• ベストアンサー

必要な物

linus3030の回答

  • linus3030
  • ベストアンサー率21% (217/1007)
回答No.3

私の場合はBLR2-TX4にWLI-PCM-L11GPを2枚ですが LANケーブル(モデムールーター間)が必要でした。 同梱されてたらごめんなさい

関連するQ&A

  • 無線ルータとADSLモデム間の接続について

    フレッツADSLを先週導入しまして、10BASE-Tケーブルで接続し、 快適ネットサーフィンを楽しんでいたのですが、 ベッドでねっころがって遊べる(^^;無線環境を導入したくて、 日曜日にメルコの無線LAN用ルータAIRSTATIONを 30kで買ってきまして、マニュアルどおり無線にてつないで見ましたところ、 ルータは無線で認識でき、設定できるのですが、 インターネットにつなぐ事ができません。 ADSLモデムとの接続がうまくいっていないのでしょうか? http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wls-l11gps-l/index.html ルータ本体はWLAR-L11G-L 無線LANカードはWLI-PCM-L11GPを使っています。 ADSLモデムはNTTのレンタル ADSL-Sタイプを利用です。 http://fax.on.arena.ne.jp/adsl/kiki/s1.htm ADSLはフレッツADSL 1.5Mプランで、プロバイダは@nifty。 PCはNECのサブノート LaVie LM500/3で、OSはWindowsXP Proです。 ※無線LAN機能内蔵なんですが、AIRSTATIONに付属していた無線LANカードを 使っています。 すみませんがよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANに必要なもの

    このたびISDNからADSLに変更します。 ノート1台とデスクトップ1台とで使うので ルータタイプのADSLモデム(レンタル)-無線アクセスポイント(購入予定)-PC という無線LANを考えてます。 ノートPCには無線LANカードというのをつければよいそうですが デスクトップには何をつければよいのでしょうか。 (10BASE-T端子は無いです。) よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ルーターの無線ファームをアップするには?

    こんです。 今、悩んでることがありまして、お分かりでしたらお力をいただきたいと思います。 WLAR-128G http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wlar-128g/ をWLAR Series Broadbandファームウェアを入れ、ADSLルーターとして使用しているのですが、無線部分のファームウェアをアップデートしたいと思っています。 現在は・・・ 製品名 WLAR Series Broadband Ver.4.00 無線部ファームウェア WLI-PCM-L11G Ver.8.10 となっております。 内部はWLI-PCM-L11Gのカードが入ってるようですがこれをアップするにはどうしたらいいんでしょうか? カードをはずして、 http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/wli-pcm-l11.html から、ドライバをDLしてPCに接続してアップデートすればいいんでしょうか?でも、ルーター表示だと8.10なのに、http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/wli-pcm-l11.html は、4.50β2になっています・・・。 WLAR-128 / WLAR-128G ファームウェア Ver.2.36 をDLして適用したら、ISDN用だったらしく復旧に苦労しました。それともこれなんでしょうか・・・? 無線部分のファームウェアアップデート方法をお知りでしたらお願いいたします。

  • フレッツADSLと無線LANを利用したパソコン教室について

    お世話になります。 皆様に、ご意見をいただきたく思い投稿します。 ノートPC20台で無線LANを構成し、NTTのフレッツADSL でOCNに接続しようと考えています。 しかし、フレッツADSLや無線LAN対応ブロードバンドルータでいろいろとトラブルが発生していると聞き及んでいます。 構築するにあたり、「うまくいくのだろうか?」と、心配になってきました。 同様な構成で、すでに構築された経験のある方、もしくは、技術的なことをよくご存知の方で構築にあたっての注意点等があれば、ご指導いただけないでしょうか? なにとぞ、よろしくお願いいたします。 下記の構成で ・フレッツADSL タイプ2 ・ADSLモデム   NTTからレンタル ・無線LAN機器 (AIRSTATION WLAR-11-L 1台、WLI-PCM-L11 20枚) ・PCはすべて学校教室程度の広さの一つの部屋に設置

