戻せるかどなたか経験者の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miko-rico
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

こんにちは。私は超遠距離&復活交際の経験者です。 書かれている内容がもしかして理解しきれていないかもしれないので、的外れな答えになったらごめんなさい。 とにかく私の経験から以下の事をyoppy325さんへの今回の答えとさせてもらいます。 *一度別れてしまったら、当人同士が変わらない限り復活してもまた別れる事になると思います。 *彼を取り戻したいのであれば、以前彼はどんな理由でyoppy325さんから離れてしまったのか思い起こして、その点をyoppy325さんが克服し、彼がyoppy325さんに対して新しい魅力を発見できるうようでないと、根本的に彼の心を取り戻す事はまず難しいと思います。 *今の状態で焦って彼に連絡を取っても、距離の問題、彼自身の、yoppy325さんとの前回の付き合いからまだ終わっていないかもしれない気持ちの整理の問題、などネガティブな要素があるので、彼の反応はyoppy325さんにとって辛いもになるような気がします。今押しまくるのは止めておいた方がいいかも。 *しばらく彼とはメールでの軽いやり取り位にしておいて、その間はyoppy325さん自身返事でかかれていたように、自分磨きに精を出されている方がいいと思います。そしていつか彼と無理なく会えるチャンスが来た時、いつでも出動(?)できるようにしておくといいと思います。遠回りしてるようでも、反ってそれが近道だという事があるのです。 私も散々しんどい思いをしてここまで来たので、yoppy325さんのお気持ちはわかるつもりです。本当に彼を好きで取り戻したいなら、今焦って気持ちのまま奔走するんじゃなくて、もっと長い先の事まで視野に入れて、取り合えず彼を惚れ直させるように色々努力してみてください。きっとyoppy325さんの素敵な財産になると思いますよ。 ではご健闘をお祈りしています。(^^) (念のため私が以前このコーナーで超遠距離の彼との復活の件で質問したURLを載せておきます。あまり参考にはならないと思いますが、よかったら目を通してみてください…。)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180129
yoppy325
質問者

お礼

簡潔な回答ありがとうございます! >*彼を取り戻したいのであれば、以前彼はどんな理由でyoppy325さんから離れてしまったのか思い起こして、その点をyoppy325さんが克服し、彼がyoppy325さんに対して新しい魅力を発見できるうようでないと、根本的に彼の心を取り戻す事はまず難しいと思います。 そうなんです。私は彼につらい思い出しか残していないと思います。 自分を変えて、つらい思い出を払拭するくらいの人間になってやろうと 努力中です。 自分は好きという感情のまま暴走してしまうので そこをコントロールできるような人間になれたらって思いましたよ~! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちわ 私も最初の結婚での夫と、おつきあいしてるときに 一度わかれて、すったもんだして、もう一回つきあったことありました。 お互い別れるときに、「もし、縁があって、またつきあったらそのときは結婚だね」なんていってたんですよね。 私がまいた別れだったのに、いざ別れてみると、すんごい後悔。 彼の大切さがわかったような気がして・・・ 彼にはもう別の彼女がいたんだけど、おしまくりました。 結果、あたしのわがままな性格に嫌気がさしてただけだったのと、彼の両親が私との復縁を応援してたのも手伝って 結局、別れた人と結婚までいきました。 <その後は、まあいろいろあって、結局5年の結婚生活で終ってしまいましたが・・・> 私の場合、別れた原因をつくったのが、私のわがままだったのでいわないようにすることで、まあ、復縁となったわけですけど、yoppy325はどうでしょう? いずれにせよ、今彼にとって大事な時期でもあるし、なかなかコミュニケーションをとるのは、難しいかもしれません。強引なやりかたよりも、彼に自分を見直してもらえるように成長することが第一かな?と思います。 追う側から追われる側になれるよう、あなたもあえない時間に本を読んだり、自分を磨いてはどうでしょうか? そしたら、自分がどうしたいのか、どうなるのが一番いいのか、見えてくると思うのですが。

yoppy325
質問者

お礼

 一度別れて、結婚されたっていうのはすごいです! というかうらやましいです! 私も彼が私のわがままな性格(というよりわけのわからない価値観)に 嫌気が差したというのがあります。彼は「もう傷つきたくない」とも 言っていたし・・今考えれば後悔する事ばかりなのですが。 追う側から追われる側になるというのは恋愛の理想系ですよね~ 自分を磨いて彼に惚れさせるというのしか方法は無んでしょうね。 自分が今何をするかはまだはっきりとは見えてこないけど、 方向は見えた気がします。 本当にありがとうございました!!

