• 締切済み

マッサージ店のサービスについて

noname#21343の回答

noname#21343
noname#21343
回答No.4

こんにちは。  まずは(4)から。やっぱり「リピーター」獲得が最大の目標でしょう。  メンバーズカード(スタンプカード)については、すでに他の回答者の方が触れられているので、私が行っている、あるお店の例を紹介します。業種が異なるので、同じ手が使えるとは限りませんが。 a)前日までに電話予約の場合、●●%割引。 b)以後、●●日以内に電話予約をして再来店の場合は◆◆%割引。この●●日以内が数通りあって、再来店までの期間が短いほど、割引率が高い。  例えばa)は20%、b)は20日以内だと20%、30日以内だと15%、40日以内だと10%――って感じですね。  申し訳ありませんが、(1)~(3)のサービスでは、ちょっと行く気が起きないかもしれません、私の場合。  参考になれば幸いです。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 【(1)~(3)のサービスでは、ちょっと行く気が起きないかもしれません。】ですか、がっかり(-_-;)。 リピーター獲得法は色々実行もしてるし、それなりに効果も出てるんですけど、たくさんチラシを配っている割には、初回客が少なくて悩んでます。 電話予約割引は真剣に検討中、さらに金券+時間延長サービスも付けました。 これなら来る気になるかなぁ