• ベストアンサー

結婚式と会社の人

結婚式をする場合、会社の人は呼ばずに、親族とごく親しい友人だけ呼ぼうと思うのですが、そういうのって最近は結構あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おめでとうございます。 最近はごく親しい人だけで、アットホームな式をされる方も多いと思います。 (ちなみに私は家族だけでしました) ただ、会社の上司等に結婚の報告をする時に、一言「ごく親しい身内だけでしますので・・・」と言っておいた方がいいかもしれませんね。

chiriko2002
質問者

お礼

親族だけでする旨言っておけば大丈夫ですね。

その他の回答 (1)

• tino
回答No.2

結構有るんじゃないですかね。 私の同僚も結婚式は身内だけで挙げてました。 会社では同僚同士でレストランを貸し切ってパーティーをやってあげましたけどね。 そうはいっても、会社の人には一応「式は身内だけで挙げることにしました。」って宣言して置いた方が良いですよ。 結婚式に出席するのが大好きな人もいるでしょうから。 期待してるとまずいでしょ。

chiriko2002
質問者

お礼

そうですね。早めに言っておけばいいですよね。