• 締切済み

マッサージ店のサービスについて

noname#21343の回答

noname#21343
noname#21343
回答No.4

 こんにちは。  まずは(4)から。やっぱり「リピーター」獲得が最大の目標でしょう。  メンバーズカード(スタンプカード)については、すでに他の回答者の方が触れられているので、私が行っている、あるお店の例を紹介します。業種が異なるので、同じ手が使えるとは限りませんが。 a)前日までに電話予約の場合、●●%割引。 b)以後、●●日以内に電話予約をして再来店の場合は◆◆%割引。この●●日以内が数通りあって、再来店までの期間が短いほど、割引率が高い。  例えばa)は20%、b)は20日以内だと20%、30日以内だと15%、40日以内だと10%――って感じですね。  申し訳ありませんが、(1)~(3)のサービスでは、ちょっと行く気が起きないかもしれません、私の場合。  参考になれば幸いです。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 【(1)~(3)のサービスでは、ちょっと行く気が起きないかもしれません。】ですか、がっかり(-_-;)。 リピーター獲得法は色々実行もしてるし、それなりに効果も出てるんですけど、たくさんチラシを配っている割には、初回客が少なくて悩んでます。 電話予約割引は真剣に検討中、さらに金券+時間延長サービスも付けました。 これなら来る気になるかなぁ

関連するQ&A

  • 出向マッサージのバイト☆全身マッサージ

    おはようございます。 出向(出張)マッサージについて、 皆様のご意見がお伺いしたく質問させていただきました。 自由な時間が増えたため、アルバイトを検討中です。 求人誌に”マッサージスタッフの募集”がありました。 最近オープンしたお店です。 地元のフリーペーパーにも掲載されており、 1日の仕事の疲れを癒しませんか? という内容ですので、いかがわしいマッサージのお店ではないと思います。 しかし不安に思うことがあります。 勤務が店舗ではなく、お客様の自宅やホテルなどへの出向になることです。 たとえいかがわしいマサージではないとしても、 容姿は悪いとはいえ、とりあえずわたしは女ですので もし密室で何かあったら・・・と考えてしまいます。 わたしは自分自身マッサージを利用した経験がないので よくわからないのです。 フットマサージなどでしたら心配にはならないのですが、 やはり「全身マッサージ」というキャッチフレーズが不安なんです。 マッサージ店のほうはそういった面は大丈夫と言っていますが、 説明では、指名が入ると「指名料」が加算されるので 頑張れば頑張る分だけお給料も貰えるとのこと。 ということは、 中には指名されるよう必要以上のサービスをする人もいるのでは? などと妄想は膨らんでいきます・・・。 実際どうなのでしょう? 中にはそういったサービスを要求する人もいるのでしょうか? 出向の全身マッサージの仕事をしたことがある方、 もしくは利用された経験のある方、 どんなことでもいいので、何かご存知の方がいらっしゃれば情報をいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • なんでも券

    もうすぐ誕生日の恋人に プレゼントとそのおまけでなんでも券をあげようと思います。 彼氏は 23歳で社会人1年目です。 今のところ なんでもしてあげる券 ご飯作ってあげる券 お泊り券 マッサージ券 デート券など考えているんですけど 他に何かいいアイディアはありませんか? 面白いのとか ラブラブ系なのとか 何でもいいです! 何か案があればお願いします!

  • これは所得?

    次のことは,確定申告・その他,税金の面から見てどのように扱われるでしょうか。(非課税・事業所得・一時所得・贈与・など) ・ETCのマイレージサービスによる無料通行分 ・商店で購入,来店ごとにたまるポイントを取得した場合(または,使った場合) ・商店からプレゼントされるプレゼント(粗品・金券・商品券・など) など

  • デザインのデータ化サービス

    来年3月に卒業する後輩にプレゼントを作りたくアイデアや考えはあるのですが、 それを実現する技術などがないため、それに伴い質問させて頂きます。 プレゼントとしては、フリスビー(フライングディスク)の表面に作成したデータを印刷したものをあげます。 このフリスビーにデータを印刷するのは、専門業者があり、そこに発注します。 イメージとしては、最近ではマグカップやTシャツ、スマホケースなどに写真やデザインデータを貼り付けるサービスがあると思います。 そういったサービスのフリスビーver.だと思っていただければと思います。 そこで、本題の質問に関してです。 その印刷するでデザインをどう作成するかです。 どの様なデザインにするかの案はあります。 ≪デザイン案≫ 今まで撮りためた写真使って、ドーナッツ状にコラージュしていきます。 穴の部分に「卒業おめでとう」的なメッセージを書きます。 プレゼントするメンバー(7人ほど)の写真をドーナッツ状に大き目に張り付ける。 画像を一応添付しました。黒の塗り潰し部分は小さい写真を複数ならべて埋めます。 かなりイメージしずらいかと思いますが申し訳ございません。 要するに、作りたいデザインイメージはあります。 ですが、それを実際にPC(photoshop,illustratorなど)を用いてデザインにする技術がありません。 そこで、そういったイメージを形にしてくれるお店、サービスなどはあるのでしょうか。 チラシ作成などのデザインなどをしてくれる様なサービスは知っています。 ですが、私のイメージ、デザイン案をデータ化してくれる様なサービス、お店(東京近郊で)があるのでしょうか。 また、いくらぐらいで出来るのでしょうか。 すこし、わかりにくい質問になってしまい申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • アホな私は詐欺られてるのでしょうか?

