• 締切済み

20cm位の傷の修理について

20cmくらいの傷の修理について知りたいのですが、 一番安い方法として、【デント・リペア】とか他 ありますか?

みんなの回答

noname#2748
noname#2748
回答No.1

どのような傷かわかりませんが、引っかき傷のようなものはデントリペアでは無理です。デントリペアはドアを開けた時にちょっとぶつけた等の、小さな窪みを修理することは出来ても塗装自体に傷がついたものは直すことは出来ません。 塗装自体に傷があり凹みが無い場合はごく軽微なもの(塗装面のごく表面だけで指で触って凹凸を感じない程度の物)は、コンパウンド等で磨くだけで目立たなくすることは出来ます。傷がある程度深い場合は周囲の塗装を含め研磨し、再塗装する必要があります。凹みがあり、かつ塗装に傷がある場合は板金および塗装が必要になります。

a-atto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。完全に引っかき傷ではないと思うのですが、ドアの横の前ボディのところを、ぶつけました。端から端の凹みまで30cmくらいあるかもしれないです。参考になりました。

関連するQ&A

  • 凹みの修理

    国産のセダンです。 リアクオーター部分をぶつけてしまい、凹みができてしまいました。 安く修理する方法ってありますか? 普通の板金店だと塗装されると思うのですが、 塗装は剥げていないので 塗装なしの「デントリペア」が良いのでしょうか? 車に詳しくないので、アドバイスお願いします。

  • 車の傷の修理について

    新車に傷を付けてしまいました。トヨタのオーリス(シルバー)です。 傷箇所はサイドボディーのど真ん中(10×10cm程度【へこみ無し】)と、同じくサイドボディーの一番下の所(横に5cm位の1本線の傷とへこみ)です。 自分で直す勇気がないので、トヨタに頼むかカーコンビニ倶楽部に頼むか悩んでいます。トヨタだと『本格修理』と『キズナックス』があるんですが、今回の場合だと金額はどのくらいになるんでしょうか。できれば、本格修理・キズナックス・カーコンビニ倶楽部それぞれの金額が知りたいです。 他にも良い方法などあれば、お願いします。

  • 車についたキズの修理費・修理の安いお店

    先日友人が車にキズをつけてしまいました。 キズは凹みはなく、擦ったっという感じの キズで直径20cmくらいです。 修理にどのようなお店に修理に出せばよいのでしょうか?また修理費はいくらぐらいかかるのでしょうか? 教えてください。

  • ボディのへこみ修理について

    ボディのへこみを修理するのですが、「 デントリペア 」なるものは 板金と比べてどうなんでしようか。 内側から治具で押して復元するものだと思うのですが、仕上がりはやはり、板金に比べて劣るものなのでしょうか。 経験された方の声や評判など、教えてください。

  • 車の傷の修理代

    ブロック塀にこすってしまいました。 画像を添付しましたが傷の大きさは5cmくらいで、車種は軽のムーヴです。 このぐらいの傷だと修理代はどのくらいになるでしょうか。

  • キズの修理どうするか・・・

    先日不注意で線キズをつけてしまい、その修理を専門の業者に頼むか自分で直すか悩んでいます。ただ業者に頼めば全くわからなくなるからあとはお金の問題だけかな、と思ったのですがどうもキズをはがして塗装すると後々元の塗装との差が目立ってくるということを言われて悩んでいます。 車の色は青のメタリックで、フロントフェンダー上のヘッドライトのすぐ後ろに5cmくらいのキズがあります。一応とりあえず錆びないようにタッチペンでキズを塗ったのですが、誰が見ても明らかに塗ったと分かる跡です・・・。こんなんじゃあ自分で直すことなんてできるのか・・・って感じです。 ガソリンスタンドでキズ修理を見積ってもらったら1万円ちょっと、カーコンビニ倶楽部ではなんと4万円!?でした。ただ町の修理工場に行ったときに安いところはそれなりだよ、と言われてしまいまして・・・。そこではこの程度のキズなら自分でタッチペンで塗ったほうがいいし、ほとんどわからなくはなるよ、と勧められました。 まだ車は新車で1ヶ月しかたっておらず、できれば完璧に直したいと思っていましたが、1万ならともかくさすがに4万ではちょっと・・・。やはり高くてもプロにまかせたほうがいいのでしょうか?それとも自分でタッチペンでもほとんどわからないくらいまでできますか?パッと見てわからない程度まで直せれば十分です。やはりプロの修理とはいえ傷周りの塗装を削って直すと後々元の塗装と色の差が出て来そうで心配です。キズそのものは細く、それほど目立たない(ただ下地まで出てます)のですが、なにせ位置が目立つ位置なもので・・・。車を見るたびにちょっと憂鬱な気分です。 よろしくお願いします。

  • 台所キッチンの表面の凹みの修理は出来るのか?

    タイトル通りの質問です。先日、やかんを落として凹みが出来てしまいました。材質はアルミだと思います。それですぐ横がガスの鉄板で取り外せば隙間がありそうです。以前車でデントリペアーをやった事があるのですが、車以外でも出来るのでしょうか?あるいは他の修理専門業者がいるのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 車の傷修理代について

    先日初めて車の擦ってしまいました 被害状況は運転席ドア下部に爪が引っ掛かる程度の白い線傷30cmほどの物が5本ほどと 運転席ドア下の角が下地が見えるぐらい20cmほどのえぐれた傷 後部座席にも同じぐらいの高さに手のひらサイズの下地の見える傷 サイドステップにはそれより長い線傷が幾つかついておりひどいところは黒い樹脂が見えています。 凹みはないです これを修理に出して塗装しようと思うと高くつきそうなので ネットで99工房の傷補修動画を見て自分でもあそこまで綺麗にできるならと修理用品一式10000円ほどで買い揃えましたが、ここで似たような質問を見てみるとうまくいかないとか余計ひどくなるといった回答が多かったので不安になりました。 修理に出しても50000くらいでしっかり塗装してもらえるなら修理にしようと思いますが このぐらいの傷の塗装修理だとだいたいいくらぐらいだと思えばいいでしょうか? 車種は2008年式マジェスタプレミアムシルバーパールです

  • ボディの傷の修理に使うのは・・・

    素人ですがボディーの傷を自分で修理したいと思っています。細長い傷(1mぐらい)をペイントするには、次のどれが一番簡単できれいに直せるでしょうか?(1)タッチアップペン(2)ボディーペン(スプレー)(3)エアータッチ(山口もえさんのCMでおなじみ)

  • 車のキズ修理代

    やってしまった・・・・OTL 簡単に言うと他人の車にキズを付けてしまった・・ そして結論も当たり前ながら自分の責任で修理代も僕持ち(_□_;) しかし責任を相手に押し付ける訳ではないが相手も駐車禁止の場所に車を置いていた!! ここからが質問ですが・・・ 僕は車にホトンド無知に等しいのです・・・・OLT 車のキズは大体「3cm」ほど何です。 僕はいったいどのくらい修理代を払わなくてはいけないのだろう・・・・・ パニクッていて僕倒れそうです。