• ベストアンサー

オムニバス

オムニバスってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAMTH-T
回答No.1

以下、引用です。 乗合馬車の意。自動車の「バス」の語源でもある。 そこから転じて、数個の独立した作品を並べて一つの作品に仕上げた映画や演劇、また、複数のミュージシャンの作品を収録した音楽アルバムのことなどを指す。 というわけで、色々な人の作品をあつめたものです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AA%A5%E0%A5%CB%A5%D0%A5%B9