回答No.1

yoppy325さん、こんにちは。体験者、及び周りの体験談から...。 正直言ってよりを戻すのは、非常に難しいと思います。未練があるのは仕方ありませんが、難しいです。 だいぶ前、僕も同じく、諦めきれない気持ちがあって、3ヶ月ぶりに連絡を取って、正直に話したところ、OKはしてくれました。しかし、「一度別れているし、友達以上恋人未満でしか見れない」と言われました。でもそれについては僕は覚悟してたので「それでも良いから、別れてそのままの関係だけは作りたくない」と言って、もう一回付き合ってみました。 結局半年ぐらいしか持たず、元々友達関係だったのもあって、今は旧友関係にあります。時々電話したり、どこかに出かけたりするような...。 長々と話してしまいましたが、取りあえず今は、今のままでいるのが一番だと思います。僕もあなたと同じように、恋人関係に戻したいと思いましたが、最後はお互い話し合って、今に至っているといった感じです。何人か同じような人をこのコーナーで見てきましたが、やっぱり難しいと思います。 男性もその人だけじゃないから、もっと周りを見てみれば良いんじゃないかなって思います。でも、その人が好きなら、まず今は、週一回でメール、月一回で会う、と言うふうにした方がいいと思います。

yoppy325
質問者

お礼

 そうですか~でもそういううまくいかないだろうっていう 覚悟はもちろんあります。でも未練があるんですよね~~ 彼じゃないとどきどきしないっていうか。4ヶ月付き合ってた人は やさしくて前の人よりもぜんぜんいい人なんだけどなんだか すごく好きになれないんですよね。(私は冷たくされないと ほれないのかも??) とにかく、あんまりしつこくして嫌われるのはいやなので このペースでなんとか頑張ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。また 恋愛で迷ったときはよろしくお願いしますね。m(__)m

関連するQ&A

  • 昔好きだった人=好きなタイプ  ??

    大学生男子です。 質問は「昔好きだった人=好きなタイプ かどうか?」ということです。 自分には今好きかもしれない人がいます。 その人は一度しかまだ会ってなくて、会話も少ししたぐらいなんですが、2、3日は彼女のことで頭がいっぱいでした。 昔1年ぐらい好きだった(片想い)女の子と雰囲気が似ていたことが関係してると思います。 胸の鼓動は早くなるし、「あの子いいなー」なんてレベルじゃない鼓動でした。 最近してきた恋とは大きくかけ離れた胸の高まりを覚えました。 しかし、考えています。 昔好きだった人のイメージをかぶせてるだけなんじゃないか…と。 片想いだった子とは、もう諦めがついていますし、何の未練も持っていません。 ただ、なぜか自分が好きになる人は、そんな感じの子が多いのです… 今回出会った子とは、自分が何かしないと再会はありえない。そんな関係です。 小さく考えるのも、大きく考えるのも自分次第なんです。 こんな経験がおありの方いらっしゃいますか? 何かアドバイスお願いします。

  • 昔の人とのHの話を聞きたがるのはなぜ?!

    私の彼は、何人ぐらいとしたのか、どういうHをしたのか、体位や内容を聞いてきます。怒ったりきらいになったりしないから話して、といいます。そして自分がどうだったかも話してきます。私は、彼が昔Hをした人との話なんて聞きたくないし、自分がそういう話をされたら嫉妬で狂いそうになって嫌な思いをするから、自分の過去の話もしたくないです。自分がされて嫌なことは彼にもしたくない。かといって、童貞がいいなんて思いもしないですが。でも彼は、何人としたのか今言ってほしい、あとから聞いてた人数より増えたりするのは嫌だとか、一日に最高何回したか、イったかも、前に聞いてたのと回数が違わないか?などとしょっちゅう言います。例えば、一日最高5回したなら、自分は6回以上してやる、という心理はわからなくはないのですが、内容まで色々聞いてきたりするので、困ります。きっと私があらゆることを正直に言ってしまったら、それが彼の許容範囲の人数や回数より多かったら、すごく嫌だろうなと思うとやっぱり言わないほうがいいと思うのです。(Hした人数はそんなに多くもなく少なくもないと自分は思ってますが)私は言われたらいやです。黙っているか、うそでもいいから少なめに何でも言ってほしい。そしてそのうそをつらぬき通してほしいと思います。男性は違うのでしょうか?? 