  • AirStationのWLAR-L11-Mについて

    AirStationのWLAR-L11-Mで、無線LAN接続を やってるのですが、なかなかできません。 LANカードは、WLI-PCMだけでは、無線LAN接続は 無理なのでしょうか?11M無線LANカード WLI-PCM-L11があればできるのでしょうか? 説明書を読んで、WLI-PCMを インストールしてだいぶ前までいくのですが、 エア-ステーションを検索できません。 とにかく、電話回線の場所が最悪で、無線LAN でしか接続できないのです。 やっぱり、Hubなどで別のアクセスポイントか 無線LANアクセスポイントが必要なのでしょうか? WLAR-L11-Mのモデムと無線LANがあれば、2階から でも、インターネットが出来ると聞いたのですが・・・。 SharpのPC-FJ30ZのWin98を使っています。 誰か助けてください・・・。

  • 他社製品の無線LANについて

    はじめまして。 現在、メルコのエアーステーションを使って、ノートパソコン20台で無線LANを組んでいます。 そこに、無線LANプリンタを組み込みたいのですが、 NEC製なのです。 通信することは可能でしょうか? その場合、どういった設定が必要なのでしょうか? メルコ カード:WLI-PCM-L11(ノートパソコン) ルータ:WLAR-128(エアーステーション) NEC プリンタLANカード(無線):PK-WL-006 プリンタLANボード(無線):PR-WL-11 よろしくお願いします。

  • 無線LANについての初歩的な質問です

    素人なもので、申し訳ありません。おそらく、同じような質問は山のようにあるのでしょうが、検索してみても、今ひとつ分からないので、させて頂きました。 無線LANにて、インターネットを楽しんでいるのですが、モデムから離れた場所で使用しているノートPCに、無線LANカードを差し込んで使用しております。 ところが、モデムとノートPCを、別々の建物で使用している為、シグナルが非常に弱く、すぐに切断されてしまいます。(建物は、木造です。) この場合、ノートPCに差し込んであるカードを取り替えることで、問題が解決するのでしょうか。 それとも、モデムのカードを変えないと、解決しないのでしょうか。 言葉足らずかもしれませんが、よろしくお願いします。 ちなみに、ノートPCのカードには メルコ社 WLI-PCM-L11GP 11Mbps PCcard と書いてあります。

  • 激安無線ルータ

    これまで、1MbpsのADSLに加入し、レンタルモデムに、メルコの古い無線ルーター(WLAR-L11-L )を外付けして、使用していました。 このWLAR-L11-Lが、突然、壊れてしまいました。叩くと、時々電波が復活するので間違いありません。(笑) もうかれこれ、5年以上使っているので、寿命と思って買い換えるつもりですが、さし当たって、あまり資金がなく、FTTHも当面導入予定もありませんので、できるだけ安く済ませたいと思います。 希望としては、11bのみ対応で充分なので、5000円未満で、機能的に満たしていれば、安ければ安いほどいい、という感じです。 ヤフオクも探してみましたが、意外と、出品は多くありません。もし、それ以外で、秋葉原などで、アウトレット品とか、中古品を安くで売っているお店がありましたら、教えてください。

  • VineLinuxで無線LAN

    Linuxの勉強をしようと、空いているノートPCにVine3.2を入れてみました。 無線LANをしようとPCカードを入れたら、フリーズしてしまいます。 なぜでしょう? PCカードはバッファロー(メルコ)のWLI-PCM-L11,WLI-PCM-L11GP,WLI-CB-G54どれでも同じ症状です。 PCはダイナブックSatellite2540,メモリーは64MですがXは十分動いています。 わかられる方、よろしくお願いします。

  • 無線LAN機器接続においての不都合

    フレッツADSL8Mにてネットをしておりますが無線LAN機器が思うように接続できず困っています。 DSL⇒モデム⇒ノートPC(富士通FMV-BIBLO NB10A)のLANカード(BUFFALO LPC4-CLXL) ↑は無線LAN機器を使わない接続で問題なく動きます。無線LANを使う場合は DSL⇒メルコWLAR-L11G-L⇒有線⇒ノートPCのLANカード(BUFFALO LPC4-CLXL)       ↓    WLI-T1-S11G(無線LAN)⇒デスクトップPC(DELL-Dimention4100)のLANボード という感じです。ノートPCからも無線LAN側のPCからも親機WLAR-L11G-Lを認識出来ているのですが肝心のインターネットには繋がらなくなってしまいます。 LAN機器のファームウェアのアップデートなどをしてみましたが改善はされません。この型はDSLには対応していないのでしょうか?それともこの接続方法に問題ありますか?