• 締切済み

20cm位の傷の修理について

20cmくらいの傷の修理について知りたいのですが、 一番安い方法として、【デント・リペア】とか他 ありますか?

みんなの回答

noname#2748
noname#2748
回答No.1

どのような傷かわかりませんが、引っかき傷のようなものはデントリペアでは無理です。デントリペアはドアを開けた時にちょっとぶつけた等の、小さな窪みを修理することは出来ても塗装自体に傷がついたものは直すことは出来ません。 塗装自体に傷があり凹みが無い場合はごく軽微なもの(塗装面のごく表面だけで指で触って凹凸を感じない程度の物)は、コンパウンド等で磨くだけで目立たなくすることは出来ます。傷がある程度深い場合は周囲の塗装を含め研磨し、再塗装する必要があります。凹みがあり、かつ塗装に傷がある場合は板金および塗装が必要になります。

a-atto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。完全に引っかき傷ではないと思うのですが、ドアの横の前ボディのところを、ぶつけました。端から端の凹みまで30cmくらいあるかもしれないです。参考になりました。