    あるショッピングサイトで「先着100名様限定 商品券3万円プレゼント」 というキャンペーンがあり、15万円分の買い物をしました。 注文後、私の買い物は「先着100名」の中に入ったのか? という質問メールを送ったところ、明快な答えは返ってきませんでしたが、 相手は世界的な大企業でもあり、信用して支払を済ませました。 プレゼントの商品券は約1ヵ月後に送付する、という表示がありましたが、1ヶ月以上経っても何の音沙汰もありません。 (商品は受取済みです) メールで問い合わせてみましたが、10日以上経過しても全く返信がありません。 時刻を変えて50回近く電話をかけましたが、常に話中で、1度もつながりません。 これは典型的な詐欺商法で、私はすでに騙されてるのでしょうか? 後になってから、 「あなたの注文は惜しくも先着に入りませんでした」 とかいうメールが来て終わりになる、というオチなのでしょうか?

  • ヒーリングサロンの金額設定

    自宅にてヒーリングサロンを開こうと思っております。 駅から徒歩で15分程の場所で近隣様にチラシにて宣伝をさせて頂こうと思っております。 今回、アロママッサージをメニューに入れたく金額設定で悩んでおります。 場所や自宅という条件で60分、5000円から6000円の間で戸惑っています。 どのくらいの金額が行きやすいのか妥当なのかご意見いただけましたら幸いです。 また、初めにご来店されたお礼の粗品もどのような物が喜ばれるかご意見よろしくお願い致します。

  • サービス内容を変更されてしまった

    エステサロンでの話ですが、8万円分の商品購入で、半年間、週に一度のマッサージを受ける権利(会員資格)が得られます。 私は商品ではなく、マッサージ目的で、最低限必要な金額分を購入し、会員資格を継続していました。 資格期間が5月に切れるため、前もって必要分の購入を済ませ、11月までの資格延長をしていました。 11月までの間、週に一度、通えることが最大の目的でした。 マッサージには、別料金は一切かかりません。 ところが、この4月から、通える回数が半分に減らされてしまいました。 このエステは全国に店舗があり、全店舗で回数を統一することになったと、お店に張り紙がしてありました。 月に一度、自宅に郵送されてくる会報にも記載されていました。 この会報は、通っている店舗ではなく、本部から送られているようです。 でも、私が商品購入をしたときには、『週に一度』という約束だったんです。 『二週に一度』だとわかっていれば、もうやめてました。 それでも従わなければいけないのでしょうか? お店側は、「マッサージはあくまで無料のサービスだから」と言っています。 契約書などはなく、店側で管理しているカルテで、会員期間が記されているだけです。 契約書はないので、「予告なく変更することがあります」とかいうきまり文句も、聞いたことはありません。 もし、抗議ができるとしたら、どういう方法をとればよいでしょうか? また、購入した商品は、すでに手元には残っていません。

  • キャンペーンのプレゼント!

    不動産の会社で働いています! 9月からキャンペーンを企画しています。9月に土地・家・マンションを買って頂いた方、売って頂いた方にもれなく2~3万円前後のプレゼントをするというものです。 2~3万円前後でもらって嬉しいプレゼントとはどのようなものでしょうか? ギフト券や本から選んでもらえる物など考えていたのですが、新聞の折り込みチラシにも載せたいのでインパクトがある物がいいなと思ってます。 良いアイディアがある方、是非教えて下さい!!

  • マッサージの債務不履行について

      3年ほど前、自宅のポストにチラシが入っており、「マッサージ1回60分1,500円」とあったので、これは安いなと思い、試しに行ってみました。   スーパー銭湯で出店していたけどテナント料が高いので自宅で始めた・・・と言っていました。確か初回はお試しとかで1,000円だったと記憶しています。   1か月間キャンペーン期間だから10回の回数券を15,000円で勧められ、1か月の間にキャンペーンが終わると高くなるから・・・と行く都度結局計5枚、75,000円を購入させられました。   はじめの2、3ヶ月のうちは順調に消化していたのですが、だんだん予約が多いと断られはじめ、そのうち、3か月先、半年先にもう一度予約してくれ・・・ただし、新たに回数券を購入してくれたら優先的に予約をいれてやる・・・と言い出しました。   昨年11月を最後に、次回の予約の話をすると、年末年始は実家に帰るので2月に電話して、というので電話すると、今度は子供が県外に就職が決まったので、5月に電話してくれ・・・といった調子です。   まだ3枚(30回)も残っているのでこの調子でいくと消化するのに15~30年もかかってしまいます。   少額訴訟などいろいろ考えていますが、どうしても法的根拠が見つかりません。   債務不履行か何かになるのでしょうか?   お詳しい方、ぜひお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • TBCギフト券のことで教えてください

    愛用している通販会社から誕生日プレゼントとしてTBCの10,000円ギフト券が送られてきました。私は既にTBC会員なのですが、会員でもこの券は使えるのでしょうか?よくTBCは会員以外なら使えるという、こういうギフト券が多くてTBCに問い合わせTELするのも嫌なので知っている方教えてください。ちなみに別の通販会社からも同じ券がきたので全部で3枚(30,000円分)あります。使えるとしても1枚でしょうか?

専門家に質問してみよう