  • いろんな人の意見を聞きたいです

    よりを戻して3度目。 私(20)も彼(22)もB型なのですが 彼は典型的なB型で、かなり気分屋です。 デートの約束をしていても 家を出る前に急にめんどくさくなるようです。 私はその考えが理解できず、 怒ったりしていましたが、怒るとさらに めんどくさいと感じるようで別れています。 結局は未練だけが残り、 彼氏は気分でやり直すことになります。 これで最後にしようと、やり直しました。 2ヶ月たち、3回約束をしましたが 1回は仕方ない理由、2回は気分で会えませんでした。 もう3週間会っていません。 冷めてきてるのだとおもいます。 けど怒ったり責めたりしないと 決めているので我慢しています。 メールも最初のころはしていましたが めんどくさそうなので 用件以外することをやめました。 ここからが質問なのですが、 わたしは暇なときは 遊びたいし、メールしたい人です。 けれどそれが出来ず、ストレス発散として 男友達と食べに行ったりメールも頻繁にします。 こんなことをしてまで、 なぜ彼がいいのか自分でも分かりませんが 未練を残したくないので 嫌いになるまで自分から別れることはしません この場合、男友達と会っていることを 伝えない方がいいのでしょうか? でもやましい関係でもないので どっちがいいのかわかりません。 いろんな人の意見を聞きたいです。 最後まで読んでくれてありがとうございます(^_^)

  • 昔よりも好きです…。

    はじめまして、初めて投稿 させていただきます(^^) 私は高1なのですが、10月の半ばに 初めてお付き合いをしました。 その人とは文化祭を通して 意識するようになって、同じクラスと いうこともあってメールもするようになりました。 だけど向こうも付き合うのは 初めてで、お互い意識しすぎてしまい おかしな話ですが付き合っていながら 学校でまったく話さないし、1回も 一緒に帰ったりしませんでした。 1回提案したのですが、彼があまり冷やかされる ことが好きじゃなくて付き合っている ことも極数人しか知られていませんでした。 こんなことだから気まずくなってしまい、 1ヶ月もしないうちに別れてしまいました。 言い出したのは彼なのですが、 気まずくなったのが一番の原因で それによって好きな気持ちも 薄れてしまったらしいです。 別れて少しの間はほんとに悲しくて、 何回も泣いたのですがやっぱり 忘れられなくて今でも好きです。 ところが最近彼からよくメールが来ます。 メールといっても宿題の内容を 聞いてきたり学校関係のそういう 確認的なのしか送られてきませんが。 彼はいまどういう気持ちなのでしょうか? 脈絡のない長文を読んでください ありがとうございました>< みなさんのご意見待ってます(^^)

  • 彼氏がいるのに、昔の好きな人を思いだしてしまいます

    私には遠距離で半年ほど付き合っている彼氏がいます。 お互い仕事が忙しくて、もう2カ月くらい会っていません。 最近は仕事が忙しいのか、電話に出てくれないことが続き、もう一か月くらい声を聞いていません。しかし、以前にもう少し話したいと伝えたいところ、別れ話が出たため、わがままも言えず我慢しています。 また私が連絡が遅くなるだけで別れようと言ってきます。しかも、それもメールでです。 そんな日が続き、最近は彼と付き合う前にとても好きだった人を思い出してしまいます。その彼とは付き合う前までは行ったのですが、結局振られてしまいました。 だからと言って、自分からは連絡したり、会ったりはしません。ただ思いだしているだけです。 その好きだった彼からは、数か月に一度メールが来るくらいです。この前は「彼氏出来たか?」というメールが来たのですが、はぐらかしてしまいました。 彼氏が出来たとはっきり言えば、その好きな人とも友達関係すら終わる気がして言えませんでした。きっとその好きな人との、たまのメールだけの関係さえも私は終わりにしたくないのだと思います。 私は彼氏を裏切っているのでしょうか? 寂しいだけだとも思うし、近くにいる人に頼りたいだけなのかなとも思います。だからと言って、その好きだった人を頼ることも出来ません。 こんな状況なら、別れた方が良いこともわかります。 せっかく付き合っている人がいるのに、孤独を感じてしまいます。 どうしたら、その好きだった彼への気持ちをすっぱり切ることが出来るのでしょうか?

