• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの設定がうまくいきません。

メールの設定なのですがわからないところがあってこれだろうと思って入れたものが違っていてうまくつながりません。そのところはメールサーバの設定の所でSMTPの設定とPOPの設定の所でわからなくてPOPがyahoo.co.jpと入れていてSMTPがメールアドレスを入れている状態です。合っていますか?みなさん教えて!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数96
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

YahooでしたらまずYahoo側で「POPアクセスとメール転送」を設定してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-33.html Outlook Expressならば以下のチュートリアルが解りやすいと思います。 http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft_020101.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • hina-
  • ベストアンサー率44% (39/88)

こんばんわ。 そこの欄に入力するものは、プロバイダ契約した際に、 配布された、メールアドレスの、アカウント以降を入力します。 例えば、 hina@ocn.ne.jpの場合でしたら、@以降のocn.ne.jpを入力するようになります。 入力されているのは、ちゃんとプロバイダから指定されている、 ドメインなんでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!