-PR-
解決済み

複数ページのアクセスログ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24531
  • 閲覧数170
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

複数ページのアクセスログを取得したいのですが、各ページにCGIの記述をするしか方法はないのでしょうか。今までは自社サーバーでIISのログを取得していたのですが、今回レンタルサーバーへ移行した為取得できなくなりました。方法があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

じゃ、なんらかのしくみの方で。
参考URLにフリーのCGIがあります。各ページのログを撮るものも有りますので、参考にしてみてください。

各ページに入れなければいけないのは仕方ないでしょうね。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 61% (349/567)

レンタルサーバーでアクセスログ(生ログ)へのアクセスが認められていれば、それを集計すればいいんですが、不可能なのでしょうか。普通のレンタルサーバーなら、少なくともアクセスログの集計ツール(ページごとにアクセス数が見られる)を準備していると思うんですが、ありませんか? もしそれができないとすると、各ページに何らかの仕掛けをするしかないと思います。
レンタルサーバーでアクセスログ(生ログ)へのアクセスが認められていれば、それを集計すればいいんですが、不可能なのでしょうか。普通のレンタルサーバーなら、少なくともアクセスログの集計ツール(ページごとにアクセス数が見られる)を準備していると思うんですが、ありませんか?

もしそれができないとすると、各ページに何らかの仕掛けをするしかないと思います。