  • 以前、交際していた人とやり直したい。

     去年の3月から、2ヶ月間付き合っていた彼女が います。3歳年下です。その彼女と別れたことが、 今でも悔やまれます。最近、春を感じさせる陽気が 続いていますが、去年のことを思い出す日が よくあります。それで今、彼女にもう一度電話を かけようかなと迷っています。  彼女とは自分の嘘と他の女性との交際がばれて 関係が悪くなりました。一度は、修復したのですが 2回目がばれたとき、「全然、反省してないね。」と 言われ、メールや電話をしてくれなくなったのです。 その時の自分は自信過剰だったためか、また彼女のほうから 電話があると思っていたのですが、全くなかったのです。 他に交際していた女性がいたので、寂しさや悲しさは あまり感じなかったです。  それで電話をしなくなってから、1ヵ月後に自分から メールをしました。するとき、メールが届きません でした。それで電話しました。そのとき10分ぐらい話したのですが、 「もうメールとか電話をする気はないから、アドレスは 教えない」といわれました。    彼女の写真とか、2通だけくれた手紙を見てると急に 悲しくなってきました。今思えば、優しい人だったと 思います。はっきりとお互い、別れると言う話をしていない (事実上、別れてといわれているが・・・)ことが更に 未練を残しています。なんというか、付き合っている 時は気づかなかったですが、好きだったんだと思います。 連絡を取らなくなってから、別の女性と付き合った時、いやな 所を感じたりしたときに、彼女のすばらしさを感じることが おおいです。    かなり昔の彼女に電話したりするのは非常識ですか?女々しい 男ですか?

  • 嘘をつく人

    前の彼氏も今の彼氏に進展しそうな人もささいなうそを平気でつく人でした 今の人も言っていることがたまにかみあっていなく うそをついていると感じることがよくあります。 その人は前にMSNをやっている友達は私ともうひとりの女の子しか いなくて私は大切な人のひとりだよ。そのもうひとりの女友達は今ニューヨークに留学 しているんだといっていました。 でもあとあとから考えてみると そのMSNのもうひとりの女の子は彼の元かので 以前もとかの話をしてくれたときに その子は違う大学で勉強しているんだといっていて  こないだ話していたのはうそなのかと 思いました。 その他にも 色々うそをついていたり、私にはどうしてそんなうそをつくのかも理解できません。 その人は複雑な家族の環境で育っていて 彼が2歳の時に両親が離婚 腹違いの兄弟がいたり もしかしたら小さい時から嘘をつかないとやっていけない環境にあったのかもしれません。 彼は優しいですし、すごい好きです。でも今回うそをつかれていて すごく傷つきました。 自分の幸せを考えるとこの人をあきらめて他にいい人をさがそうと思っています。 その人にはちゃんとあって傷ついたと伝えたいです。 うそをつく人はそれなりの複雑な環境があってのことなんでしょうか? それとも本人の器の大きさなのでしょうか?

  • 昔付き合った人

    昔付き合った人のことをどう思いますか? 別れたすぐだとふと思い出したりするのでしょうか? 振られたら恨んだりするのでしょうか? ちょっとわかりにくい内容ですが知りたいことなので質問してみました。答えてほしいことは ●過去に付き合った人との思い出は今となってはいいものだと思ってる。(はいかいいえか)●別れた後、付き合わなければよかたと後悔したことがある。●付き合った期間が長いほど未練があるものである。 ●振られた相手を恨んだ 時間がたてばその恨みも消えた(または消えない)・過去に付き合った人の存在は別に何とも思わない(はい・いいえ)です。

  • 復縁希望

    私の不貞行為から別居中で会っても話しもろくにしてぃません 旦那の親とは連絡取れていて最近よく帰らせてもらってぃます。 調停は二回で終了しました。私が戻りたいと行ったからです。 旦那はその意見にのんではくれたのですが調停終わってから三ヶ月たつ今私をけなしイジメが始まりました。 少したえれなくなる自分がいます。子供も元さやに戻ってくれる事を希望しています。 旦那やご両親には申し訳なさでいっぱいです。 やっぱり元さやになるには家に帰ってきた方がいいんですかね?

  • あの人はどう思ってるんでしょーか?

    高2です。 僕は好きな人がいます。その人は8月に別れて、今でも元カレのことが忘れられずメールをしてみたり遊びに誘ったりとダメだと分かりつつそのようなことをする一途な人です。今でもたぶん元カレのことが好きです。 僕はその人と8月の中頃からなんとなくメールを始めて4ヶ月が経ちました。自分からだいたいはメールしますが相手からもあります。メールが好きだからと言っていたので、それでここまで続いたのかなとも思うんです。 でも、その人と友達でカラオケにも3回ぐらい行きましたし友達とその人の家の近くまで送ったこともあります。またCDの貸し借りもよくするような良い関係です。恋ばなとかもしたりします。 そこでなんですが その人は他の男子とも学校ではとても仲がいいです。なので相手からして僕はただの仲の良い男友達なのかそれとも少しでも気になる人として見てくれているのか知りたいです。 みなさんがこのような立場なら、どー考えられますか? 長文で分かりにくいですがよろしくお願いします。